2008年11月29日

シャネルの近況記録

かわいいシャネルのその後かわいい



本「広告にくるまって寝ているシャネル」本


あせあせ(飛び散る汗)ここ、1,2ヶ月前頃からかなあ?
シャネルの寝床のお風呂桶ベッドの中のタオル達が無くなったのでした。
理由は、その時、その頃、連日立て続けに、シャネルはベッドの中でこらえ切れずにチッチッチと出てしまったのでした。
そして、ママはその連日にこらえきれずに、・・・・毎日毎日シャネルのお布団、タオル、人間用枕等、もろもろお洗濯で、毎日毎回シャネルのが寝る度ぴかぴか・・・はいいけれど、でもダメ。ママのだってそんなに洗ってない。毎日ママのお布団類洗濯しないのに。やり過ぎだわ・・・・と思って、・・・・。
その頃やけに毎日毎夜しょんしょんしてしまうシャネルに、ママはグッドアイデアが浮かびました・・・新聞新聞・・・あ!でもこれでは墨が付いてしまう・・・・う〜〜〜〜ん、・・・あ〜そうだ、広告広告!
・・・・・話によると?新聞は暖かいと聞くし・・。まず下に厚ぼったく新聞を敷いて〜広告〜。

顔(ぷんっ)そうしたら、やはり?その後も数日後とかに、しょんしょん数回・・・なのでした。・・ママは、やったやった、オッケーオッケー。さあ、新品のに取り替えましょう。もう楽楽〜〜〜♪


あせあせ(飛び散る汗)丁度、その頃寒くなりかけていて、ママだけ、電気敷き毛布など使用し始めていました。なのに、シャネルが、ふわふわ?布類から紙になっちゃった(汗)ああ〜なんかひどいかなあ〜〜とも思ったが、、、、寒がっている?のを気にしていました。でも直ぐ暖房が入りました。(ママはとっても寒がりなので)暖房がんがんに入れる日も遠くなかったです。

黒ハートそして、暖房が入りました。一番シャネルのところに降り注意で来ます(位置)シャネルがカピカピになってしまう。

いい気分(温泉)でも、蓋をしてあったかなあ?もうその頃。広告で。
シャネルにお鼻をつけると匂わないのに、横にいるとにおう・・なぜかな?の訳は、たぶん、ベッドににおいがしみついているらしい。毎日毎日お日様にあててるんだけど。かえってそれもにおうかも??でもにおいより?消毒優先。


サーチ(調べる)広告は、ママは生協をやっているので、サイズもまとま具合も丁度いいので、最近はそれ。時々、かぶせながら見る(広告を読んでしまう)ママ。


ぴかぴか(新しい)そう、シャネルのにおい消し?には今までマニスキンウォーターを使っていたのですが、無くなり、もうダメだ買おうかと通販雑誌を見ていたら、おうちに虫除けにもなる、殺菌消臭のひのきの天然自然無害のスプレーがあった。ので、これはいいと、最近は毎日寝る前にママはシャネルに向かって顔(メロメロ)「ひのき!パワー♪!!(ママ作)」顔(メロメロ)と言う合図と共に振り掛けます。この言葉の意味願いは、ひのきの香りで虫が来ないようになのですハートたち(複数ハート)

四葉でも、本当は何にもかけない自然が一番いいので、かけた後は、もしかけたとき抵抗力が低かったりすると体に良くないか?と、念には念を?オヤツを上げたり。。。。特にお顔の部分はスプレーの香りで埋まらないよう気にしています。


犬(笑)シャネルは、新聞、広告、スプレー、ママの寝る時のBGMを聞いて?、ママの時々伸びてくる手、おやつと、気持ちよさそうに毎晩すやすや。





猫(足)寝室に行くのも大好きなシャネルです。黒ハート
わーい(嬉しい顔)空気のようにでも隣にシャネルがいて欲しいママ。黒ハート



犬(笑)そういえば、貴公子・・・暖かいから体が?いいけど、
何もないなあ〜。でも最近丸くなって寝ているから、ちょっと、布類敷くと1回で毛だらけで。使えなくなる・・・事、数度やったので、やはり、、、無しです。(過去もやっていてわかっているはずなのに、またちょっと冬初め寒そうにしている貴公子見たらひいちゃったりしたポケポケママでした)がく〜(落胆した顔)桜







かわいいだから、




リボンシャネルはえらい♪リボン

家シャネルは本当は自分の場所でしょんしょんしたくないはず(ワンコはしょんしょんは自分と一番遠い場所ですると何かに書いてあった)なのに、そのほかの寝室の絨毯の上とかでしたらいけないと思って自分の中であえてこらえ切れずにしたのでした。

猫(足)寝室ではベッド以外は動かない(入りと出以外は)どこも歩きません・・・なるべく歩かせないママ、部屋が汚れないよう。だから何だか知らないうちに?ママの雰囲気で?そうしてくれるシャネル。

やや欠け月いつも寝室ではベッドの中でじっとしています。か寝ています。

がく〜(落胆した顔)だからしょんしょんしてしまった時、後も、じっと・・・・それを思うとなんてけなげなシャネルだと思う。ママが見つけなかったらずっと、朝までそんなくちゃい中で(おおなんてこったえらいシャネルなのです)

顔(メロメロ)しょんしょん出ちゃうのは仕方ない事だし。ハートたち(複数ハート)




ニックネーム シャネル at 20:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シャネルちゃん、ションションですかぁ顔(笑)
言葉がいえない分、気持ちがわからない時は辛いですよね・・急に寒くなったのもあってか、コジローは日に3回トイレに連れ出すんです。冬は部屋を暖かくしていても、行きたくなるようで、寝る11〜12時にオシッコだけします
Posted by 湘南エミリー at 2008年11月30日 14:49
湘南エミリー 様

Mダックスは・・小型犬て、大きい犬に比べるとションションもたないみたいです〜。貴公子と比べます〜。
私も主人に比べると持たない方かも?(爆))冷え性だし〜。

体のせいりは仕方ないですよね、ある程度〜。
コジロー君もなんですね揺れるハート
Posted by シャネルママ at 2008年12月01日 19:22
はじめまして!keiと申します。ちょこちょこHP拝見させていただいています^^ 犬関係のサイトを作ったんでもしよろしければ相互リンクをしていただけないでしょうか? もしよろしければでいいんでよろしくお願いします^^
Posted by kei at 2008年12月10日 01:20
kei 様

はじめまして
いつも起こし頂いておりまして、
有難うございます。
とても嬉しく存じます。
相互リンク有難うございます
誠に有難く存じます♪
Posted by シャネルママ at 2008年12月11日 22:32
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1587090
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック