2008年12月31日

大晦日のお散歩(動画)



顔(汗)映像が悪くてごめんなさいかわいい
サーチ(調べる)モザイクがかった姿のしゃねきこ組眼鏡

ニックネーム シャネル at 19:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

メりークリスマス

クリスマスメりークリスマスワンクリスマス

虹今日のシャネキコのお写真です虹



081225.jpg

かわいい今日の1時間お散歩。
寒かったけれど、歩いていたらポカポカかわいい


ニックネーム シャネル at 18:10| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

シャネルの近況記録 その2

シャネルのその後 その2

バッド(下向き矢印)そして、今に始まった事ではないのですが、
シャネルはいびきをかきます。

目ママは、いつもいびきで夜中何回も起きてしまいます。
起きる度、シャネルのお風呂桶ベッドをゆすったり、軽くポンポンたたいたりして、シャネルのいびきを止めようとします。

犬(笑)シャネルは、ちょっとやそっとの揺れでは起きません。
昔からそうだったか忘れてしまいました。
慣れたのか?

眠い(睡眠)ポンポンやっても、結構寝ています。

Clapシャネルの夜中睡眠の深さは凄いと思いました。
考えようによっては、こんなにもリラックスして、安住してくれているのだなあと思いました。

顔(汗)とうとう、睡眠不足になってしまってきているように感じて、
ママはシャネルを廊下に、出し始めました。

花火寝始めは一緒で、夜中いびきをかき始め、何度かいびきが止まるように揺らしたりしていて、でも止まないと、1度止まってもまたかくのではと、今度はそっちが気になって気になって(恐れ)眠れなくなってくると、、、シャネルは廊下です。

プレゼントお部屋のドアの前。

晴れ何日か、数回、続きました。

がく〜(落胆した顔)そうすると、なぜか、シャネルのいびきが止まって来ました。夜お部屋に一緒に寝ると、かかなくなってきました。

王冠びっくりです。よくわかりませんが、シャネルにわかるのかしら?感じるのかなと思いました。

右シャネルがいびきをかくと廊下に出てしまうという事

?シャネルのお顔、を見ていても行動も変わった所ないし、ママには全然わかりません。

exclamation&questionシャネルにもわかっていなくて、体がそう反応しているのかな?
なんかいびきかかない方がいいみたいだぞ、とか???

サーチ(調べる)全然わかりません。




ひらめきそして、これはいい!とママは思いました。
これは、廊下に出した事は大正解だったと、思いました。




リゾートしばらくいびきの無いシャネルとの夜のお休み時間が過ごせ、、、、
ました。。。



あせあせ(飛び散る汗)一件落着ではありませんでした。

どんっ(衝撃)またシャネルはいびきをかき始めました(笑)



右それで、またママはシャネルを廊下に。。。。。


花火また数日シャネルは夜直ぐ廊下に出る夜が続きました。






人影でも、ある日、パパもいないシャネルとママの2人と後、貴公子(他のお部屋)だけの日、霊現象が大の苦手なママは、夢で?(たぶん)夢の中で白いお化けに出会ってしまいました。よくわからないのですが、たぶんそんな感じ。

ムード直ぐその後、ママはシャネルをお部屋に入れました。


本このお化け対策にシャネルが1役も2役かっていることは、この時初めてわかった感じた事ではなかったことです。その事はずっと思っていたのですが。。(寝しなには怖いTVやお話を聞くのはご法度である)


アリガトこの時から、シャネルはまた、いびきをかいてもママにとって必須の存在になりました。

眠い(睡眠)現在、シャネルは毎晩いびきをかきながら、ママの横で寝るようになりました。
ママはやはり、時々起きると揺らしたり、ポンポンたたいたりするけれど、昔、目を覚まして貰うためにオヤツを上げた事も。。。

猫(足)こんな事をしてもいっこうに、怒らないシャネル。人間だったら大変。

がく〜(落胆した顔)こんな事?をしても?

がく〜(落胆した顔)こんな目?にあっている?とはさらさら?あまり気にしていないようなシャネル(笑)

リゾートあっちに行ったり、こっちに行ったり、、、でも貴公子よりいつもママの側。




バースデーシャネルはシャネルママにとってたぶん物凄い存在?になっているのでした。










いい気分(温泉)余談:昨日、今日と、シャネルはママのゆたぽんです。

ハートたち(複数ハート)一緒にお昼寝をしました(いびきなし)




揺れるハートシャネルの姿猫(足)犬(笑)猫(足):シャネルはいつも尾っぽを振って喜んでママに向かってきます♪ピョンピョンはね飛びかかります♪ほとんどいつもご機嫌なシャネルです♪揺れるハート

たらーっ(汗)なので、ママはシャネルに嫌われていないと安心するのでした顔(メロメロ)


ニックネーム シャネル at 17:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

可愛かったけど、危険だった今日のシャネルの出来事

晴れ昨日、シャネルママのおうちには蜂さんがいました。

ママがPCを打っていると、どこからともなく、「ビービー」と言う音がしました。

天井照明のところに中大サイズの蜂さんが、電気のケース部分のプラスチックにぶつかっていました(明るいから)。

ほっておきました。

しばらくすると、どこかに消えてしまいました。



晴れ今朝昼間、シャネルが窓の所で何かはしゃいで?いました。
見たら、カーテンの後ろに蜂さん、昨日と同じ姿の蜂さんがいました。
そこで蜂さんに犬(笑)シャネルはお鼻でツンツン、においを嗅ぐような?感じの動作をしていました。(ハートたち(複数ハート)楽しそう?遊んでいる?のかな?)


黒ハート2重の心境になりました。
1:可愛い〜〜♪楽しそう〜〜〜♪顔(メロメロ)
2:危険だ!!!
たらーっ(汗)黒ハート

がく〜(落胆した顔)ママは、慌ててPCの席から「ダメ、ダメ〜〜〜〜」怒りました(刺されてしまう)

これでもうやめるかと思ったら、

犬(笑)また行ってしまいました。(ハートたち(複数ハート)興味津々、楽しいのかな?)

焦りました。

気になっていいるようでした。

がく〜(落胆した顔)再度PCの椅子から「ダメダメダメ〜〜〜」と怒りました。(刺されてしまう)

3回位行ったかも。




結局

シャネルが蜂さんに刺されずに済みまして、



蜂さんはたぶんお散歩の時窓を開けたとき出ていったみたい?ですかわいい


。。。。。リボン可愛かったけど、危険だった今日のシャネルの出来事リボン。。。。。。
ニックネーム シャネル at 21:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

シャネルの近況記録

かわいいシャネルのその後かわいい



本「広告にくるまって寝ているシャネル」本


あせあせ(飛び散る汗)ここ、1,2ヶ月前頃からかなあ?
シャネルの寝床のお風呂桶ベッドの中のタオル達が無くなったのでした。
理由は、その時、その頃、連日立て続けに、シャネルはベッドの中でこらえ切れずにチッチッチと出てしまったのでした。
そして、ママはその連日にこらえきれずに、・・・・毎日毎日シャネルのお布団、タオル、人間用枕等、もろもろお洗濯で、毎日毎回シャネルのが寝る度ぴかぴか・・・はいいけれど、でもダメ。ママのだってそんなに洗ってない。毎日ママのお布団類洗濯しないのに。やり過ぎだわ・・・・と思って、・・・・。
その頃やけに毎日毎夜しょんしょんしてしまうシャネルに、ママはグッドアイデアが浮かびました・・・新聞新聞・・・あ!でもこれでは墨が付いてしまう・・・・う〜〜〜〜ん、・・・あ〜そうだ、広告広告!
・・・・・話によると?新聞は暖かいと聞くし・・。まず下に厚ぼったく新聞を敷いて〜広告〜。

顔(ぷんっ)そうしたら、やはり?その後も数日後とかに、しょんしょん数回・・・なのでした。・・ママは、やったやった、オッケーオッケー。さあ、新品のに取り替えましょう。もう楽楽〜〜〜♪


あせあせ(飛び散る汗)丁度、その頃寒くなりかけていて、ママだけ、電気敷き毛布など使用し始めていました。なのに、シャネルが、ふわふわ?布類から紙になっちゃった(汗)ああ〜なんかひどいかなあ〜〜とも思ったが、、、、寒がっている?のを気にしていました。でも直ぐ暖房が入りました。(ママはとっても寒がりなので)暖房がんがんに入れる日も遠くなかったです。

黒ハートそして、暖房が入りました。一番シャネルのところに降り注意で来ます(位置)シャネルがカピカピになってしまう。

いい気分(温泉)でも、蓋をしてあったかなあ?もうその頃。広告で。
シャネルにお鼻をつけると匂わないのに、横にいるとにおう・・なぜかな?の訳は、たぶん、ベッドににおいがしみついているらしい。毎日毎日お日様にあててるんだけど。かえってそれもにおうかも??でもにおいより?消毒優先。


サーチ(調べる)広告は、ママは生協をやっているので、サイズもまとま具合も丁度いいので、最近はそれ。時々、かぶせながら見る(広告を読んでしまう)ママ。


ぴかぴか(新しい)そう、シャネルのにおい消し?には今までマニスキンウォーターを使っていたのですが、無くなり、もうダメだ買おうかと通販雑誌を見ていたら、おうちに虫除けにもなる、殺菌消臭のひのきの天然自然無害のスプレーがあった。ので、これはいいと、最近は毎日寝る前にママはシャネルに向かって顔(メロメロ)「ひのき!パワー♪!!(ママ作)」顔(メロメロ)と言う合図と共に振り掛けます。この言葉の意味願いは、ひのきの香りで虫が来ないようになのですハートたち(複数ハート)

四葉でも、本当は何にもかけない自然が一番いいので、かけた後は、もしかけたとき抵抗力が低かったりすると体に良くないか?と、念には念を?オヤツを上げたり。。。。特にお顔の部分はスプレーの香りで埋まらないよう気にしています。


犬(笑)シャネルは、新聞、広告、スプレー、ママの寝る時のBGMを聞いて?、ママの時々伸びてくる手、おやつと、気持ちよさそうに毎晩すやすや。





猫(足)寝室に行くのも大好きなシャネルです。黒ハート
わーい(嬉しい顔)空気のようにでも隣にシャネルがいて欲しいママ。黒ハート



犬(笑)そういえば、貴公子・・・暖かいから体が?いいけど、
何もないなあ〜。でも最近丸くなって寝ているから、ちょっと、布類敷くと1回で毛だらけで。使えなくなる・・・事、数度やったので、やはり、、、無しです。(過去もやっていてわかっているはずなのに、またちょっと冬初め寒そうにしている貴公子見たらひいちゃったりしたポケポケママでした)がく〜(落胆した顔)桜







かわいいだから、




リボンシャネルはえらい♪リボン

家シャネルは本当は自分の場所でしょんしょんしたくないはず(ワンコはしょんしょんは自分と一番遠い場所ですると何かに書いてあった)なのに、そのほかの寝室の絨毯の上とかでしたらいけないと思って自分の中であえてこらえ切れずにしたのでした。

猫(足)寝室ではベッド以外は動かない(入りと出以外は)どこも歩きません・・・なるべく歩かせないママ、部屋が汚れないよう。だから何だか知らないうちに?ママの雰囲気で?そうしてくれるシャネル。

やや欠け月いつも寝室ではベッドの中でじっとしています。か寝ています。

がく〜(落胆した顔)だからしょんしょんしてしまった時、後も、じっと・・・・それを思うとなんてけなげなシャネルだと思う。ママが見つけなかったらずっと、朝までそんなくちゃい中で(おおなんてこったえらいシャネルなのです)

顔(メロメロ)しょんしょん出ちゃうのは仕方ない事だし。ハートたち(複数ハート)




ニックネーム シャネル at 20:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

11月のシャネルの写真:CMライザーにて





※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。

Get Adobe Flash Player

11月のシャネルの写真から by シャネキコママさん




カンタンCM作成サイト コマーシャライザー






黒ハートお久しぶりだよWANるんるん
黒ハート11月の僕の姿WANるんるん

黒ハート笑っているおさしんは本日のお散歩のだよWANるんるん続きを読む
ニックネーム シャネル at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

バトン

虹「ミニチュアダックス海物語」の湘南エミリーさんからバトンが回ってきました!

四葉バトンのルール
13日以内に書くこと
2嘘偽りなく答えること
3回した人はその人が書いているか確認すること


四葉あなたのお名前は?
犬(笑)シャネル〜!!


四葉あなたの年齢は?
バースデー2004年1月28日生まれ 4歳9ヶ月  ♂

四葉好きなものは?
ホネささみジャーキー等おやつ!!


四葉きらい(苦手)なものは?
犬(泣)掃除機

四葉好きな音は?
アートママ、パパの声かなあ?

四葉送り主を色でたとえると?
虹海物語!!!!美しい水色で〜す♪


四葉バトンをやらなかった時の罰ゲームは?
なしで〜す揺れるハート


四葉次に回す5人は?

○カールとボニーほのぼのライフのカーボママさん
○いたずらノエルのノエママさん
○リイといつまでも・・・のリイママさん
○ゴルあら日記の嵐ママさん
○マミーの部屋のゆこちゃんさん

突然の指名ですみません
お忙しい場合はパスしてくださいね

0806-10.jpg

揺れるハート上犬(笑)4歳4ヶ月の僕犬(笑)上揺れるハート

続きを読む
ニックネーム シャネル at 20:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

昨日のお勉強・・・シャネルママの

1
75.jpg
(日光だいや公園)


2
74.gif
(日光だいや公園)

3
61.jpg
(日光だいや公園)

4
39.gif
(日光だいや公園)

5
35.jpg
(日光だいや公園)

6
1.jpg
(日光車中)


続きを読む
ニックネーム シャネル at 16:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

シャネルママフォトショップで勉強してます

cake-3.jpg

これは、最近食べたシャネルママのケーキ。
今日も左の抹茶。これ冷凍で4個ある。
で、作ったもの。






0708karuizawa.jpg

なんだか、覚えてない覚えられないが、
なるべくシャネキコの写真利用して勉強。
そうじゃないとつまんない。くなる。
あきてくる。




793.jpg

これも、。せっかくならシャネキコとかの写真で。
教材に、教材用の写真などあるけれど。。。

あ、これは、2月の城ヶ崎海岸の写真だ。








ekaki_daishi.jpg

絵手紙という本のタイトルのところの。
しゃねるままが、本のお手本まねした書きました。
独自には書けない。
こんなに上手に?
なかなか上手、自画自賛
シャネルママ、絵かけないから。である。








名称未設定-2.gif

バナーじゃないがバナーみたい。

名称未設定-3.gif

なんだったけ?

ああHAPPYBIRTHDAYというの作る項目だった。
のを、シャネルと貴公子の文字にしたんだ。
ニックネーム シャネル at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

シャネルママの作品

昨日フォトショップで、この2個を作りました。


アニメジフのバナーに憧れ、只今試作。
これじゃあ、地震バナー。

ほんとは、キューピーだるまさんの人形でやる作品のため、
だるまさんだったら、起き上がりこぼしになって動く。
bannerA.gif


電光掲示板という本の項目のお勉強作。
一個一個ずらしてレイヤー作るの最後めんどになって
(いっぱい文字入れすぎた)
はしょって、KIKOUSIの文字ゆっくり動いていません。
animesyanekiko.gif


今日の、シャネルママのフォトショップの
お勉強の作品。



結局、クリップライフで、作った方が早かった。
こういうの作れるみたいである。
たぶん貴公子のブログのサイドバーのがそれ。
大昔試作したので、うる覚えだが。

フレームは:クリップライフのもの。


3月24日記:
と思ったら貴公子のクリップライフ動画もこれになっちゃっていたのでした。
あれれ??。。。。(更新?))))かあ。


ニックネーム シャネル at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

最近

昨日


昨日は、初めて昼間暖房つけずに済みました。


暖かくなってきて

貴公子の毛はまだ、それほど抜けてきません。通常通りの沢山抜ける抜け方。シャネルもしかり。





今日

今日も、晴れの予報が、午前中曇り、午後から2時ごろ?から晴れて来た。

お散歩タイム。

30分のつもりが、途中のご近所?の桜?梅?を見ていると、
むずむず、ちょっと近くの公園まで、桜少し開花?してるんじゃないかと、足を伸ばしてしまいました。

ほんのほんの少し。。。の木だけ開花。。。数本。

ほとんどの木は、なし。

そしてお散歩タイムは、1時間になりました。





昨日

昨日は、もうぽかぽかのお散歩日和。








{今回の旅行は寒い?日光地方だったから、
帰ってきたら暖かく感じる。
うえに、どんどん暖かくなってきている?のだろうが。。。。

帰ってきて急に、異国に来たよう。

いつも旅行するとそう。気温の変化を凄く感じる。
たった数日なのに、私がいない間に、何が起こったか?じゃないけれど、凄く気温が変わっているのを感じる。

伊豆から帰った時は、やはり、寒かったし}





春の過ごし方


季節感;昨日辺りから?シャネキコママの頭では春。

そして、今日夕方暖房をつける。

ママの背中にはまだ、ホカロン。

シャネキコ体周りには、獣毛。






お散歩兼WALIKNG

おうち運動いっぱいやって筋肉痛、疲れ?心地よい筋肉疲れ。。。
お散歩なくてもいいくらい?(これ、ママだけ)でも歩きは、多少必要。
なんだかんだ、30分は歩く最近。とこてくちょっと気分よくうっかりすると?1時間あっという間。。

明日も筋肉疲れ??かも?=朝。眠くなくても起きるのが遅れる。









ニックネーム シャネル at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

ヨーグルト好きなシャネル










3月4日

パパからヨーグルトを貰って、


まだおねだりし続けているシャネル。

おじいさんのお顔。




僕は、白いヨーグルト自動メッシュを付けて、
パパにおねだりしたんだよWAN.





3枚似ているが、違う写真。風邪とWALKING
ニックネーム シャネル at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

今朝

今朝、ママの横で寝ていたシャネルは

いきなりゲホゲホとやりだしました。

何が来るかわかっているしゃねきこママ、

しいてあったミニタオルをシャネルのお口に当てました。

敷いてあったシャネル用敷き布団の人間用枕に付かないように。

すこし、噴出。

でも、ママの気持ちを察してか、

(汚れちゃやだ〜〜〜)

飲み飲みしてしまいます。

(嬉くもあり悲しくもあり)

でも、わんのお口からの噴出物というものは

人間と違ってにおわないので、助かります。


お腹を触って、

ぺこんとしていた。

お腹のすきすぎ?(でも噴出するっていうので。色も黄)

結局寝室備え付けシャネル用おやつ全部完食したシャネル

最初ビスケ手で上げていたが、時間ないので、
次々と食べるので
おやつ
ワンコ風呂桶シャネルベッドに放り込む。

(細長ジャーキー2個、ささみ巻きガム1こ、平たいジャーキー2個、
ビスケ1っこ位?)

噴出まさに直後なのにもりもり食べていました。


食欲があるので、問題なし、

とシャネルママは判断しました。





モバQ昨夜寝しなシャネルのお腹触って確認した時はぱんぱんだったのにな。。。。)
ニックネーム シャネル at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

この頃

昨日は20分のとこ1時間お散歩。
骨折してから、
WALKINGに励みまくっているシャネキコママ。

1時間歩くと、

朝、疲れていて(軽やかに)起きれない。

たった1時間なのに、不思議である。

なので、ついつい歩き出すと、
気持ちよくって歩きたくなっちゃうが、
我慢して??

今日は、覚悟を決めてよし!20分、、、、、

で、結局30分

(途中で、写真を撮ったり、
シャネキコの嗅ぎ嗅ぎタイムも入って=歩きSTOP)

歩きました。

でも嗅ぎかぎタイムの時や、車の通過を待つ時など、
足踏みしている時も結構あるトコトコトコ ε=ε=(┌ ‐)┘。

WALKINGは足を止めてはだめ(・_・ ・_・) キョロキョロ。













時々よく、
シャネルがご飯を食べる最中、貴公子が後ろからマウントします。
(でも、カメラ向けると直ぐやめてしまう、キット
なんか勘違いか?
カメラ向けたらお座りか伏せか
のせのせとかしなきゃいけないと
思っているのか?いけなくないけど、
そういうポーズになるものだと条件反射的?)


えさを食べるシャネルの背後に、マウントポーズで貴公子が来て。
マウントするので、シャネルは貴公子に捕らえられて、
(前足で上手につぶさないよう挟んでいる)
どんどん後ろに下がってしまった。
シャネルがご飯入れから、貴公子の力の方が大きいので
はずれてしまった。後方にずるずる行く。
 
はずれない前はシャネルはまったく気にしないでご飯を食べ続けます。

下がっていってしまって、
全然前に進めなく、
どんどん下がっていくと、◇ミ\(゜ロ\) ない!どこへいった? (/ロ゜)/ミ◇
時々怒ります。

喧嘩はぜんぜんしません。

貴公子は、
またシャネルのお腹辺りを舐めたりします。

そしてまたマウント。







見ていてママは面白かった(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^-^)きゃぁきゃぁ。








マウントはしつけとして、
良くないと言う説から
やめさせようと言う試みも
成功していない、シャネルママ===((((( x_x)_ 吹っ飛び〜。




ダメと言えば直ぐやめる。
しかし、また直ぐやりだす( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー。
ママがいない時は、やっている模様。


シャネキコどおしのマウントはもうあきらめた(∩_∩;)P 白旗〜!。
いろんな意味があるっていうし。

喧嘩してないし、
笑っているし。

自由にお外を歩けないシャネキコ
運動不足解消に、ストレス解消にどうぞ( ^з^) y -☆。

ニックネーム シャネル at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

旅の思い出など

2月13から16日伊豆旅行をして来ました。
土曜の首都高は空いている。
大発見。
いつも平日を使っているシャネキコ一族でした。

今日の貴公子ママのお夕飯は、魚のあらです。
本当は、シャネキコに魚のあらを買おうと思って、狙いをつけていたお魚屋さんに行ったら、買おうと思っていたマグロの血合いがなかった。
真鯛のあらがあった。
が、量が少なかった。
少ないなあ   と思いながら真鯛のあらを見ているうちに、貴公子ママが食べたくなってきました。
貴公子ママは、お魚の身より内臓の方が好きな感じです。
がってん寿司という所回転寿司のおすし屋さんのあらのお味噌汁が大好きです。
それを思い出しながら、たぶんこれは、貴公子ママのものになるだろうと思いながら、大して買うものもないのに行ったのに、何にも買わなかったら時間がもったいない。
買いました。
後、何か少し買ったかも?

で最近はまっているクックパドを検索しながら、
白菜も半切れだが、使い切れず残っているし、早く使わないとすぐだめになる。
前回冷蔵庫入れなかっただけで、駄目にした、半きれ。

の、白菜がたっぷり入ったお汁を作りました。

話が先に進みません。
本当は旅のことを書こうと思っている途中、魚のあらになってしまった。


13日出発の日、首都高が最近か?やけに混んでるので、朝4時起き、5時出発の予定で5時半出発。

今回とっても嬉しかったのは、
貴公子が、シャネル以外のわんちゃまと、
仲良く?でもないが、
ママから見ると仲良く出来た事。
最近近日、貴公子は、もちろん?シャネルにもだが、
シャネルも貴公子にだけど、
マウントをする。

それはいいが、
他のワンにもする、
と、よそ様のわんわんに、うなられる。
すると、貴公子もうなる。
たぶん多少は強めの甘噛みのけんか 。

よそ様のわんわん傷つけるくらいなら、まだ、
傷ついた方が気が楽。
また死傷事件に発展する確立は・いだろうということで、
シャネルの場合、離す。《ドッグランのなかで、》またお散歩中もご挨拶は、比較的しやすい)

貴公子は、ママがリードを離さない。
ドッグランの中でもリードお散歩。
貴公子は大きいから、大型犬同士だったら
怖いし。小さかったらなお怖い。

こないだ取っ組み合った時も、
ママが、体を張って頑張りました。
お陰でママは噛まれました。
誰が噛んだか知らないが、誰もがみいんな知っている。
月光仮面のシャネキコママは、正義の味方よ、良い人よ。
月光仮面のシャネキコママは、両方の全部のわんわんの味方よ、よろしく〜ね〜。

疾風(はやて)の様に貴公子が飛んでいって、
なるべく疾風のように貴公子ママが押さえにかかる、
月光仮面は誰でしょう、
月光仮面は〜〜誰〜〜〜〜でしょ〜〜う〜〜〜〜〜


あ、噛まれても全然気になんない。
ワンの事信じてあげねばきっとほんとはもっと噛まれる気がする。
だから、ほんとは貴公子のことも信じてあげなくてはいけないのだけれど、
相手のワンちゃんの事を考えると、もしもの事があったらと思うと、どうしても離せない。

これがよく言う犬のトラウマかと思うと、貴公子ママがなっている。





またまた話が脱線して大きく離れて行きそうなので元へ。


宿泊先のペンションにコーギーのワンちゃんが2匹いました。
1匹は、ナカナカ他のワンちゃんと仲良くなれなくって、もう1匹は、大体大丈夫とオーナーさんがおっしゃり、
その大丈夫なワンちゃんと、シャネルと貴公子は、同じドッグランで
過ごせた。過ごした。

マウントしなかった。なぜだかわかんないけど。

キコシママの恐れる気持ちがないからかもしれない。
わからないけど、貴公子ママが、ああ〜〜〜やっちゃう〜〜かも〜〜〜とか思うと、やっちゃう事があるので。

人に飛びつきもそう。ワンちゃんが来るまでじっと伏せていていきなり猛獣のように飛び掛るのもそう。

だから、もう最近は、ママは悲しい?けど、覚悟を決めねば?
人様にもなるべく寄り付かない、よそのワンちゃんも回避しながらのお散歩。







たまに、貴公子大丈夫なのだが。。。。




全然旅の楽しい思い出の事を書こうと打とうと思うのだが、
やっぱり写真を見ながらでないと、
楽しさが、すんごい楽しかった楽しさがこみ上げて来ない?で脱線ばっかり。
 
ニックネーム シャネル at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

今日

今日はシャネルママは、
運転免許書の更新に行ってきました。
ゴールド免許だったのに、今度はブルー免許です。
5年以内に違反していました。

たぶん2回、
1回は、初めての道、ナビで行って、
信号の付いてるところが、変なとこについてて、
こっちの従う信号じゃないと思ったら、
従う信号だった。
経験不足、または、
標識などの意味を忘れての状況判断できなかった種不注意。


2個目は、ナビが間違えた支持出してた。
ナビ誤作動。
で、進んではいけないとこに進んでいた。
おまわりさんにその事一応訴え?泣きつき?したけど、、、
(一瞬、警察とナビ会社はグルか?と思うママ。)
やはり無駄。

今日まで、近くの警察に行けばいいと思って、
ルンルン?していたのに。
今朝よく読んで気がついた。

さっさと行ってしまった方が、
あ〜また行かなきゃって、
考え続けなくって済むし、、、、


今日行ってきた。


行きは一般道路使って2時間。
帰りは、早く帰ってシャネキコの顔を見なくてはいけない。
いけなくないが、見たい、
から、高速道路で、高速運転して、
1時間。
ニックネーム シャネル at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

1月のシャネルの写真など

CIMG1331.jpg
ニックネーム シャネル at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

今日も

じゃれあうと、
シャネルは貴公子からいっぱい
指圧を受けています。
視点を変えると、
ああ、気持ち良さそうだ。
シャネルママは思いました。
歯でいっぱいいろんなところを
噛んでもらっているのです。

頭から腕から、、、、
たぶんシャネルは小さいから全身?。

まるで恋人同士の様だ、
とシャネルママは思いました。

よくシャネルの胴体辺り等に貴公子は
片手をしっかりかけたポーズをします。
そして、そのままの体制2匹とも動きません。
くつろぎ雰囲気で
一緒にいます。
シャネルママは、重くないのかな???
とちょっと思います。
この体制は、オス同士だけれど、
恋人ポーズ。

また、貴公子のお尻の辺りに、
頭体を乗せて、寝ています。
これは親子にも見えます。
ニックネーム シャネル at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

今日は4歳のお誕生日

497.jpg
貴公子のもありました。

486.jpg
これはシャネルママの分

ケーキを食べている動画アップしようとしたら長すぎた。
大きすぎてできない。

暗くてピンボケだった
ぶれぶれ写真をソフトレンズ加工。





先日館山しぶごえでお祝したシャネル。





代わりに
ダイニングで遊ぶシャネル



ニックネーム シャネル at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

1月2日モテモテシャネルとお留守番貴公子

CIMG1341.jpg

鏡餅1月2日貴公子は、おうちのお留守番。
((=゜∀゜)お前なら出来るさ! )

(´ゝ`)ノ ヤァ 体が小さいシャネルはラッキーが多い。

飼い主ママの実家の新年会に、行きました。

ハートたち(複数ハート)モテモテのシャネル。



貴公子ママは、
貴公子もぜひ参加させて下さいと、
実家に嘆願したが、

大きすぎて貴公子が快適に
過ごせるような居場所はありません。
と、
断られてしまいました顔(泣)。ヒイィィ(゜ロ゜;三;゜ロ゜)ヒイィィ

モチモチ(。・ω・。)]残念貴公子Bad

Helloそんなこともつゆ知らない貴公子がお留守番をして、
(お前は良く頑張ったさ〔つ・A・〕ノシ(ノ_・。) )

怒りもせずに、直ぐニコニコになるから
かえって、
よけいに、貴公子がいとおしくなってしまう貴公子ママ猫(足)顔(メロメロ)猫(足)。( ^^)_旦~~ ソチャデスガ 〜〜〜〜〜ヾ(* ̄▽)_旦~~オチャドーゾォー♪

貴公子もかつては、
飼い主ママの実家の主=ママの実家父と2人だけで、
お散歩をした中ムード
でも、小さい頃だったから、
貴公子はきっと、忘れてしまったか・も?がく〜(落胆した顔):*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: どぉも〜♪



一方のシャネルは、^(・・ )( ・・)^ ドコドコ?
お芋にミルクをかけたご飯を頂き、

座卓のふかふか布団の一番良い席を陣取っていた。
ここは、たぶん実家の主の席。゚з゚)ノ チィーッス

そのとき(シャネルが座っている時)
実家の主はPCを打っていてその席は空いていた。v('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v

登ったり降りたりしていたけれども、
ママが、わざと写真を撮りたいからのせた。ξ(о‘ё‘о)ξ {ゴキゲンヨウ☆*。゜】

実家に行くと、シャネルはたちまち、小さな王様になります〜王冠
(( o ̄▽)o<※*:’゜。.お*:゜・め’゜゜:。で’・:+と”。*・う’:゜:*♪:’゜‘。+: )






続きを読む
ニックネーム シャネル at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする