2008年01月21日

お正月のごちそう

CIMG1357.jpg続きを読む

ニックネーム シャネル at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

賀正


ニックネーム シャネル at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

シャネル大晦日と今年の1月比較フォト

DSCF6813.jpg

猫(足)昨日シャネルのお耳が綺麗になりました。揺れるハート(大掃除?でもないけどいつもと同じ、貴公子は2~30分シャネルは5分以内でピカピカ)
ニックネーム シャネル at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

メリ〜クリスマス!!

押してみてね




小鳥僕は今日鳥さんを食べたよWAN小鳥

小鳥レストラン缶詰の鳥の頭を少しと、
かわいいくず野菜(シャネルママのご飯作り時に、出てくるハスッパ揺れるハート
をDFに混ぜたのを、
食べました。レストラン小鳥クリスマス


ニックネーム シャネル at 19:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

11月16〜28日

 
暖炉



ハチミツ11.16.

HP用動画作成のを動かしたら、動かない。動画がコマ送りになった。こりゃwまた(ёдё)えぇらいこっちゃA=3



ハチミツ11.18.

今日は木枯らし1号の日でした。
明日?北関東?は、お正月三が日の気温とか?これは寒いはずだ、と思いました。


ハチミツ11.20.

昨夜貴公子とパパはお散歩デート?にお出かけしました。そして、シャワーをしてもらいました。

昨日も今日もとても寒いです。

昨日は昼間暖房してても寒かった。《30度なのに》

うちのエアコン30度以上に《設定》出来ない。((((;-”-))))さ 寒い・・・・・。。軽井沢ぺんしょんブロードウエイのは出来た。。。。


ハチミツ11.25.

日中は、屋外の方が、日が当たっていて暖かかったです。(うちは。)


ハチミツ11.28.

只今、HP作り&クックパッドを見てお料理楽しみ中|○´・益・|v ゚*。+ピ-シュ+。*゚ v|・益・´○| 。


かなしい時〜 u(ou) [絵]\(^_^ かなしい時〜旅行に行っている間にBBSが消えちゃったよ!Σヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【びっくらこ!】






シャネルの特徴その1:

夜中寝ているとき、少したたいても、七面鳥揺らしても起きない。ごちそう関東大震災の揺れ具合でも起きないかもパンダ。。。。。。。。。。。。。。。

ニックネーム シャネル at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

11月1〜15日

CIMG5757−1.jpg


ジャンプ!11月1日
天気予報では雨。でも朝のうち微意お天気、布団干しOk.のち曇り夜になって雨。

スイーツ:COOPのショコラケーキ

動画がんばりえっさっさ。軽井沢の写真撮り過ぎいいんだけど。思い重い。小分けにして作業が進んだ。進歩進歩えっさっさ。


ジャンプ!11月2日

今日は、1日雨でした。数日前の夜からたぶん2日くらい前、電気毛布を入れる。超寒がりシャネキコママの必需品その1.

シャネルは、夜、寝床で・・・・暖房エアコンを入れると、お腹を出してひっくり返る格好になる=暖かいから。じゃないときは、猫のように丸くなる。

未だ、夜中途中で、シャネルは、いびきのためママ(寝れないよ)のサイドから廊下へバイバイ継続中。でも直ぐ直ぐ側である。

スイーツ:アンジェラのパンプキンのケーキ(パンプキンと紅茶とバナナのケーキは、大体どれも美味しいモカのアイスも(=シャネキコママの感想文))

昨日は、シャネル貴公子耳掃除の日。やる日=特に決まっていない。または、汚くなってママの手が開いた時が、耳掃除の日。

そういえば昨日は、ワンワンの日だったらしい。11月1日。ワンワンワンだそうだ。(では元旦もワンワンの日だな。≪=ママの感。感想文≫)

ジャンプ!11月3日

今日は、もっと、真冬?冬の気温を感じました。


(スイーツ:モンテールのショコラロール1切れ)





ジャンプ!11月4日

今日も寒いが、とても良いお天気でした。


(すいーつ:シャトレーゼのショートケーキ≪なまくりーむ美味しい≫)


昨日は、実家から貰ったサツマイモ=それは又、その実家から貰ったものがあったのが気になっていたので、3本貰って、1っポン目は、黄土の普通の芋2本目は紫芋が切ったらなかみがすかすか、あわててレンジで、火を通して、つぶして、スイートポテトらしきものに変換。

最近少し料理を開始し始めた貴公子ママ。料理はたのし。大好きです。



ジャンプ!11月5日

今日は天気予報では雨でしたが、とっても良いお天気になりました。

貴公子ママは、未だ、HPの動画の作成中。たくさんたまっているので、(全然やっていなかった)又、初めてなので、全然進まないなあ〜〜。

(スイーツ:パスタカフェの(りんごの)シブースト≪メレンゲがキャラメル味≫)


ジャンプ!11月12日

6日から今日までも毎日スイーツを食べている貴公子ママ。そしてこれからも食べ続けるでしょう。

そして、毎週月曜日は、パパからのシャネル&貴公子へのお土産デー。、は続いています。たぶんまだまだ、このパターンも続くでしょう。

今日は、新メニュー*いつものジャーキー1キロに、ドギーマンホワイトデントSサイズ2パックがやってきた〜〜。パチパチ。

シャネキコママの年間ママとシャネルと貴公子のおやつ予報と、本日のおやつについてでした。パチパチパチ。




ジャンプ!11.13.

今日は昨日に引き続きいいお天気でした。先週末は雨。
今日はママは、年賀状作りにいそしんでいました。早めにやらないと、汗って、ひどい仕上がりになると思うので。初めて、PCで印刷しました年賀状。3つも、なんか入っていたソフト開いて、出来るのからやっていました。ちょっとあてずっぽ。。。。
何〜が出来るか、何が動くかあ〜と。どうなるんだあ〜と。できるのかしら????と。

今シャネルは貴公子のお腹に頭を乗せて、いびきをかいて寝ていました。今パパの移動の音に目が覚めました。



ジャンプ!11.14.

シャネキコ地方まだそんな、冬景色じゃない。《津軽海峡冬景色》

今日もいいお天気でした、
そして、
♪日ごと〜寒さは〜つのりま〜す〜。ママはナカナカすすまない、動画作成を、仕方ないなとこらえて、やってます〜〜。

《中略》

シャネルは貴公子のお尻のふさふさのけの暖かさが〜恋しい〜〜、シャネキコの〜おうち〜〜。♪(今シャネルは、貴公子のお尻にシャネルのお尻がくっ付いた状態で、サークルの中で、静かにしています。)


ジャンプ!11.15.

まあまあ、いいお天気結構いいお天気でも直ぐ日が落ちてくるから、日陰になる。

今日は、ずう〜〜っとずう〜〜っと、8月の軽井沢&9月の水上&10月の軽井沢まで、HPアップしたと思って間違いないと思っていたのがアップしていなかった。。。。のに気づいたシャネキコママ。中味だけアップして、肝心のリンクの部分だけ、アップできていなかった。なので、今日、完成。パチパチパチ。

今日は久しぶりに、ママも、シャネキコにおやつを購入しました。シャネルの好きなワンワンビスケット野菜タイプと、細長ガム80本入り。貴公子にビスケットあげましたがやはり食べません。においだけ嗅ぎます。

ニックネーム シャネル at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

10月16〜31日




風船10月16日

今日初めて、寒がりマミーは、ミニコートを羽織った。
ジムの帰り小雨。河童あるけど着ると汗が出るので服が河童代わり。どうせ家に帰るだけ。後は野と慣れ山となでしこ七変の、取りかえればいいだけ心配無しだ。どうでもいい服着てるから。

今日は動画作成でムービーメーカーの進みの遅いことスローライフならず、スローHP制作&ブログのページも旧PCで打ってるから、遅いこと遅いこと、スロー打ちである。ケーキのページ見たり、料理のレシピ見たりしながらやっている。ながら作業。

今日シャネルは、貴公子のサークルの中では寒さのため最近では初めてか?貴公子にくっ付いて寝ていたポーズ有り。可愛い。いい感じ。お腹の所に赤ちゃんのようにいる。

風船10月17日

15日月曜は、ワンワンお土産デー。フローム;パパ。いつもとメニューは、同じ、愛犬ガム8本入り&ジャーキー1キロ♪お(^O^)め(^。^)で(^O^)と(^o^)う(^。^)♪。

わんわん夕方1食ご飯は定番になりつつなりにけり・

昨日のスイーツ:コージーのきなこのケーキ。
今日:パスタカフェのチョコナッツ。ともにブレンドしての洋酒がけで( ^o)-o<パッパラッパ~♪お♪め♪で♪とぉー♪♪。

ムービーメーカー夜になってようやく分散体制に入りスピードが増したお(o|o)┘め└(o|o)で(o|o)と└(o|o)う└(o|o)┘。日にちを分けた。やっぱり容量が多すぎただけだった。1時間ものだもの。あら、だめなのね。゚+.イッパァァァ━━━━(*´∀`*)━━━━イィ゚+.゚。

風船10月18日

オメデト! ^-^)ノ −−−==ΞΞΞ☆ 幸運の星。パパが、また愛犬ガム8っポン版買ってきた。シャネキコ幸せの日。

★☆オメデト☆★ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ★☆オメデト☆★ママも、大好きスイーツ:コージーのかぼちゃのプリンに、ウイスキーかけたらあわない、ラム酒はたいていのものにあう。&シなもん、はあう。胡椒のようにバシャバシャかけた。

今貴公子は、顔の横に黄色いテニスボールをくっつけて、うつ伏せで、サークルの中から、こっちを見ている。立ち上がり1回転、また伏せた。

風船10月19日
今日はPCレッスン2時間。
晴れのち曇りのち雨。
スイーツ:バナナロールのミックス洋酒がけ

ccsの勉強少し開始?テンプレ画像が付いた。凄いびっくり仰天。全部やってからびっくり玉手箱のPCブログにHP.運を天に任せる技?

風船10月20日
今日はすがすがしい、とっても気持ちの良い秋晴れ・゜゜・*:.。.d((o・c_,・o))b ィィジャン・゜゜・*:.。。

スイーツ:コージーの渋皮栗のミルフィーユオォオォオォ(ノ゚Д゚)ノヽ(Д゚ )ノヽ(゚ )ノヽ( )ノヽ( ゚Д)ノヽ(゚Д゚)ノオォオォオォ。

風船10月21日
今日は昨日よりすがすがしい秋晴れ。晴天で湿度がない感じ・゜゜・*:.。.d((o・c_,・o))b ィィジャン・゜゜・*:.。。

スイーツ:イタトマの紫芋のタルト(●´(ェ)`)ノ゙*:;;;:*☆祝☆*:;;;:*ヾ(´(ェ) `◎)。

水曜17日は、貴公子のシャワーデイ。翌日、物凄い抜け毛えらいこっちゃ>ヽ(ヽ゚ロ゚)(゚ロ゚ノ)ノ<えらいこっちゃ ヨイヨイヨイヨイ!!



今日は何にもないから、黄緑の透明な洗濯(中サイズ)バサミをのせのせしたオテヲハイシャク!ヽ(  ̄∇)ノヨォ~( ̄人 ̄)パパ!( ̄人 ̄)パン!( ̄人 ̄)パン!ウマイウマイ ハ(^▽^*) パチパチ♪。(備考:シャネル&貴公子同時に)

風船10月22日
今日は、薄曇りの晴れ。
スイーツ:イタトマの、マロンタルト

おやつの奪い合いはしないが、シャネルのほうが優勢気味。おやつに突進するのはシャネルの方が早い。きこしママの気持ちをくんでいるのかもしれない?争えば、貴公子のほうが馬力が、上。シャネルにハンディがほしい、気持ち??を???
貴公子は、人の気持ちをくむ。シャネルは、しゃねるママの気分を感じる。同化傾向も有り。散歩で曇っていると、シャネキコママの気分が低下・・理由:写真が曇る。すると、シャネルの顔も曇る。貴公子は、いつもの如し、ものすごくにこにこ顔で。お花畑や、晴天で、綺麗だったりすると、シャネキコママの気分が快晴。そのときはいつもシャネルの顔もにっこにこ。貴公子は、曇ろうが晴れようが、同じで、にっこにこ。

風船10月27日記↓

23〜25日は、シャネキコ3身一体合体は、軽井沢に紅葉狩りに行って来ました。もう、いっつもいっつも、なぜか晴れ女のシャネキコママがいるにもかかわらず、シャネルOR貴公子がいると、雨がまじってきていました。もうあきらめました。かもめはかもめ。。。。。。そうしたら、今回は、それが良かったのかも〜〜〜3日間晴れに恵まれました。
シャネキコママがいつも一人で行動する時は、雨の事はちっとも気ににしていないかもしれません。
「降ろが振るまいが、どっちでもかまわない。」
そう思うからか、関係ないかも??・・・ただの晴れ女かもしれないが・・・。
・・・《藤原ノリカ?さんは、雨女だと言うし?》。
でも?・・・気にしない方が晴れるかも??


お天気が入ると、混じると、こんなに、旅の充実感が違う。。。と思いました。いつも雨でも、雨なりに頑張って楽しんできました。が、晴れは良い。また、気候が良いからかもしれません。4月と10月が、もう少しづつ長いと、過ごしやすい関東地方かなと思いました。

いつも、旅に出かける前は、この慣れた毎日から抜け出すのがおっくう。でも帰ってくると、スローなライフのペースになって、あ~~リラックスしたんだな〜と思います。


風船10月30日

相変わらず、HPいつになるかわからない動画がんばっています。シャネキコママ。
軽井沢のスライドだけ出来ました。

最近シャネルは、ママの寝床横から追放。いびきで、寝れないママ。途中から追放。でも廊下で、直ぐ側。
シャネルは、元気に寝ています。

風船10月31日

動画(ワンコ)10月分作って、自ら(大切なことだが)見入ってしまった。30分。楽しい。

(スイーツ備忘録:

30&31日ケーキマニアのガトーマロン
29日コージーコーナーのチョコレートケーキ
28日コージーのカフェマロン
27日モンテールのマンゴーロール1切れ)




昨日貴公子シャンプーDAY今日ふさふさ。

ニックネーム シャネル at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

10月1〜15日






紅葉10月1日

今日HPのBBSに広告書き込みが3っつ。最初消せなくって汗汗。出来た。進歩。

今日も雨、曇り。寒いけど、暖房なくて大丈夫だったっし。昨日の方が寒かったのか?体が慣れたのか?

スイーツ:昨日と同じ、チョコラロール1切れ。

ママ冬の定番:《毎冬になると必ず食べたくなる物》:チョコ

他時々:カフェイン?:赤ワインか、抹茶など。

紅葉10月2日

昨日のめでたい事件:シャネルと貴公子のパパからのプレゼントデイ:うぃ〜白\(Θ_+ )土産じゃ〜・・・恒例おやつ:愛犬ガム8本入りと。ビーフジャーキーびたみんE入り 1キロ・・シャネルはいにち3〜5本OK,貴公子は8〜13本OK.おめでとー(_^^)_△*;~~~ (クラッカー)

今日のめでたい事件:SKママのネット注文のだいこんぶつのうなぎが来た。モンドセレクション金賞受賞にひかれて買ったようなぎ。PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★

今日はめでたいひつまぶし。(#O_o#) Wao!! ちょっと、甘め。前回のも甘めなんでだろぉ〜♪((乂(^^*)三(*^^)乂))なんでだろぉ〜♪。


スイーツ:モンテールマンゴーのロールケーキ1切れオメデト(〃・ω・)o∠※パーン!!。・:*:・゚☆


紅葉10月4日


スイーツ:

3日:パスタカフェのレアチーズ
4日:ラモーラのデュオチーズ

昨日は、シャネキコパパによる、貴公子ママ用パソでDVD書き込みが出来ないかの確認。出来るよう。だが、簡単ではない。後回し後回し。

今日は、最近にしては暑い日。AM寒く暖房欲しいPM暑く冷房入れる。

HP用に作ったファイル。容量の少ないハードディスクに作った。足りると思っていたΣ(゜c_゜;)マジッスカ!?。足りないうおおおぉぉぉぉ(@Σ@;;;;!!!。

≡(*o*)アレェェェェェあ〜〜〜どうしよ〜〜〜。大変だ〜〜〜。≡(*o*)アレェェェェェモ、モゥ... (ノ××)ノ~☆ ダメ...(o_ _)o)) バタッ




取り付けたハードディスクにHPファイル移動して、そこからアップロードできる事がわかってわぁいヽ|∵ | | ∵|ノわぁい♪ウルトラキーック! ヾ(0|0)┌θ☆ (V)゚¥。(V)。



紅葉10月5日

今日はパソコンレッスンに2時行ってきました。
貴公子のまつげを見たら色が2層になっていました。黄金色と、綺麗な黄土色。お馬のよう。

今日は、群馬水上で買ってきためぐすりの木のお茶を飲みました。



すいーつ:アンジェラのグレープフルーツのケーキにキルシュワッサーと、ダンヒルがけ。

ワンコ用に、パスタを茹でました。また、団子になりました。1キロ。

今日は朝のうち曇っていましたが、さわやかな、いいお天気になりました。日が短くなってきているのを感じました。

紅葉10月6日

今日も、さわやかな秋晴れでした。

わんこに、名づけて小麦粉&生クリーム&ヨーグルト&オイル&卵のミックス蒸し(レンジで)ビッグパン製作・・・用途:ご飯へミックス用

スイーツ:シャトレーゼのフルーツクレープに、ジン、ウイスキー、ラムダークがけ。



紅葉10月7日

今日も湿度がなく、秋晴れとてもすがすがしい日でした。明日からは台風の影響で雨のようです。





紅葉10月9日

スイーツ*

7日:シャトレーゼ栗のボンブ
8日:シャトレーゼジュンナマチーズ《生クリームが、ミルク味》
9日:シャトレーゼかぼちゃのスフレ《美味しい》

全部洋酒がけで食。




今日はワンコのお土産デー。

( *゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜* )

パパから、1キロジャーキー&愛犬ガム8本入り。
ママも買う・・・細長ガム80本入り。\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/


今日は寒く、今年秋2度目の暖房デイ。






紅葉10月10日体育の日

ヾ(-_- )ゞエラヤッチャヽ(~-~ )ノエラヤッチャ /(._.>ヨイヨイ((~-~)ノヨイヨイ


うす晴れ、さわやかな温度。

昨日は、貴公子のシャワータイム。


最近skの夕食は、1日1食、混ぜDFの後カリカリだけを追加すると食べる。混ぜDFが前菜アペタイザーのようになっているよう。

トピックスNOW:SKまま、HPSK動画製作活動中。ヾ(-_- )ゞエラヤッチャヽ(~-~ )ノエラヤッチャ /(._.>ヨイヨイ((~-~)ノヨイヨイ


スイーツ:パスタカフェのマロンケーキ




ヾ(-_- )ゞエラヤッチャヽ(~-~ )ノエラヤッチャ /(._.>ヨイヨイ((~-~)ノヨイヨイ


紅葉10月11日

今日は、朝から秋晴れ。雲が多目のお天気。さわやかな貴公子じゃなくそうでもあり気候。気候と打とうと思ったら貴公子になってしまった。

涼しくなった現在の貴公子の抜け毛の状態は、愛変わらずまだまだ抜けている。

貴公子の周りに限り掃除機をかける回数:多い時4〜5回?/日。
こんなに新陳代謝が良いので、もしかしたらかなり洗わなくても綺麗な貴公子?・・が、匂いは出る。油も出る。

〜貴公子分析φ(・ェ・o)~メモメモ 。。。


スイーツ備忘録:イタトマ:スイートメモリー(プリンケーキの丸型)4分の1

紅葉10月13日

昨日は、ゆ子ちゃんでいとのカレーブッフェではっぴーたいむ。

スイーツ備忘録:ピーチケーキなど

今日は今年秋一番の寒い日のよう、風が冷たく気持ちよい。
スイーツ備忘録:スイートメモリー4分の1ラム酒&オレンジキュラソーがけ。

HP用のわんこの動画作成で見て見入って楽しみ中。そして、アップはまだまだうんと先。


紅葉10月14日

冬の空気を感じる。
朝のうち晴れのち曇り。
午後から暖房。秋3回目。
スイーツ:スイートメモリー4分の1。

紅葉10月15日

晴れのち曇りのち雨

午後より暖房。

昨日よりシャネルは夜寝る時:暖かいラウンドベッド使用。

スイーツ備忘録:スイートメモリー4分の1
ニックネーム シャネル at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

9月22〜30日






9月22日

まだ、貴公子の毛は沢山抜ける時期。

残暑厳しい?今日もお布団が干せる熱々な1日。

スイーツ*ティラミス。

昨日はPCレッスンで、家で動画はやらなかったが、今日やったでした。1日が早い。嬉しい《早い=充実》けど早い。

最近昼寝なし。そして快適生活。


23niti

今日は1時間昼ね出現。
今日は、秋。寒いくらいでした。
曇り。

すいーつ;パスタカフェのショートケーキ。

ワンコご飯:煮干、凍り豆腐、パスタ、巨峰の皮、(ぶどうの皮はとてもよいとおもいっきりTVで先日放映。とりにくいのでジャムにしてとるとよいそう。)
パン、ウスターソースとサラダ油のMIXドレッシング?などのトッピング少々。と、DF。

昨日夕飯後直ぐにサンプルのよいDF上げたらシャネル食べだした。勢いで。でも貴公子は食べない。しかたないないからジャーキーを混ぜてさあ、お食べ。いいやつなのにいなあ〜。たべにゃお〜。

貴公子よけられず、DFもぽりぽり。よしよし。良かった良かった。

シャネルこりこり。《食べる音の違い》

9月25日

昨日は、ワンワンお土産DAY.
パパから、高齢じゃない、恒例、愛犬ガム中サイズ8本入り、これで1週間楽しみましょう。




24日スイーツ:パスタカフェのナポレオン

25日:パスタカフェのチョコムース・・ラム酒をかけて




ワンコの1日1食続行。昨日より、朝、悲しいから、《=スキンシップを図る》おやつあげる。煮干やジャーキー少々。

ペロリ食べの夕飯後、勢いで、DFカリカリだけの、うまくいくと、食べる。


9月29日

今日は寒い。
昨日は、夏日?

26〜28日、しゃねきこワンコ群馬水上旅行。でし。

今回は、飼い主は左腕筋肉痛。

一の倉沢はマイナスイオンが凄いらしい。後で知る。貴公子は、そこでお水を飲み、


(かなり冷たかったのかも。

いつもならこの時期雪が残っているそう。温暖化?今年は降っていないらしく、残雪はなし。宿の人の話から後で知る。)

ボール遊び?

清流公園のランで、見つけてしまった貴公子のマイボール?おっこていたのをゲット。


初め水に顔つけて、何探してるのか?、自分の沈んだリードをくわえて、運ぶ貴公子。血が目覚めた?鳥はいない、。

では、ボールにして下さい。

シャネキコママはボールを、差し出す。

シャネルは、心臓止まると危険。寒さにめっぽう弱い事は、有名しゃねる。

楽しそうにみえた貴公子に、参加していったシャネル。でも、リードは離さないよ。離したらシャネルは、小さいから消えてしまったら見つけにくい。し、かなり危険な足場。危険危険。岩がつるつる、場所は高所だったので。落ちたら、頭でも打って危険。人でも危険。

でも、シャネキコママはそういうところがだ〜〜い好きだんだ。


一昨日の貴公子たちより。《一の倉沢》

9月30日

26日からのまとめてきこしままスイーツ備忘録日誌

26日:モンテールのマンゴークリームサンドどらやき

27日なしで

28日いっぱい〜モンテールのモンブランプリンワッフル、きな粉パフェ&紫芋アイス〜、

29日パスタカフェのベークドチーズ・・スフレっぽい

30日:モンテールのショコラロール1切れ


29日わんこは、しょっちゅう出すもの出す機会あったが、ママがなかった。何回もギリギリセーフをやっていたら、帰宅した夜、うっそ〜〜〜、急性膀胱炎みたいになってしまった。が、1日で治した。え〜〜〜〜?治った。水分をいっぱい取って、愛用のサプリメント。

5月殺生石の散歩で、虫に刺された跡はまだ治らず。。。深い不快の?傷だっし。新陳代謝が年のせいで遅れているのもあるだろうが。。。子供なら早いであろう。


今日は暖房入れています。22〜26度あたり。夜、冬の感じも到来になりにけり。雨がしとしととぴっちゃとしている。10月だからだ。
ニックネーム シャネル at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

9月11〜21日






コーヒー9月11日

晴れ女記録簿:昨日も朝方雨?ジム行く時やむ。ジムでトレ中、多く降る。帰宅時、やんでいる。着いたら降って来た\|;;>〜<|> ソーーーナンス。

今日:朝方雨?行く時止んでいる、ずっと止んでいる、帰り買い物《コージーでケーキ、雨の事の時間気にしない》ほとんど家に着く頃大粒の雨降り出す。




近況ワンコご飯記録:朝。。。カリカリ&クッキーの粉々にしたものふりかけ、ちょっと前は、煮干や、ささみジャーキーを小さくして混ぜたもの。

夜ごはん。。DF&パスタ&青物など。

朝ごはんはァラ(;∴´・д・`∴;)ヤダ喜んでいない。
貴公子*態度、ふせ。顔、笑っていないΣ(゜η゜;)アラヤダ。
シャネル*食べない。貴公子の残りを待ち、《貴公子いつも(シャネル分量)少し残す》それを食べる(゚台゚)<アラヤダ!!。


夜ご飯は、貴公子*ハアハア言って待っている。顔笑っている。態度、正座《お座り》【E】\_(´Д`●)イイネ!!


シャネル*作っているママの足元でじっと様子を伺い(¬¬)        (; ̄■ ̄)感じる視線・・・、出来たとたん自分のサークルに猛ダッシュ。そこで食べる【E】\_(´●_,`*)イイネ!!。



スイーツメモ:カフェのミルフィーユ幸せ 。・*:゚(人#ё_●ё)。・*:゚ ぽゎゎ-ん


コーヒー9月13日

今日またHPと、動画作りやったけど、ムービーメーカーの動画が動かない。

画像が悪いし、音楽いいなあ〜と酔う貴公子ママ【A】ヾ(・Å・)コレエエネ。。




ママの勝手にスイーツ便り;コージーのアップルパイ食。



1時間昼寝。



《11時半就寝、9時半過ぎ起床ピース v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v ピース》




25分ジョグ。最近頑張って5分伸ばしているベアトママ。近況過去:ずっと20分ジョグ。
運動の秋、台風の秋。年賀状考えたい秋。郵便局の年賀発売早くなって欲しいな秋。いつも、書きたくなるこの頃、年賀状まってるうち、意識が薄れていく。ママの生命の意識ではなく、年賀状書こう意識でし






コーヒー9月14日

今日のブッフェの日のために、貴公子ママは、一昨日から早寝をして準備を整えてみた。出来なかったが、1週間くらい前から、早寝願望。正確にはいつも早寝願望。
 
自分もゆ子ちゃんも晴れ女だ。天気予報は関係ないわ。

そして、関係なくなった。
朝用意した、赤い傘。(この赤い傘は何か年齢と不釣合いだわ、いいか)無駄だった。
重いから持っていかない。またしまった。

そしてケーキは旨かった。
幸せな日を今日もおくれた。

留守番していた、シャネルと貴公子に感謝しよう。本当に本当にヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ ゆ子ちゃん有難うございましたo ̄_ ̄o)人 なますて〜。


コーヒー9月15日


メモ帳代わりのこのページ。

昨日のスイーツ日誌:

アイス、プリン、生クリームも追加。


本日:シブースト《カフェの美味しい》

昨日、遅寝1時:ccs見てて、スクロールバーをピンクに出来た。

万歳〜〜、でも、全然CSSがわかっているわけではないヽ(^。^)ノアレアレー?。HTMLも、全部わかってない。ほとんどわからないヽ(^。^)ノアレアレー?。

今日:30分ジョグ他。

今日もまた冷凍庫開けやっている。止まりそうにもないヾ(○゚益゚○)ノ イイジャナーイ!!。(前、冷凍庫開けっぱなし事件で、冷凍庫を買いに行って、帰ってきたら直っていた事件の続きが登場。あの後今まで冷凍庫の上段が効かなかったのが直ってしまった。ヾ(○゚益゚○)ノ イイジャナーイ!!)


コーヒー9月18日

昨日のスイーツ:地元パスタカフェのティラミス(・ω・*)ィィネ!!(*・ω・)ィィネ!!ヾ(*・ω・*)ノィィ――ネ!!!!
今日のスイーツ:生クリームの入ったどらやきΣd(´・・_,`*d)イカスゼッ☆

今日のママのささやかな贅沢お夕飯:は、ネットで買ったうなぎでしたォメ─(◎´・v・祝・v・`◎)─デト【。*+.゚ドウイタシマシテ゚.+*。】ヽ(*´●_,`ゞ)
今日はひまつぶしじゃないよ、ひつまぶし風にチャレンジ。
のりはあり。みょうが買ってあったの知らないで出てきて。面倒だからとつんでいなかった紫蘇がどうしても欲しくなり、ベランダのプランターに勝手に生えていた紫蘇をゲット。そんなもんを混ぜいくらかでも味にふくらみをもたせようとよいしょ。

大きいのが2枚入ってるので4回分あります。うなぎはママの大好物です。ママの主な栄養源=お鮨と、納豆と、うなぎ。

お鮨で、一挙に多くの種類の魚をとる。酢は健康に良い。(最近ようやく目覚めた納豆は健康に良いという感覚。)
納豆も健康に良いし、日本ならでは安く手に入うえ、種類も豊富。
うなぎは、小さい頃からの好物。

と、お野菜類。

は、
例:お味噌汁の具は3種類以上、5種類でも入れてしまうようにする。と、別にお野菜用意してあってもプラスアルファーで、知らないうちに、沢山の種類の野菜がおなかに入る。味もよくなるし、組み合わせにもよりますが。

で、食べる。

鉄分が足りないかもしれないので、レバーや、
お肉なら豚肉が良いという評判を聞き、それも頭に入れて忘れたくないめにゅー。でし。

コーヒー9月19日

今日も昨日もシャネキコママは動画にHPにパクついている。進まない〜〜〜。シュポッポ〜〜。

今日のラッキー事柄:コージーのメロンのケーキげっと。きな粉のケーキ&工房夏のメロンケーキげっと。

今日のスイーツ:コージーのカフェマロン=昔食べたイタトマのモカケーキの味を思い出した。美味しかった。

コーヒー9月20日

今日は、夕方急遽HDを購入。新PC動画保存のため。ディスク容量不足のため保存不可だったため。
2回目購入のため、設置簡単。

スイーツ:コージーのモンブラン

今日も動画編集全然進まない…【 ´_ゝ`】…。(沈黙)が、いそしむ。

コーヒー9月21日

S&Kずっと1日1食更新中,行進中。パスタ、(自称手作りワンくっきー)おやき入り、キャベツ入り、DF。ちょっとあまったウスターソース入り、ほんとはまずいが、コロッケ食べたと思えば同じ。焼きそばだと思えば同じ。

他に日によって、煮干類追加の時もあり。

ぺろり食べる。凄く喜んでいる。

&、おやつ。もろもろいろいろ。

スイーツ《ママ》:コージーのメロンケーキ:上にイチゴとメロンで、メロンゼリー、のサンドなど。味メロンなので良し。

パスタカフェで、8個CKゲット。

くだもの旬物めも
巨峰ゲット。くだもの=スイーツは体に良い。次なる狙い=柿。今夏イチジク食あり。桃に近い舌触り。

PCレッスン2時間。
動画。つづく。

残暑あり。

ふとん乾く。

     以上勝手にメモメモ日誌
ニックネーム シャネル at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

9月1〜10日

えんぴつ8月じゃない、9月だ、1日。

今日は、ジム行く途中の道、お祭りの用意してたよわん。商店街みたいな道だから、時々ある。こないだもまたこないだもあったよわん。って、ママが言ってるのにワンつけた。
ママはお祭りには行かない。でPCを打つべし打つべし。




ママが、軽井沢に行っている間、パパは小さいお庭のおおきなくさむしりをしてくれた。

今日見たら、はなみずきがかれかかかっていた。折ったのかしら、パパ君、とも、水不足かしら。まあいいや。

この、はなみずきは、おうちを買うときおまけでくっ付いていたものです。

最近時々、ママは相変わらずワイヤープランツを、バリバリやっている。とうとう、手で行かなくなって、小さなはさみを持ち出した。って大きなのがないだけ。

今日の甘いお楽しみ=ティラミス。

最近仕方ないから、朝ごはんに、ジャーキーを混ぜている。ママのではない、シャネキコの。食べないから。
 混ぜると・・・すると、食べてくれる。


ママだけ、ケーキブッフェ行ったから特別だよ〜Σ(ll;゚Д゚)  凸(´∀`*)ヤッチャウヨ♪



涼しくなった、昨日ブッフェ行く前、力を蓄えようと、仮眠してたら、寒くなったので、今日は寒くなるかも知れないと,超寒がりママどんは、ホカロン2個もくっつけて、はおり2枚も引っ掛けて出かけたら、汗が。。。慌てて脱ぎだし、ホカロンもったいないから(破って1時間さえもたっていない)、バッグの中に2枚くっ付けた、で、結局、使わなくしおれていったホカロン。







昨日は10時頃お布団に入って、11時頃寝た。ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!何やってるきこうしママ*は、実は、布団の上で、カメラを見ていた。軽井沢の。うししタイムだったのであった。

いつもこれやりだすとトマンナイ。


えんぴつ9月3日

昨日はまたおさぼり。

昨日は、ワンコクッキー作ろうと

(...
まだ《叫ぶ》、卵があまってる。!!
ママの卵は、10個で298円の高いやつ。しゃねきこのは1パック100円の安いやつって、きこしゃね〜〜愛してないわけじゃあないんだよ。

ママ間違えて買ったちょっとだけ?(生協の)・248円の赤玉卵のつもりで優れ風味卵買ってた。前回は赤玉買ったから。ママのささやかな贅沢。)




(沢山ある予定のうちのひとつ)思ったが出来なかった、代わりに生クリーム買っておいたやつ10月中くらいに賞味期限が来るから使うためにモカロールにぬってインスタントケーキ作成。






1日と2日のスイーツCOOPのティラミス4個中2個終了。

このティラミスは、くせものだ。ママが何回か冷凍庫溶かした時《開けっ放しにして溶けた》箱が横向きになった入ってたやつ。かすかにつぶれている。こんなの、何回も見たくないから《食欲うせるとまで行かないけど》早くたべなくっちゃ。の、ティラミス君。ママのおなかに消え去るのも早いかしら??

こないだのブッフェにティラミス出たやつ、あれは美味しかったなあ〜〜。クリーム生クリーム系ってティラミスはこてが基本?。だと勝手に信じ込んでいるママ。いろんなhトラミスがあってもいいし、そうであってほしいけど。ほんとに。

と、ケーキのこととなると熱く語りだすママ。







COOPのはクリームがカスタード系メインっぽいから、あまり好みじゃない。




1日は&メープルサンド1個(どら焼き皮で中身がメープルの生クリーム)

2日は&手作りインスタントモカシフォンとでも呼ぼう。


31日のぽけぽけを脱するため、ママはその夜11時に寝、9時まで頑張って寝た=おきずに目をつむっている。眠くなかったが、これが大切。

昨日も11時には寝た感じ。朝は8時半から9時近くまで頑張って起きずにいた。

寝むくないけど、色々やりたくってからだがうずうず、起きたがっているだけ。

今日までジムに機械はきていたがストレッチ運動でも、正解。

運動はやっぱり気持ちいい。

軽井沢から帰って、こっちも急に涼しくなっていた。

ママのジムタイム、最近ちょっと早めに。12時の直射日光攻撃がゆるんだ。

昨日今日とママは、ブログをすっぽらかし、何をやっているかといえば、こんなところでHPすっぽらかして軽井沢なんかに言っていいのかお〜〜ってすっぽらかしまんまのHP製作の続きをしている、必死必死、って終わらないのだけどいつまでたっても。でいいのだけど、別に。


したら、ブログも遅れ気味。ふ===ふ====。楽しいんだけど、早く寝なくてはならないきこしママ。

10時のシンデレラ姫と自分だけで呼ぼんでおこう。



軽井沢では貴公子に記憶があることを発見。失礼貴公子。

ペンションのきちんと入らなかったプールに、《深いとこ貴公子は入らない》ママが、ボールを沈めた。もぐらなくては取れない。
1個目のボールは、浮いてたからだんだん脇によってきてとうとう(口で)キャッチした。沈んだボールも何とかすれば取れると思い込んだ貴公子、たぶん。もぐらないのに(貴公子は)。



1日目とうとう取れず終了。翌日、ままは、貴公子が濡れては困るのでプールひろばへの入り口を《閉じた》ふたしてしまったのに、貴公子は続きのドッグランでボール遊びをする傍らプールのコーナーに一生懸命はいろうともがく。フェンスに乗りかかる。たって寄りかかる、のぞく。

ママは2回のお部屋から見て知っている、ボールは既になかった、たぶん他のワンちゃんが遊んでた様で取ったのでしょう。

この事から貴公子は前日のボールが頭にまだある。に違いないとママは思いました。


ほんの1時間か2時間遊んだだけなのに。良く覚えてるなと思いました。




3日のスイーツ:丸ごとバナナのプレーンタイプ半分。ちょっとラム酒たらす。

9月7日

今日は、PCのウイルスセキュリティーが効かなくなっちゃった効かなくなっちゃったと、そんなに騒がないけど、奥深く?きこしパパに訴えたら、お仕事行く前の時間を割いて、やってくれた。そしたら途中でパスワードが間違っちゃって、出来なくなっちゃった。ママはこれ日常茶飯事。パスワード1っこじゃないから、直ぐわかんなくなるし。。。。そういう時は送信してもらい直ぐ出来る。そのうちこれも指紋照合にでもならないかなあ〜。

そして、結局出来た。今日もめでたしめでたし。

明日は、ママの父に台風でしおれた植木いじりをやってもらう。から、ママ父の大好物の和系スイーツを買ってきた。きこしゃねママと、パパは、洋系スイーツ《ケーキとか》が大好物で、ママの父は、あんこ人間。パパの父も虎屋の羊羹系人間。ママの母は、納豆と、お芋人間。故パパの母は、あんこ人間。貴公子はたぶん、肉犬。シャネルは、雑食犬としゃねきこパパは呼んでいる。


今日のママのスイーツ日誌:COOPの冷凍庫でちょっと形がいびつになったシェフのティラミスっていうやつ、4個中のいよいよ3個目消費。&PCレッスンでお出かけした時にパパ父のスイーツと一緒に買ったプリンアラモード。《今日ちょっとおなか空き気味なので多めのスイーツ》



えんぴつ9月8日

昨日台風も去り風だけが残り、今日は日ざしを家の中から見たらかなり暑そうだった。これは今日、台風で傾いた木を直すのに、暑いぞおと思ったら外で見たら、空気はもう真夏ではない。行ける行けると思った。

昨日7日は11時に寝ようと思い、眠くなく、COOP読んで12時半近くになってしまった。から今日は、6時前頃眠くなく目が覚めたが、9時半まで頑張って目をつむり布団の中にいよう運動。(出来れば10時までいるべきだが、それは遅すぎてしまうし)(途中洗濯機だけかけておいた)眠くなかったのは昨日7日朝知らない間に寝すぎ9時チョイすぎまで布団の中にいてから起きたからかもしれない。その前日6日は11時ころ寝ている。

今日、PCの教室で習ったムービーメーカーとりあえずやってみたが、画面の動きがとても鈍い。デジカメで撮ったやつだからか?今のところ難しい。でもやりたい。おもしろい。



えんぴつ9月9日

昨日のスイーツ日誌:バナナクレープ、その他もろもろ。


9日:アンジェラのオペラに、ダンヒルウイスキーかけた。

残りのワンコクッキー作る。

ムービーメーカーの動画、フリップクリップにアップしてみた。さて、どぷなるか。



ジムで25分ジョグ。



昨日12時半頃就寝。8時半頃から目は覚めていて、わざと起床9時半。

でも眠い、1時間昼寝あり。生き返る。

昨日は昼寝なくて大ジョブだった♪〜(*´∀`*)〜〜(*´∀`*)〜♪ラララ〜 。


えんぴつ9月10日

スイーツ日誌:チョコナッツのケーキ。



エアコン日誌:昨夜*ここのところ初めて涼しく冷房なしで就寝<<<このままいくかと思ったら、やはり夜中湿度高くなる。エアコンかける。

ワンお土産日誌:本日*2わんこパパからのお土産デー:九州産にぼし500グラムと、愛犬ガム8本入り《内容前回買ったものと同じ》


えんぴつ9月4日



9月になってしまった。こっち使うの。

今日はせっかく作ったからこっちの流れるバージョンを使おうえいえいお〜。




昨日は10じ頃床へ向かい、デジカメの中に入っている、やりたかった消さないで置いた軽井沢のフィルムを再度編集。カメラの機能の中に、写真が合成など出来るもの。



11時前には寝た。



今日も早寝頑張らねば。



朝は、頑張って8時半〜時近くまで寝た。

大体毎日最近8時〜9時起床。適当。




大分夜が涼しい。



今朝は蒸し暑かったが。





今日のスイーツ昨日の残りまるごとバナナの半分ラム酒たらし。



昨日は初梨を食べた。



今年夏食べた果物:あめりかんさくらんぼ。スイカ。デラウエアぶどう。キョホウ。桃。(((((((。☉౪ ⊙。))))))))))▁▇▀▀▀〜〜〜〜♡ バキュ−−−ゥン



キウイとオレンジとグレープフルーツとピンクグレープフルーツは、年中あるよう。バナナも最近はみかんも出てきてる。と言えばデパートのフルーツ屋に行けば何でもありかもだが。




もう直ぐ柿、くり、。コノコノォ♪ (">ω<)っ))
りんごは1年中だわ。




寝しなに桃食べよ喜ビコーラス サン!ハイッ!|*>ω<)ノ  (>ω<*(>ω<*(>ω<*)幸セー♪。ママが果物の仲で好きなやつトップ3に入る桃でしし。





今日もママはHPに取り付かれた?取り付いた?1日⊂(_ _⊂⌒⊃ 切腹っ!!








えんぴつ9月5日



今日もこっちを使おう。



昨日はなんだかんだ11時少し過ぎに寝た。まあまあ。10時が希望。



でも頑張って9時近くまで寝た。10時間近くの睡眠になるが、途中トイレに起きているので、9時間強か?睡眠が浅いのか。こんなに睡眠時間が要るというのは。




今日は車でジム行ったから、その分多くは知ろうと思ったので、1尾分多く30分走った。ら、帰ってきたら疲れてた?今日はいっぱい寝たから、昼寝



《最近昼寝をやめようと思っているきこしママ。理由*昼寝があると思うとどんどん夜遅くなって、昼間眠気が増す。交通事故に会いそう、危険だ。》



しないつもりだった。がさっぱりしてPCに向き合わないと出来ない。ほんのちょっと横になるつもりが、気が付いたら1時間も寝ていた。



感じている事は曇りだと眠い。晴れの方が眠くない。ルクスのせいか。朝起き掛けに太陽光線浴びて体内時計を調節すると言うところの。後、生物だから。草花も曇りや太陽光線少ない時は蕾んでいる。自然に逆らえない生物の証拠?



コアラに似ている。



睡眠時間が長い生き物でし、きこしママ。





七十爺ひゃんのHPに行くのにまた、アクティブXコントロールボックスが出てきてOK をクリックするとエラーで、画面が閉じてしまうように変わってしまった。古いPCはもう既にいろんなものインストールしているからかそうなってしまっていたのだが新しいのは大丈夫だったのに、また色々ダウンロードしているうちに何かが加わって、出来なくなった。(大涙)

のをなんとかせねばの解決ライオン○になれママでい。



今も、PC で調べたが一向にわからない。さっぱりちんぷんかんぷんである。ちんぷんかんぷんの用語の特集コーナーを見ているよう。




気長にやろう。

?自分のため。皆のため。世界のため。平和のため。きこしのため。?しゃねるのため。。。。



自分のため






スイーツ日誌:丸ごとバナナチョコタイプ半分。コニャックたらしチョコのケーキにはアルコールが似合うとまたケーキの話になると、気分が高揚しまくるママだった。






今日はジムに出がけ、物凄い土砂降り、晴れ女なのになんだこれと悲しい気分になる晴れてきた、《車乗車中》不思議。でも晴れて来すぎるとせっかく車にしたのに自転車でいけると思うと意味ないジャンと思うと曇ってきた《不思議嬉しい?お天気様がわたひの話を聞いて意のままのような感覚で有頂天にはならないけど、なんか気分良い》して、ジムについたらお外結構晴れてきてるよう。行き中も思ったけど、

帰りお買い物スーパーによるつもりだから、ざあざあ雨では困る。車から降り中に入るまで濡れる。と思っていると、雨がやんでくる。のである。





今日は、1日晴れ&雨&晴れながら雨たり&雲りが交互に何回も何回もやってきた日でした。湿度が高くなった日でした。





あ〜台風が来てるんだ。そういえば〜。







えんぴつ9月だ、どうも8と打ってしまう。6日。



今でけた、でけた。爺ひゃんのHPにこれで行けるばんじゃい4唱。前にPCの教室で塾長さんが、エラーの対処法か何かでシステムの復元を使っているのを思い出した。。とりあえず旅行前の27日で復元。で、OK。



貴公子ママは、今日また一歩に満たないかもしれないが前進することが出来ました。



旧PCも出来るのかもしれないが、アクティブXコントロールにやられたのは、昔過ぎ、半年以上は前だろう。そんなに昔に復元ポイントを設定したらその後ダウンロードしたりなんかいじったのがだめになってしまう恐れとの奮闘覚悟。





今日も30分走った。

ほんのちょっと、帰ってから休憩。5〜10分。昨日は11時前には寝た。今朝は、8時前後ぐらいか起床。やっぱり、ちょっと残念だけど、お昼寝タイム入れて遅くまで時間使えるようにするより、早く寝てうんと寝て、昼寝タイム必要なしのパターンがあっているな。





どんどん、昼間のぽけぽけ度がどしても増してしまうわ。



もっと年取ったら、睡眠時間少なくてすむのかしら??




今外は風が物凄くふいています。きっと台風が近づいてきているのですって、ママはTVを見ていないので感です。さっきまでお風呂場のブラインドががんがんなっていて閉めてきた。




シャネルもい貴公子もママがいるのでぜんぜん怖がっていません。雷の時も音が鳴ってもママがいれば安心です。かなり怖がりません。ママが怖がっていなければ怖がりにくいのかしら?ママのあてずっぽ推量。

なんかどっかにそんなようなこと書いてあった気もするし。




昨日のスイーツ日誌:書き換え:その後お腹が空いて寝しなに残り半分のチョコ丸ごとバナナ食べる。&キョウホウ1房食べてるって行ったらパパがそれ食べすぎではないかと、おっしゃった。パパでも1日7粒にしてるのだが、果物は早く食べるに越したことないと、ママは食べたでし。





今日のスイーツ日誌:モンテールマンゴーのシュークリーム



今年の夏は、もしくは、今、マンゴーがはやってるのかしら、TVも雑誌も読んでないから、PCやってるけどな、情報にうといからな。




今日もマンゴーのアイススーパー買ったから。






8時半、だめでし。システム復元すると、ウイルス対策まで、やられる。他の方法探さねばならないママでし。涙の雨あられ。








CIMG5287.jpg

ニックネーム シャネル at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

8月24〜26日

万年筆8月24日

今日もやってしまた。冷凍庫開けっ放し大事件出窓、少々??

今日のケーキは白桃のモンブランCOOPの4個入りの1っこ。早く冷凍庫のケーキ食べなくっちゃ、といっても一日こつこつ1っこくらいが美味しい秘訣。


今日は、ジム休館DAY=ママのパソコンお勉強DAY
今日は1レッスン。

買い物先にしてから行ったらちょっと目覚し時計遅刻、でも塾長さん初め皆さんすっごくやさしいので、まったくOK。

今日は、また、ビデオカメラ動画の続き、たのしんだあ〜〜これたのしんだあ〜〜〜。めでたしめでたし。



今まで昔一等最初はワードやってたとき、わけわからなかったし、何しろPC初めてで、ワードも何に使っていいかわからなかったし、ぽけぽけでやってたけど、今お目目がぎんぎらしちゃう。本どんどん先読んじゃう、気分はぎんぎら。午後にはお昼寝タイムが待っている。最近のままのバイオリズム、キャンドル昼寝タイムが近づくにつれママは眠くなってゆく。

ママがお昼寝する枕と必ずお嬢様(レディー)シャネルがやってくる、よってくる。ママは、1回抱っこして、一緒に寝て、起きてるけど、ママのお腹の上で数回くしゃみをし、ママの口らへんを舐めようとし、ママはよける、、、ママの体の上をふんずぶすとシャネルは去ってゆく。。


今日は貴公子のサークルの中に入れてて、そのままお昼寝タイムに突入しようと思ったら、良く眠れない。

2ワンコにおやつあげても良く眠れない。シャネルを抱っこしたくなってきた。昨日からオムツシャネルにしてよけてるママ。実はさびしくなってきたのだった。



サークルの中からシャネルを捕獲。
抱っこぬいぐるみと化したシャネル。手触りのいいシャネル。ぬいぐるみにしては重いけど。5キロちかくのぬいぐるみ。


いつもシャネルはPC打つママの足元にいるでし。

でも、するとママの近所が、汚くなるでし。なので、最近あっち行けカウガール命令を出した。

もう雰囲気でわかるシャネル。


どんどん遠のいてゆくロケットシャネル。


ほ〜〜。(=ほっとしているほ〜〜〜)


が。が、が、


心に隙間風がすーすーすー



エアコンかけてないのに涼しいよなんてすーすーすー


きったないきったないっても、シャネルが側にいないと寂しくなって来るシャネルママでし。





今、八卦良〜〜〜い残った残ったの独り相撲をとっているシャネルママ。


万年筆8月25日

やっぱり、眠い退屈(アリス)(((((((((((o_ _)o ドテッ 12時が続いている不思議な国(アリス)


(_ _)Zzz   ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー! でもかなり無理が利いてるボディービル(ガストン)


いつもならこんなに12時就寝長く出来ない。


電機やってる分時間ストレッチ省いてるので、体がストレッチやりたがってきた↑ワッショィ↑(●^Д^●)乂(●^Д^●)↑ワッショィ↑

電機30分ジョグ20分マシーン足と腹筋背筋。
今日ストレッチ10分〜やった。昨日も家で、少しやった。なるべくやらないと<< o(>ω<)o >>ウッキー



万年筆8月27日

今日のママの運動日誌タイソウハジメーヽ(^_^))((^_^)ノ イチニ ヽ(^_^;))((^。^;)ノ サンシ:ジョグ20分、腹筋、背筋、胸筋トレーニング、ストレッチ運動15分&主人によるミニ整体は〜すっきり♪(▽`*)=))))))))ブボッ。

ずっとここんとこ治療器ばかりやっていたら、&運動省いてたら体力なくなった。運動必要性を感じた。

(昨日の運動は、ひさびさでやけに気持ちよかったは〜すっきり♪(▽`*)=))))))))ブボッ)

ほんとうは電機と、運動とやったらいいだろう。・・・・また時間きりなくなってゆく。ので、絞るのも必要。( ロ_ロ)ゞ カシコマリマシタ


万年筆8月 30日

今日帰宅。軽井沢より。S&K&ママ。

走った走った3時間*ママ。眠った眠った3時間*シャネル。

8月31日

今日は6時半頃起床。
旅の早起き習慣がついた?

今日は、ママはケーキブッフェレッドカーペット

その後歯医者。
ケーキを食べたから歯が弱ったのではなく既にかけていたがまずブッフェ?大丈夫かと思ったが、歯がすこしかけその、ぎざぎざが歯茎に少し当たっていて皮膚がだめになりそうなので、歯医者に行った。





昨日また、アイスを食べて帰ってきました。池袋ナンジャタウンにも入ってるジェラートのお店。マロンを食べた。

今日は眠い。

今日の目的は、ブッフェで携帯のお勉強。
最初丁寧に本を広げながらやってたのだが、打ちながらのほうが早いことに気づいた?

今回の携帯、写真シャッターの音が大きいみたい?。小さくする方法あるのかまだわからない。





昨日は貴公子、夜久々のシャンプー《パパによるおさんぽ後》。



おとといは、軽井沢で、ママによる耳掃除《シャネル&貴公子》。って、書いてない日やってないわけじゃないけど。


昨日も、貴公子はペンションのドッグランでぼーるあそびをいっぱいやった。シャネルもいるけど、取れない。仕方ない大きさの違い。でもシャネル、ニコニコ、可愛いシャネルは良い子だす。

悪魔4ママは腕が痛い。右腕筋肉痛。シャネル&貴公子の両頭使いリードのせい。ぼ〜る投げも加担か?。ああ、いい運動だ。

今日は、ママは頭がぽけぽけしてます。ここはどこ?私は貴公子?殺人
昨日12時頃に寝て、朝6時半前後に起きてしまったからだろう。

自分で作ったぶろぐパーツ差し置きこっち使うのは早いから。

2日ほどお休みしたボルグ。ブログ。





昨日、くりの木プラザ《軽井沢で》《狙っていた》でケーキ買おうと思ったら夏のせいかな?あ〜〜あ〜〜停止期間になっていた。ものすごい残念無念。仕方ないからジェラートで我慢か?ジェラートもアイスクリームう〜〜〜ん美味しかったレッドカーペット



万年筆8月25日のスイーツ日記



COOPの白桃モンブラン冷凍4個入りの2個目。



26日、COOPのレアチーズ、今日で最後の1っこ。。。。。



うんうん、稼動しているスパイク〜。
ひと読んで流れる日記。何でもいいけど。
何でひと呼ぶのかわからない。



昨日、おととい夕方か、雨降ったせいか地面涼しくなったみたいだけど、今日はまた暑いまた夏がきた。


夏が終わるともう1年も終わりだ。




シスターでもこれbrの改行まーく入れないと改行できない。




後からやり直した







うちのパパは、草むしりを知らない間にやってくれる。そしたら紫蘇もむかれていた。


マ、困んないからいいや、と思っていた。


たまに、自動生成する庭の紫蘇を使うきこしママ。




今日暑くて干からびた紫蘇が、もう少ししかなかった。(庭の水やりしてない)いいやもう虫食われてるので。








今日のままのご飯はお寿司。

おとといも。
夏はさっぱり美味しいでし



家の近所に、1000円買うと200円割引券使えるおすし屋さんがある。今日も割引おすし屋さん飯で、ルンルン。



お茶は、うちはめったに沸かさない。パパがい茶を全然飲まないから。ママは昔良く飲んでいた。パパに影響され、コーヒー人間になった魔法の杖。まま。



おすしにお茶が欲しくなった。(夏は、1,5リットルなどのお茶類が冷蔵庫に入っているときもあり・・・パパが買ってくる。。。パパの好みのお茶になる)ペットボトルのお茶が切れてしまった(ママも、その他に500ミリリットルのペットボトルの自分の好きなお茶を買っている)ので急遽、ペンションイマジンドッグスで、毎日冷蔵庫に缶のお茶が用意されていて、飲まなかったから持ってきたのを、利用。(イマジンさんはナカナカ気が利いている〜思わぬところで、人(=ママ)が一人助かっている)






ママが、こないだ買ったお茶。たぶん2回目かもしれないけど、良く覚えてない、いっぱい種類あるから、全部いちいち見てない。出てくるものの種類のスピードに追いついていけないママだった。





壮健美茶のビーナスホワイトと書いてある。はと麦、玄米、ウーロン茶、ジャスミン、白茶(こんなの,あったんだ、初めて)、プアール茶、バラの花、キダチアロエ、柿の葉、・・・期間限定、と書いてある。





ナカナカ美味しかった。前飲んだ時、たぶんこれに似たやつ。いろんなのがMIXされているから体に良さそう。自分でやるとこんなにお茶の種類沢山用意しても、消化出来ない大変だし。手軽。









万年筆8月27日



のスイーツ、またまた白桃のモンブラン4個中3個目ウホホ (o ̄▽ ̄)o(o ̄▽ ̄o)o( ̄▽ ̄o) ウホホ



今日はわんずのお土産DAY★祝福の大砲!☆(ノ^o^)♂ドド-ン .ふろ〜む:パパからワンこ。



物(ぶつ);最近のお決まりパターンの愛犬ガム8個入り&ささみジャーキー56枚入り。オメデト(・Θ・)ピヨピヨ♪








CIMG5305-1.jpg

CIMG5305-1.jpg


ニックネーム シャネル at 20:03| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

8月13〜23日

日記8月13日

今日は(_ _)(-.-)(~O~)ファ…(~O~)(-.-) 寝てばっかりいてねむい〜(プー)PCが、進まないよ〜〜〜ガ━━━━━━(゚д゚lll)━━━━━━ン (●´д`●)マヂカョ・・・ (TдT)ヽ(-_-)残業よろしく (ノ_・。)ヾ(・ω・*)ナデナデ


日記8月14日

昨日今日と、PCレッスンではなくてやはりPCレッスン?
電気屋さんに、ずっと、聞きたかった、買ったけど、使い方がわからないパワーディレクターエキスパートの講習に行った。と、携帯マスターも、聞きに。

1時間かそこらで終わる《ママの心の中だけ》はずだったのが、2時間。。。結構しんど。なんていったら、教えてくださる、店員さんはどなーるだ。大変だ〜て〜へんだ〜。慣れてる?にしても、お仕事大変だ〜でも、楽しいかも?

おうちに帰って復習。しかしまた動作しない(・v`・)??
電気屋さんでも100%解決しなかったのだけど。旧PCのドライブがいかれてるかも??・・・と、家に戻り、新PCでやってもだめっだたじょ。
CDもインストールしなおしたりしたのになあどうしよう・・・(プー)

携帯マスターも、電気屋さんではうまく動作してたのに、ポートが開きませんが出た。たしか昔こわれたことあってTELでサポートうけたから、TELしたら時間おわってしまった、ていた。また明日かその次かやろう。

エキスパートは、フリーソフトとかもっともっと、使いこなしていくうちわかるようになるのかも。と、思うしかないきこしママでし。

ヒソヒソ( ゚o゚)ヤダァ(゚o゚ )ネェ、キイタ?( ゚o゚)オクサン(゚o゚ )アラヤダワァ シャネルは最近夏痩せしました。朝ごはんカリカリだけだから?きちんと食べないからかも。こらこら。
でも、昨日と今日は、手作りパンびっけ砕いて混ぜ混ぜ。すると、あれま、びすけだけ頑張って食べた。

では、優しいシャネルまま?今日の夕飯
シャネルに多くしてあげたでし。

ヘンゼルとグレーテルだっったか?に出てくるグレーテルを食べちゃうおばあさんじゃないけれど、毎夜毎夜、シャネルの体をさすっては、やせてくるシャネルに、もうちょっと、お肉を。と。思ってしまう。


今日のママの甘い誘惑。COOPのミルクレープバニラ編なり★゜・。。・゜゜・。。・゜【´∀`喜】゜・。。・゜゜・。。・゜★

日記8月15日
昨日の夜と今日の夜ママは、パパよりまたしてもミニミニ整体を受けた。今日は今日から5日間お休みだったジムがようやっと幕を開けた。
まってたじえい。20分走った走ったコウタロー。そこのけそこのけお馬が通るじょ。でみょ、ひさびさだったので、カウントは6.1〜5くらいで走った。何のカウントかよくわからない。マシンについているカウント強弱メーター。で、きこしママがひそかに楽しみにしていた電気治療、ジムに今やってきているよくある電気治療器売りやさん。利いた〜〜〜〜。今日は空いてるからおまけで、プラス10分の計40分。と、足マッサージこれはやらにゃ、1時間ばかしも食ってしもうたわ。
だからストレッチは省いた。

昨日は12時に寝た。今日は10時に起きた。朝眠かったけどあんまり昼寝しないで済んだ。ジムで機械かけてる時頑張ってなるべく目つむってたから。

ゆ子ちゃんからのミクシ登録半分だけ出来た。ってなさけな。携帯のログインが出来ない。現在お問い合わせ中。その前にまた出来るかも。PCの方が登録できないで、これもお問い合わせしててお返事待ってたのだがこないよこないよどうしたお盆か忙しいか、メール消えたか?。遅いなあ〜〜〜だから、ま、きなしにまたやってみたら何で?出来たぞ。
で、携帯の方も登録だ、さ、さ、やろうと思ったら電池切れ、待てず電池入れながら頑張ってうったんだが、出来なかった。

昨日電気屋では出来た携帯マスターもなんでかな?出来なくなっちゃってるから、サポートセンターにTELするはずだったがこれもおそかった今日も業務は終わってたどうでもいいけど。

5時で終了か。覚えたぞ。

でまだ、dvdに焼けない。これはうんと後だ。

今日の甘いかんぱい。地元の美味しい安めの値のケーキのあるカフェの、チョコムース。このカフェはパスタも有名。うんとたまにケーキバイキング。最近ない。以前2回行った。




SK:昨日は、パパのお土産デーだったよWAN。また例のごとくパパが最近凝っている中サイズ透明ガム8個入り1パックと無添着色低脂肪ささみジャーキー56枚入り1パックWAN。これたぶん1週間かかって僕たちで食べるWAN。


貴公子:あと、最近水が美味しいねWAN。一年中で一番飲んでるのかもねWAN。

シャネル:僕も夜クーラーのかかってないママの寝床のサイドで、はあはあ笑顔になっちゃうよWAN。

夜入れないようにとがんばるけど汗が・ドライ27度くらいで入れて寝ている。以上。今現在。


日記8月16日

今日も今日はちびっと早めに外出。1時チョイ前。日陰があまりない。しかし遅いのはいやじゃ。どんどんペースがおくれてひまう。遅れてるが、マ、同じだ。結局、誰もが1日24時間。

今日も最近のきこしママのひそかな楽しみ、ジムにやってきてる、電器干渉波とゆう、電器治療器具を、愛しちゃっているきこしママ。

着いたとたんいつも売りの方お昼食べに行っていなくなっちゃうから、着替えず、やった。通常コースでの30分プラスおまけの10分。20分走って、腹筋10回上やって、ストレッチやると遅くなっちゃうから、2〜3分にし、お店の方お昼でいなくてもやっていいというから、足マッサージ器やった。5分?

本できわめつけ、疲れて?帰ってきたパパつかめーて、みにみに整体おねげーしちまった。あれがて〜だわ〜ありがたいなあ。でもお腹すいた。こないだはお腹にちょっとでもご飯はいってたら押してもらったら苦しかったので、今日我慢してしまった。けど、別にそんなことどおでもええ。食べれるわけだし。は。

携帯マスターサポートやサン。12時から1時は昼休みだと言うことで1時数秒前に着信したからでないのかと再度1時に117で確認して1時3,40秒すぎたが、まだ出いなかった。帰ってきて4時とまた半ころ電話しても話中?混んでるのか?
ま、いつでもいいけど。

早く、事かたしたいけど。


今日は貴公子とシャネルの耳掃除をした。シャネルは気になっていた爪切りもした。またびくびくしながらやったママでした。血管がおそろし〜。


Windows Media Player の音がでなくて、一気に目の前が真っ暗に、がその後直ぐまたPCのサイトにお世話になってうまく解決ライオン○。めでたしめでたし

これらは、きこしママのいつものパターンである。





本日の甘い誘惑。今日は遅く、今食べだした、ラムレーズン最中アイス。久々アイス。愛す。





どんどん時間プップップでまた明日。

日記8月17日

今日ジム休み、代わりにパソコン教室1レッスン。
夏ばて回復、防止のために今日は、お盆どこにも行かなかった関係ないけど、地元のランチバイキング。ここ、あんまり好きじゃないんだけどっていつもかなり思いつつ行きやすく行ってしまった。
だからほんとは12時45分からのレッスン、10時15分に変えてもらった、しょっちゅう、こんなことやってるシャネルママ。時間日にち変更魔

早起きできたし。って、9時近く?

昼寝習慣は続いている。昨日は30分、今日は、7時から8時1時間弱。

ランチで、今日のスイーツ?は終了?しないかもするかも。小さいケーキ2個。アイス2個プレートくらい。生クリーム1カップ????他もろもろ。新携帯で写真を頑張ったが、なぜか、自分の顔が写る方向に変わってしまい、調整する時間なし。ほとんど撮れず。

パスタ1KG茹でる。わんこ用。古いからわんこ食べてくれ。

携帯マスター、つながり〜の。写真PCにはいり〜の。


日記8月18日

昨日は近日最高記録、寝たのが1時。でもなぜか今日9時に早起きでそれほど眠くない。ジムにって機械やってるとき寝てたからっていうのもあるかも。

今日は涼しい。はじめ冷房かけないでいたけど、ジムで、がんがん冷房、機械やってるときじっとしてるから寒がりママは寒かった。

干渉波通常コース30分プラスおまけ10分&
足マッサージ器5分×2回。いつもの通りジョギングは20分、腹筋15回、ストレッチ15分前後。


昨日、生協で調整式背筋サポートベルト届く。これで姿勢正す。




今日のワンコのごはんは、昨日茹でたパスタ入り、しゃねるもちょっとそうだけど、貴公子器の外に散らかす食べ方。シャネル、貴公子のサークルにいれていつものごとく掃除してもらう。《シャネル食べる》

昨日貴公子のお腹の毛ブラッシング。お腹にいい毛たくさん。白くてふわふわ。純毛、冬にとても良さそうな感じの毛。貴公子の上側の毛ばっかりといてるからたまにやってないとこやるべき。貴公子がブラシタイムになると、喜び動く。シャネルならすぐひっくりかえせるが、貴公子重いからひっくりかえせない。のでお腹の毛とかやりたいとこやりにくい。尻尾嫌がる。お尻も、ふわふわしてるからときたいが、絡まってひっかかるから、貴公子も痛いのか、気になるのか、嫌がる。




動いてる最中は、貴公子よ、背中の横側とくしかないじゃん。

静かになってくれるとお座りポーズか伏せの崩れたの・・・でとく位置しかとけないじゃん。

うれしい、貴公子。

しかし、とけない。




今日のママ甘い誘惑。イタトマの、2個かって置いたからまた登場。ココナツのケーキ。に、コニャックかけて、食べてる最中。
ママ、パソ打ちながらゆっくり食べてるからお部屋冷房入れてるとはいえ、生クリームがとろけてしまう、ので、冷蔵庫入れたり出したりしながら、(たまに冷凍庫の方がいい感じ。すぐ食べられる温度に戻る。)食べている。

日記8月20日

昨日はサボり魔。

昨日のスイーツは、COOPのレアチーズ。今日は、COOPのミルクレープ。




SKたちは、昨日も今日もパスタWITHどっぐふーど。キャベツも入っている。《夕飯》





貴公子は、相変わらず臭っている。可愛いので思わず頭の部分だけ、抱き抱きすると、臭臭(くさくさ)になる。ひじの上の部分まで、くさくさになる。直ぐその後、石鹸で洗っても、ひじの上まで洗うがその上の服の部分は洗えない。洗濯機が洗う。それでも可愛い貴公子。


貴公子を見ると、ママは、可愛くて、だからたぶん力がみなぎって、たたきたくなってしまう。ぽんぽんとやるのがばしばしとやりたくなってしまう。鼻の周辺部分なんかも、ぐちゃぐちゃにしたくなってしまう。かじりたくなってしまう。




ママが、いつも外出する時、気が付いた事。サークルの中で、2わんが見せた笑顔について。。。


そのときのシャネルの笑顔、上品なお顔での可愛さでとっても可愛かった。お目目くりくりで、口は閉じている。その見つめるまなざし。お耳の毛が長く髪の毛のようで。可愛い。



貴公子は、頭のねじが取れたようなお顔の笑顔の可愛さ、口をぽかんと、4分開きにしたような笑顔で。歯が見えている。可愛い。



でも本当はゴルの方が、頭はいいとされている。


日記8月21日

今日は、ネット注文のうなぎがやっと届いた。200グラムのが2枚で、3000円
弱。高いのか安いのか?スーパーよりは高い。美味しいと言うので、たぶんきっと?調理法にも寄るのだろうけど。
ママは、うなぎが好物でした。うなぎの日に限らず、うなぎは美味しい。楽しみ楽しみ。
アナゴも好きでし。

ここのとこ、短時間でも眠くない。
その原因は〜〜〜干渉派かなあ〜、ママが、ひそかに通っている、別にひそかでもないが、ジムで、今やってる、医療器具にもなっている、電機の器械。昨日は、40分もやったでし。なんと更に、足マッサージ器20分やった。ジムのトレーニング時間より長くなってしまった。でも、これお医者さんに行ってやったら、えらいコストかかりそう。待つだろうし・・・。ラッキ=☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆ 。明日まで、1週間くらいやっているらしい。おうちでやると、なんかめんどくさくなりそうだが、ああいうところでやると、用意もしなくていいし、楽〜〜〜〜〜☆⌒v⌒v⌒ヾ(*・∀・*)ノヒャッホーィ♪ 足マッサージは、あまりの気持ちの良さに、半分眠りこけながらやる。




あんれ〜〜〜〜、サイトがひらかないよお、くのいち編にしたら重くなっちゃたのかなあ。PM11時、まだ起きてるきこしママ。2わんこはサークルでお休み中。。。。。。。。




日記8月22日


今週のシャネル&貴公子のパパからのプレゼント・・・月曜日:最近のお決まりおやつ、愛犬ガム骨型(小)だった、でも大きさ中くらい・8本入り・・・ストレス解消!デンタルケア!と書いてある。
&ささみジャーキー、低脂肪無着色、主な成分:鳥ささみ、56枚入り、シャネルは5KG前後=1日2〜3枚、貴公子30KG=1日7枚以内と書いてある。・・・・・たぶん所要量その範囲内で納まっている様子。

1週間くらいSKでもつ。

本日木曜、新おやつ版・・・ド○ーマンの仕上げ名人ささみロールガム24本入り、低脂肪の鳥ささみと、牛革100%のガムを巻きつけたおやつ。1日所要量目安体重別によると:シャネルは、1/2〜2本、貴公子は、3〜5本。。。。


おとといの夜のシャネルのうんうん、とっても柔らかかった。ゆえに、昨日と今日の、シャネルのご飯かりかりだけ。ほとんど食べないが、貴公子のサークルの中に一緒にすると貴公子の残ったはすっぱなど遊び食べしてくれる。今日も、ママがお出かけ中、シャネルは貴公子のサークルの中、帰ってきたら、貴公子が残したDF かなりなくなっていた。シャネルが食べた。シャネル、貴公子と一緒だと食欲が出る。???

一昨昨日、19日、朝カリカリのDFだけで、食べないから、作ったパンビスケを乗せたらビスケしか食べない。夜は、まぜまぜDF 。そしたらお腹がゆるくなったシャネルだった。

貴公子も、朝は、DFにビスケ混ぜこみDFも、よけきれず食べる?匂いにつられて?(ビスケの何の匂いか・マーガリンか?)。夜は、パスタ入り。。。。


貴公子ママジムに来ている干渉派電機マッサージで、かなり睡眠時間は短縮されているかもしれないが、眠い。12時くらいが続いている。朝は起きるのは平均9時前後。12時は続くと絶対辛い。(過去の自分の実体験により実証されている)

こんなに無理が?(=12時就寝が続けられると言うこと=)体が持つから干渉派のせいのような気が。。。気のせいか、そうなのか?


昼間約1時間の昼寝タイムは欠かせない、欠かしていないが。
かなりこの時間気持ちいい。
貴公子ママの極楽タイムの一個になっている。


今日も、今日は25分位走った。マシンのTVが面白くて降りれなかった。さめに襲われたと思ったらさめのビニールの海用ぬいぐるみが迫っていたと言うお話など。









昨日は、また早とちりしてしまった貴公子ママ。前回はデジカメ編があった。(壊れたと思い新しいカメラを買って帰ってから、再度壊れたと思った方の電池入れなおしたら直ったカメラ。事件?)ちゃんと返品?









冷凍庫が壊れたと思って、無理いって翌日配送入れてもらって、帰ってきたら、冷凍庫直っていた、つまり実際壊れていなかった。


ママの心の中だけ救急車出陣ピーポーピーポー緊急事態発生しました。急げ急げ、ケーキがあやういことになっている。大変だあ〜大変だあ〜。





(壊れたと思ったとき冷凍庫の外側が排熱されていなかったようで、冷え冷えしていたから。帰ってきて触ったらかなり暑くなっていた、中も冷えて来ていた)

(壊れたと思ったのはその日の朝に、冷凍庫の扉が少し開いていたようで下小さなが水びだしだったから=よく、しょっちゅう、時々たまーにやる)

(それが原因で壊れたと思った)

ああ、ママのケーキがホットケーキになってゆく。冷凍庫にストックのケーキ。

しかし、その冷凍庫には最悪解けても大丈夫なものしか入れていないが、、、アイスなどは別の場所。







そして、

ママ、出来たら車でその場でもって帰ろうとしていた、、、、お店の人が冷凍庫横に出来ないと言い、無理だった。良かった。もって帰らないでよかった良かった。もって帰っちゃったら返品大変。


めでたしめでたし。









もういっこのめでたし物語。
おとといくらい。
メールのパスワードがエラー。

数日挑戦は続くが開かない。


困った困ったサポートセンター?見たいところでお伺いを立てたりしながらママはおおもとからペーパー取り寄せ全部?パスワードやり直し手配とった。



しかしそれより気持ち悪い。



そして、ママの日進月歩。


原因は、ただコピペで入れていたからだけだった。
手で?入力したら出来た。


あら、無用になってしまった書類は今どこに?まだ届かない。


貴公子ママとんちんかんちん物語。
  
      幕。でもきっとつづくに違いない。


「間違えるのが人間さ!」と言うことにしておきましょう。(ノ_+)ノズテッ f(^ー^;イテテ



日記8月23日

あ、忘れてた、ママのスイーツ日記。

21日と23日:COOPのプレーンミルクレープ(冷凍で4個も入ってる)今日で終了。
22日:こないだのケーキ売ってるカフェで買ったマロンケーキ、下の方洋酒の味がした。

今日は、朝、雨だった、ジムに車で行こうと思ってたら、ママが晴れ女のせいか、関係ないかもしれないけど、やんでしまって、でも行く時は曇っててくれて?これは良い、紫外線減少。自転車に乗ってる途中でだんだん雲行きが怪しくなって来たが、そんなに慌てる気がしない、なにせ合羽あるし、これはいつものこと?でなぜかママが館内に着いてからとかに雨になる。帰りはやむ。
結局雨降らなかったよう。帰りまたお日様かんかん。夏だ。でも風は涼しかった。秋だ。

ジムに着いて今日も、干渉派電器をかけた。9月4日まで延長されたから。

20分走った。お〜〜〜眠かった。


器械やってるとき、多少は向こうの人の説明聞かないと変だから眠らなかったからかな。半分眠りコケながら聞いた。(もう何回も同じ事聞いてるから眠くなる)ほんとは熟睡しながら器械かけたかったけど。
  

腹筋と、胸筋トレやって、ほんのちょっと、ストレッチ(=器械で時間とってるから早く帰りたい。)

最後足マッサージ10分を2回やった(この間担当の人はお昼ご飯を食べに行っている)(自由に使っていい了解済み)

今日も1時間のお昼ね有り。






今日は、ドコモのファミ割MAX50を申し込めたのめでたし物語。

めでたし

昨日からっだたのだが、昨日ママ苦手の(=慣れてない)Iモードからやろうと見てたら、割引プランがダブルと、申し込めないかもしれないと思って、今日直接担当者と話せる0ボタンを押して(PCやIモードから申し込めば100ポイント付くといっていたが、めんどくさいから、=またやってて出来なくなって結局電話することになっったらやだし)申し込んだ。

めでたし

こないだ携帯買った時電気屋さんがこれははいって置いた方が良いですよと教えてもらったやつ。

めでたしめでたし。

昨日(申し込み開始日なため?)電話繋がりにくくてあきらめてて気になってた、荷が下りたフィーバー♪┌(★o☆)┘♪└(★o★)┐♪┌(☆o★)┘フィーバー♪

CIMG5305.jpg

CIMG5305.jpg
ニックネーム シャネル at 22:16| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

マジカルメーカー



で、練習作品あっぷ。
ニックネーム シャネル at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

7月末〜お盆

観察絵日記7月末日未明

ただいま貴公子ママ=ベアトリスは、HPの海外旅行のスライドショーが、写真枚数が多すぎ見にくいので、小分け版製作中〜。

そしたら写真もやり直し。

細かく切って、合成写真から作り直し。



1日で出来るかと思ったら、1ヶ月くらいかかりそう〜ショック

98年イタリア〜99年のニュージーランドまでは、小分け出来た〜。

ふくれっつらやりたい事いっぱいで、追いつかない、、、、出来てくれば楽しい。

嘆く必死に形作りのHP。

ティッシュで涙をふくおおざっぱなHP。









ワンコの成長記録と旅のスライドショーの小分け版は出来ました〜。(パチパチ)



観察絵日記7月25日貴公子はしつけ教室に行きました。かわいそうなのでシャネルも連れて行ったら、貴公子訓練中に先生(複数いらっしゃり)がお散歩してくれてしまった。らっきーシャネル。大きいのと小さいの犬の散歩をすっかり済ませてしまった。

観察絵日記7月29日、貴公子フェラリアの薬DAY。DFに混ぜたら食べた。煮干まいたり工夫したけど。。。イヌ


7観察絵日記月31日記。管理人最近数日夜遅寝。12時頃。

たんぽぽ(ベル)最近毎日昼間1時間お昼ね。





観察絵日記7月31日、狂犬病予防接種のシールと監察届くオーストリア。一応写真撮る。




観察絵日記8月1日、
クーラーに入りすぎ、体ダルダル。
今日はクーラーなしで頑張った、部屋の温度?30度、貴公子も毛皮を着て頑張っている!
熱中症には注意をつけないといけないんだよ!

今日イギリスの小分け版できるかと思ったら出来なかった。
ワンコの7月の写真の整理があった。
最近満たんだったPCハードディスクCドライブ。空きがとうとう0%。

パソコン中…PCで、どうしたらいいか調べて解決に励む貴公子ママ。





観察絵日記8月2日、
今日もクーラーなしで日中頑張った、貴公子ママトリオ。。(貴公子&シャネル&ママゆであがる

でも昨夜は、蚊が発生して、電気の蚊取りをつけたので、部屋を締め切りクーラー。シャネルだけクーラーの中。。。(ママの横がシャネルに床)
やはり、クーラーに入っている最中はとても心地よいのだけれど、出た後、体はだるかった。



旅行に行って帰ってくるたんびに、地元の気温が上がっているように感じてしまった貴公子ママ汗をかく

クーラーかけないと息苦しかった。

では、快適に過ごそうと、
息苦しくないところに設定したら、22,3度で、息苦しくなく空気は快適だが体が寒い。薄ジャケットはおり大丈夫かしら、、、と続けたら、体がどうもなんかだるい感じ。

クーラーは合わない。

適度は良いのか知れないけれど、熱中症などを防ぐ意味では。。でもじっと長時間は冷え込みそう。。。

そのうち、体に良いクーラー出てきて欲しいな。。。。。♪

今日貴公子のあごを触っていたら、ぽちっと小さな塊の感触、ダニがくっ付いていた。うまく取れないどちらにしても殺さなくてはならないから、引きちぎる感じになってしまう。頭突っ込んだままとかつぶすと卵散るからだめとか。。が、難しくて綺麗に取れない。
今朝は、貴公子の鼻の上方に蚊がとまっていた、つぶしたら貴公子たたかれたと勘違いしたよう。面白いなあ。
それでも直ぐ気にしないでニコニコになる貴公子。だからこそ可愛い貴公子フィールドで走る



観察絵日記8月3日、
今日はゆこちゃんと、ワンワンネバーランド銀座のワンコカフェで(しっくす=6)デートをしましたハートの日没4わん&ゆ子チャン&mama。合計6人匹。ゆ子ちゃんがシーちゃんと、マリンちゃんをケージの中にしまってしまってくれていた。貴公子&シャネルはバックの座席占領。護送されているマリン&シーちゃんのようになってしまった。。。すげ〜





観察絵日記8月6日、

昨日は2時にジムに行ったら日陰が出来てて大丈夫だった。帰りは4時。
おととい12時に外出したから、かんかん照り、だから、日中この時間出るのは自殺行為かと、思っていたが、帰りが遅くなるのもいやだから
出て行ってしまった。

だから今日は、1時半にしてみた、ちょっとは日陰、ちょっとうす雲&晴れ。

雨の時、車で行くのをやったら、癖になった。雨女じゃないのに?で?雨を期待?

でも、どうしても、やる事きちんとやって、あせりもせず出て行くと、雨が降っていたらやみ、雨に出会わない。。。まったくあわせていないのに、雨が私に合わせるみたい。ほんとそんな感じであるくらくら夏は合羽は着たくない暑い。といいわけ。
冬なら、防寒になって役立つ。
超寒がり人間。
夏には強いv(*-^*)ゞ・゚☆

冷房は、頭の中が熱中症になりそうなので、自動設定の1度高めの中で最近生きている。
貴公子もいるし、この家は地熱?の家なので、涼しいらしい。のは良かったヽ( ´¬`)ノ

なんかここは、ママのプチ日記であるでし。

               以上。

観察絵日記8月8日、
昨日主人の実家から貰った、お中元などの頂き物の稲庭うどん。とっても美味しいんだけど、(麺好きでない貴公子ママも絶賛)古いので、全部湯でて、ワンコ用に!
小分けにして冷凍庫にストック。

今日はSKはDFの中に稲庭うどん入りご飯。
サラダキャベツ、プロテイン、筋子?いくら?少々入り。のぐじゃぐじゃ混ぜ。




昨日は、新PCが終了しなくてヾ(;´▽`A``アセアセ

結局、たぶんマウスのいかれヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪なら話は簡単=お盆、ジムが休み中、暇できるから、利用して買ってくることに。



今日もちと早いが1時少しすぎに外出。12時よりはましだった。直射日光じゃないから。少しは影が出来ていた。日陰影のイメージがこの暑さで格上げされた。

ずっと、3時か4時かあたり、ママの昼寝習慣は続きます。1時間がいいところ。あまり取ると、夜が眠れなくなる可能性あり。

今日は昨夜足が凝っていたのでやってもらいたいよ〜〜〜凝ってる凝ってるので、朝晩主人にミニ整体をやってもらった。ジムでは、足のマッサージ器があったので3分(ω*)♪。

今日のスイーツは、生協のレアチーズケーキ。今、ミルクレープ4個入りと、白桃のモンブラン4個入りと、コージーのティラミスに、レモンパイ・イタトマのレアチーズに、ココナツCKと、地元CK屋アンジェラのチョコ系CK.オペラかな?と、生協の今日とったレアチーズの残り2個が冬眠。ママのお腹に入るのを今か今かと待つCK達。

ロリポップパパはダイエット中のため、最近スイーツを取らないと言っている。)




観察絵日記8月9日

今日のスイーツは、イタトマのレアチーズ。イタトマのはひさびさなせいか美味しい。またここのスポンジが自分で作る手作りみたいな味に感じて好きです。

きょうのわんこのお夕飯はたんぱく質に今までの筋子に代わってビン長マグロほんの少しレンジにかけたもの混合。他は今までと一緒。

今日はママは1時ちょっと前に外出してしまった。日陰がやや少なかった。ジムで、足マッサージ器と電気もやった。足マッサージ器が気持ちよかったので、帰りしなにもまたやってしまった。また、主人にも食後だったのでお腹の部分は避けて整体を少々やってもらったすばらしいいつものごとく、シャネルは、ママとパパの周りを飛び回るなめ回る、ママの頭を体を両手でかきむしる。ママの顔を当てている、リングのムートンの破れた座布団の綿をかきむしろうとする。貴公子はサークルから出られずもニコニコお顔。シャネルだけ、走り回る。ママの体の上も渡る。パパも奨励。




観察絵日記8月10日、

今日はパソコンのお勉強2レッスン。動画だ動画だ楽しい♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るんるん♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪
最近動画をブログでやっていないのは、今習っているから♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るんるん♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪いっぱい動画は撮ってあるのだけれど、要らない部分が張り付いている。それをカットカットして、綺麗なものにしたい。(/|||| ̄▽ ̄)/チョットマテ、、綺麗は無理でもヾ(°∇°*) オイオイましなものに。




\(@^0^@)/やったぁ♪またまた、またまた、冷凍庫にはまだまだ残っているのにケーキ8っこかったヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ貴公子ママは冷凍庫2個用意しました。お料理好きでお料理やる機会の全然ない貴公子ママ。でも冷凍庫は便利、海外に行った時貴公子ママは見た。щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!海外の冷蔵庫の大きいこと。冷凍庫の大きいこと。まるでお店屋さん。うらやましい〜大きさ。そういえばもう最近日本でもス=パーなどでも冷凍品、冷凍庫の置き場広くなった気が。。。冷凍革命かなあ?でも冷凍にかまけて安心しすぎあっという間に賞味期限がヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノなのだけれど、冷凍庫なんか便利で好きでし。


あ、その冷凍庫出身のびん長マグロで2ワンコのお夕飯昨日とまるで一緒、
でもハッピーわんこUo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oUU。・ェ・。Uノ彡☆ワワワン!!バンバン!

。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆LOVELOVE(∇^*)☆♪。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ワンコ。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆LOVELOVE(∇^*)☆♪。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

今日も顔文字で遊んだ。以上ぴょんぴょんカラーボール


観察絵日記8月11日

旧PCのメモリが少ない、だから動きが鈍い。火曜日電気屋さんでメモリを増設して貰う。

そいから、携帯のムーバを、フォーマに代える。何がムーバで何がフォーマだか、分けわかんない。ガンバッテネ・:*:♪・゜☆...((φ(ー*)
昨日やっと、携帯のメルアド作ったでし。初めてかも。。。(; ̄Д ̄)なんですと?パケットおパケ放題にしてないから、フリーのところのサイトを、夜中眠くないから見てしまったら、今日は眠い。( ̄ー ̄人)オネンネ♪
と言っても、いつも昼寝してるのだけど、おとといは10時に起きたからほとんど昼寝しないで済んだでし。今日は
PC1レッスン終わってから、やはり1時間のお昼ねでし。

夏は、暑いので寝ても寝ても熟睡しずらい。

お盆で、金曜から火曜までジムがお休みだでし。なので、PCのレッスンを入れたでし。(多めに)

今日は1レッスン、動画は、たのし。勉強勉強!!(((φ(◎ロ◎;)φ)))ウラウラウラー!!

今日のスイーツ、昨日買った中のショートケーキ。ここのスポンジも手作り風で好きである。そして値段が安い。420円、イタトマだったら5〜600円だから。

そうだそうだ、今日はワンコクッキーを作った。パンみたいになってしまった。小麦粉と、マーガリンと、生クリームと、卵、の適当混ぜ。
PCで、ワンクッキーのレシピいくら探しても見つからなく、自分の持ってるわんこレシピの本にもいいの載ってなく、昔かった伊藤家の食卓の裏技レシピの本、これ人間用だけど、似たようなもんかと、引っ張り出してきてみてもいいの載ってなく。貴公子ママ良しここはひと肌ママのお菓子好きの腕の見せ所と、いうことにして、分量まったく適当の材料まったく適当クッキーを作ることにした。
卵以外は全部残り物整理。卵は1パック10個で100円の物。\(^ ^)/ バンザーイ

そして、オーブンだと一気に出来て早いけど、夏は部屋が暑くなってしまう。ので、レンジにした。ら、ちょっとふわふわして来て、でパンになってしまった。なんでやねん!( -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ
そして、まずいかなと思ってたら4分くらいを3〜4回連続して使ったら、レンジが熱さでショートした感じにブォォー炎炎炎炎>(◇´= )(=`◇)<炎炎炎炎ブォォー電気が消え、やってしまったと思った(  ̄口 ̄)ノ★))チョオォォオォオップ!!!コード抜いて15分位して再度、だめもと付けたら付いた。Σ( ̄▽ _ロ(.. )m ケシゴム・・。これじゃあ、今晩、ご飯が食べられなうのでどうしたって電気屋さんに買いに行かなくては思ってた貴公子ママ(*^。^人^。^* )シアワセ!∀(-・゚)☆  君の瞳に乾杯。。

そして、今日のワンのご飯は、クッキーパン作りで時間がなくなったので、DFに出来立てだし、砂糖ほとんど入ってないし、このクッキーパンをぼろぼろにして、DFに、混ぜてみた。シャネルはこういうのが大好き。あら貴公子も大体食べたでし。

うちのレンジは、大当たり!!!ナンデダロ〜ォ乂(゜◇゜ ))((゜乂゜))(( ゜◇゜)乂ナンデダロ〜ォ結婚後20年近くもっている。(ー△ー;)エッ、マジ?!!!凄い┗┃・ ■ ・┃┛フンガフンガヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪。

以上。

観察絵日記8月12日

今日もパソレッスン1H。

帰ってきたら、サークルに一緒にしといたシャネルたぶん、しょんしょんしちゃったや。サークルの鉄板3つあるうち2箇所に。半分はうれしょんしょんかもな。昔はこらこらと沢山怒らないと意味がわからなかった2わんこ、もうママの目線、雰囲気で、いけないことがわかる様に変化しました。2わん3歳なり。

今日のきこしママのスイーツ日記は、ナポレオンを食べましたむしゃむしゃ
イチゴの乗ってるのは、なるべく冷凍したくないから。他の食べるのが後回しなのは、冷凍してしまう。

冷凍庫に凍らせ物いっぱいにするときこしパパに怒られる。ママは、わざわざ凍らせて古くして食べると。

そういうつもりでないのだけど、ママ食べるのが遅いので、なかなかなくならないだけである。パパは早い。

シャネルの食べ方見てうっわ〜〜〜おっそ〜〜〜い早く食べなよ〜〜〜と思っているきこしママ・・・と・・・シャネルの食べ方はなんと一緒でし。

きこしの食べ方は、パパ派。早い、見てると面白いじ、楽しいわなあ。

今朝のワンコの朝食は、昨日作ったパンクッキーを混ぜてあげたら何とか食べだした。本とはレンジでちーんすればにおい出てもっと良かったんだけど、めんど、時間がないと言うことにして。ワンだから怒らない。私よりいつも上を行くわんこ。人間出来てるよ〜のごとくわんこ出来てるよ〜である。事あるごと、感じる。
それはきっとワンコ、ほとんど意味わかってないだけなんだろけど。なんかあがめてしまうママ。






今日の名!!!!一句:何かあったらわんこに(見)習え?!



観察絵日記8月13日

先週の金曜日、ママは、ダイニングキッチンの床雑巾がけで綺麗にした。と言ってもワックスかけたわけでもないし、シャネル舐めるし、、が、
そのあと、シャネルにペーパーシーツの島を作ってあげた。室内音入れシートである。その上にしか滞在しないようママは、シャネルに言う。
わかるようだ。
でないとシャネルの滞在後は、舐め後や、分泌物で、床しみだらけ。ふいて直ぐ落ちる全く問題ないしみだ
が、見た目が、ばっちい。

まだシャネルチェックは続いている。そのうち汚れてきたらチェックは甘くする。なる。けど。


電気屋さんにってっメモリ増設。
500増えるはずが、250くらいのが2枚入ってて、1枚抜いて、500買ったけど、結局、250くらいのアップ。
携帯ムーバからフォーマに代わる。
もうムーバはこの世からなくなってきているそいう。TVが見れる。
ワンセグの意味さえわからずお店の人に尋ねたママでし。

今日はいっぱい寝たでし。5時半起床。第1回、6時15分から9時半。第2回、2時45分から3時。第3回、6時15分から7時20分。
昨日は、眠くないから、寝るのが1時近くになってしまったからでし。

夏は、寒くないから、早起きが出来るでし。冬は、だめでし。

今日のママの甘い生活。コージーのティラミス。うまうまはしゃいでます

CIMG5242.jpg

CIMG5242.jpg
ニックネーム シャネル at 20:57| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

今日のパパのお土産と夏のお昼ね

今日の飼い主パパのプレゼントお土産は、

低脂肪無着色ささみジャーキー56枚入り(28枚入りの2パック)と、愛犬ガム中サイズ8本入り。

最近このパターンの繰り返し。。。






飼い主ママは、整体をやってもらったよWAN。

シャネル:イヌ僕がまたママの上をあんよで指圧したよWAN。

CIMG5101.jpg

CIMG5101.jpg








今日も飼い主ママは1時間お昼ね。
最近常習化。
午後同じ時間が近づくと眠くなるように体が変化???したらしい。

その分朝は早起きしても大丈夫。

って言っても、早くて8時、遅いと10時。

睡眠はきちんと取らないとまったく動くことが不可能になる飼い主ママです。ご飯より重要睡眠。不足すると、バッテリー切れと同じくもうその場で、爆睡みたいになると思います。お腹はかなり空いても動けても、睡眠が足りないと無理が利かないです。
睡眠不足でいたらきっと風邪病気になる。

本当は、長く起きて、勤務時間いろんなことクレジットカード料理中ガーデニング食料品雑貨がやりたいのです。なのでその分長生きでもしないと人生短くなる。
睡眠時間が長いので1日が短いかもしれないので。

(必要な睡眠時間8時間が最低で9〜10時間取ればOKみたいな状態。)



SK(シャネル子イヌ&貴公子子イヌ)登場:僕たちはいっぱい寝てるよWAN。

飼い主ママ:ママはそれほどまでは寝ないよ。
SKと同じ時間寝たら、逆に頭痛になっちゃうかな。






ワンコの寝る所要時間子犬はかなり長いと聞きましたので。




ニックネーム シャネル at 22:49| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

最近

昨日と今日のSKの夕飯;肉の代わりに筋子少々混ぜる。これショっ辛いからほんと5グラム程度か?ママ

シェフその目3〜4日間;肉の代わりに、各日2匹でシュウマイ2個だけ、混ぜ混ぜ。

素の肉からすると、塩コショウだの調味料混ざってしまっていて、上げない方が良いものだと思うが、もし毎回人間の残飯がえさだと思えば、些細かなピース
今考えると、玉ねぎ混ざってたかもしれないし。。。
でも、お散歩中知らない間に除草剤つきの草食べてるかもしれないし。。。。
ほっとくと、とんでもないもの工事の仕切り食べまくってそう〜〜。
床はしょっちゅう舐めるしシャネル〜〜〜。
あちこち舐めまくるし、シャネル〜〜〜〜。
でも、元気なシャネル〜〜〜〜〜。


昨日まで、ほぼ晴れちょっとクーラーなしで過ごしてみた、シャネキコ一味。

昨日ゆであがる昼間温度計見たら、34度くらいになっていた。

枕夜もそのまま就寝。ママはたいていいつも、CDを聞きながら寝る。
夜中起きたら、もわもわするのはCDデッキの上方。電気の暑さがもわもわしていた。つけっ放しで寝るので。自然に終了しても元の電気は付いたまま。寝床明かりとしてもちょっと重宝。消したり、またCDかけたりしながら使用。

かなり熱い暑い溶ける〜


汗をかくこれは貴公子暑いと、貴公子のお部屋に行って、エアコンかけるが、ショック壊れていた。???

冷えないイタイ!
去年はがんがんに使っていたのに。壊れたのかな???
これは引越し前(5年くいらい前引越し)から使ってる古いのだから寿命かも??

仕方ないので、2部屋続けて、もう片方の部屋のエアコン操作。ママ半分目つぶりながら冷えるの待つ。少し冷えたら、貴公子の元から去った。

ママの寝床も、省エネ自動設定にしてみたけど、かなり涼しかった息が冷たい


昨日も今日も、日中のかんかん最中にトレーニングに行てしまったし。
あぢぃ〜熱射病になっちゃうかな?と今日少し心配しながらも、またかんかん時間だったし。昨日はおとといもだが、頭、微熱中症だわ、と思いながらPCうったり〜。

で、今日はさすがに、22度にはしないで自動の1度高め設定でした。

貴公子の昨夜もその温度。毛皮だらけの貴公子だから、いいかしら。。。ずっと冷房だと、冷えるだろうがなあ。。。去年はそうだったんだなあ。。。。
腹筋ママ、ジム外出多かったからその頃。だから家の日中冷房関係なかったんだ。じゃなかったら冷房付けはこたえてたかも。。。


暑いとシャネルのお顔が笑顔になる。
お口を開けるから、ハアハアするとき、の笑顔?に見える笑顔?笑顔。

可愛い羽付きハートのになあ〜。

ニックネーム シャネル at 21:50| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

ママの背中を指圧してくれたシャネル

今日、シャネルママは、パパが帰ってくるのを心待ちに待っていたした。
整体をやってもらいたくって。
そうしたら指圧最中シャネルが、ママの背中の上を上ったり降りたり。どうもありがとう。


CIMG1363.JPG
ニックネーム シャネル at 22:34| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

たまに使おうシャネルのブログ



たまに使おうシャネルのブログ

シャネルの飼い主ママは、

今日は飼い主ママは、飼い主パパに整体をやってもらった。
昨夜足が懲りすぎて夜中1,2時間マッサージにたたき。

整体通いたくなったけど、そうだ利用しない手はない。
飼い主パパは整体やるのが大好きなんだ。

大昔少し習ったし。

自分でやるのはいいけれど、やりながら腕が筋肉痛になっていくのであった。





やってもらったら、

ああ、体が軽くなったぞ。

さあ、ご飯を食べよう。



DSCF7199.JPG

1月のシャネル、ねっくれす巻きつけられて女の子に変身。。。出来ない、、可愛くない。お写真撮る人の腕が下手。




ニックネーム シャネル at 21:29| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

シャネルの栄転


li_town1.gif


hamster11.gifお知らせhamster11.gif


僕たちは今まで、CIMG1453.JPG

別々だったけど、CIMG1512.JPG

やっぱり仲がいいからCIMG3007.JPG

離れたくないよWAN。CIMG3011.JPG

ようし、僕は今日貴公子のところにお引越ししちゃおうWAN。
CIMG1536.JPG

シャネル:万〜〜〜〜歳!行くぞ〜〜〜WAN!
貴公子:待ってたぞ〜〜〜〜〜WAN!
CIMG1480.JPG


下ということで僕は、こっちにいるよWAN。
クリックで飛んできてねWAN。下
『ゴールデンレトリーバー黄金の貴公子&Mダックスのシャネル』
ill_hikkoshi02.jpg


ill_wine02.gif

li_town1.gif


犬(笑)
がんばれシャネル。

猫(足)ブログランキング・にほんブログ村へ猫(足)
黒ハートlr026.gif黒ハート






ニックネーム シャネル at 12:26| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする