2007年11月28日

11月1〜15日

CIMG5757−1.jpg


ジャンプ!11月1日
天気予報では雨。でも朝のうち微意お天気、布団干しOk.のち曇り夜になって雨。

スイーツ:COOPのショコラケーキ

動画がんばりえっさっさ。軽井沢の写真撮り過ぎいいんだけど。思い重い。小分けにして作業が進んだ。進歩進歩えっさっさ。


ジャンプ!11月2日

今日は、1日雨でした。数日前の夜からたぶん2日くらい前、電気毛布を入れる。超寒がりシャネキコママの必需品その1.

シャネルは、夜、寝床で・・・・暖房エアコンを入れると、お腹を出してひっくり返る格好になる=暖かいから。じゃないときは、猫のように丸くなる。

未だ、夜中途中で、シャネルは、いびきのためママ(寝れないよ)のサイドから廊下へバイバイ継続中。でも直ぐ直ぐ側である。

スイーツ:アンジェラのパンプキンのケーキ(パンプキンと紅茶とバナナのケーキは、大体どれも美味しいモカのアイスも(=シャネキコママの感想文))

昨日は、シャネル貴公子耳掃除の日。やる日=特に決まっていない。または、汚くなってママの手が開いた時が、耳掃除の日。

そういえば昨日は、ワンワンの日だったらしい。11月1日。ワンワンワンだそうだ。(では元旦もワンワンの日だな。≪=ママの感。感想文≫)

ジャンプ!11月3日

今日は、もっと、真冬?冬の気温を感じました。


(スイーツ:モンテールのショコラロール1切れ)





ジャンプ!11月4日

今日も寒いが、とても良いお天気でした。


(すいーつ:シャトレーゼのショートケーキ≪なまくりーむ美味しい≫)


昨日は、実家から貰ったサツマイモ=それは又、その実家から貰ったものがあったのが気になっていたので、3本貰って、1っポン目は、黄土の普通の芋2本目は紫芋が切ったらなかみがすかすか、あわててレンジで、火を通して、つぶして、スイートポテトらしきものに変換。

最近少し料理を開始し始めた貴公子ママ。料理はたのし。大好きです。



ジャンプ!11月5日

今日は天気予報では雨でしたが、とっても良いお天気になりました。

貴公子ママは、未だ、HPの動画の作成中。たくさんたまっているので、(全然やっていなかった)又、初めてなので、全然進まないなあ〜〜。

(スイーツ:パスタカフェの(りんごの)シブースト≪メレンゲがキャラメル味≫)


ジャンプ!11月12日

6日から今日までも毎日スイーツを食べている貴公子ママ。そしてこれからも食べ続けるでしょう。

そして、毎週月曜日は、パパからのシャネル&貴公子へのお土産デー。、は続いています。たぶんまだまだ、このパターンも続くでしょう。

今日は、新メニュー*いつものジャーキー1キロに、ドギーマンホワイトデントSサイズ2パックがやってきた〜〜。パチパチ。

シャネキコママの年間ママとシャネルと貴公子のおやつ予報と、本日のおやつについてでした。パチパチパチ。




ジャンプ!11.13.

今日は昨日に引き続きいいお天気でした。先週末は雨。
今日はママは、年賀状作りにいそしんでいました。早めにやらないと、汗って、ひどい仕上がりになると思うので。初めて、PCで印刷しました年賀状。3つも、なんか入っていたソフト開いて、出来るのからやっていました。ちょっとあてずっぽ。。。。
何〜が出来るか、何が動くかあ〜と。どうなるんだあ〜と。できるのかしら????と。

今シャネルは貴公子のお腹に頭を乗せて、いびきをかいて寝ていました。今パパの移動の音に目が覚めました。



ジャンプ!11.14.

シャネキコ地方まだそんな、冬景色じゃない。《津軽海峡冬景色》

今日もいいお天気でした、
そして、
♪日ごと〜寒さは〜つのりま〜す〜。ママはナカナカすすまない、動画作成を、仕方ないなとこらえて、やってます〜〜。

《中略》

シャネルは貴公子のお尻のふさふさのけの暖かさが〜恋しい〜〜、シャネキコの〜おうち〜〜。♪(今シャネルは、貴公子のお尻にシャネルのお尻がくっ付いた状態で、サークルの中で、静かにしています。)


ジャンプ!11.15.

まあまあ、いいお天気結構いいお天気でも直ぐ日が落ちてくるから、日陰になる。

今日は、ずう〜〜っとずう〜〜っと、8月の軽井沢&9月の水上&10月の軽井沢まで、HPアップしたと思って間違いないと思っていたのがアップしていなかった。。。。のに気づいたシャネキコママ。中味だけアップして、肝心のリンクの部分だけ、アップできていなかった。なので、今日、完成。パチパチパチ。

今日は久しぶりに、ママも、シャネキコにおやつを購入しました。シャネルの好きなワンワンビスケット野菜タイプと、細長ガム80本入り。貴公子にビスケットあげましたがやはり食べません。においだけ嗅ぎます。

ニックネーム シャネル at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

10月16〜31日




風船10月16日

今日初めて、寒がりマミーは、ミニコートを羽織った。
ジムの帰り小雨。河童あるけど着ると汗が出るので服が河童代わり。どうせ家に帰るだけ。後は野と慣れ山となでしこ七変の、取りかえればいいだけ心配無しだ。どうでもいい服着てるから。

今日は動画作成でムービーメーカーの進みの遅いことスローライフならず、スローHP制作&ブログのページも旧PCで打ってるから、遅いこと遅いこと、スロー打ちである。ケーキのページ見たり、料理のレシピ見たりしながらやっている。ながら作業。

今日シャネルは、貴公子のサークルの中では寒さのため最近では初めてか?貴公子にくっ付いて寝ていたポーズ有り。可愛い。いい感じ。お腹の所に赤ちゃんのようにいる。

風船10月17日

15日月曜は、ワンワンお土産デー。フローム;パパ。いつもとメニューは、同じ、愛犬ガム8本入り&ジャーキー1キロ♪お(^O^)め(^。^)で(^O^)と(^o^)う(^。^)♪。

わんわん夕方1食ご飯は定番になりつつなりにけり・

昨日のスイーツ:コージーのきなこのケーキ。
今日:パスタカフェのチョコナッツ。ともにブレンドしての洋酒がけで( ^o)-o<パッパラッパ~♪お♪め♪で♪とぉー♪♪。

ムービーメーカー夜になってようやく分散体制に入りスピードが増したお(o|o)┘め└(o|o)で(o|o)と└(o|o)う└(o|o)┘。日にちを分けた。やっぱり容量が多すぎただけだった。1時間ものだもの。あら、だめなのね。゚+.イッパァァァ━━━━(*´∀`*)━━━━イィ゚+.゚。

風船10月18日

オメデト! ^-^)ノ −−−==ΞΞΞ☆ 幸運の星。パパが、また愛犬ガム8っポン版買ってきた。シャネキコ幸せの日。

★☆オメデト☆★ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ★☆オメデト☆★ママも、大好きスイーツ:コージーのかぼちゃのプリンに、ウイスキーかけたらあわない、ラム酒はたいていのものにあう。&シなもん、はあう。胡椒のようにバシャバシャかけた。

今貴公子は、顔の横に黄色いテニスボールをくっつけて、うつ伏せで、サークルの中から、こっちを見ている。立ち上がり1回転、また伏せた。

風船10月19日
今日はPCレッスン2時間。
晴れのち曇りのち雨。
スイーツ:バナナロールのミックス洋酒がけ

ccsの勉強少し開始?テンプレ画像が付いた。凄いびっくり仰天。全部やってからびっくり玉手箱のPCブログにHP.運を天に任せる技?

風船10月20日
今日はすがすがしい、とっても気持ちの良い秋晴れ・゜゜・*:.。.d((o・c_,・o))b ィィジャン・゜゜・*:.。。

スイーツ:コージーの渋皮栗のミルフィーユオォオォオォ(ノ゚Д゚)ノヽ(Д゚ )ノヽ(゚ )ノヽ( )ノヽ( ゚Д)ノヽ(゚Д゚)ノオォオォオォ。

風船10月21日
今日は昨日よりすがすがしい秋晴れ。晴天で湿度がない感じ・゜゜・*:.。.d((o・c_,・o))b ィィジャン・゜゜・*:.。。

スイーツ:イタトマの紫芋のタルト(●´(ェ)`)ノ゙*:;;;:*☆祝☆*:;;;:*ヾ(´(ェ) `◎)。

水曜17日は、貴公子のシャワーデイ。翌日、物凄い抜け毛えらいこっちゃ>ヽ(ヽ゚ロ゚)(゚ロ゚ノ)ノ<えらいこっちゃ ヨイヨイヨイヨイ!!



今日は何にもないから、黄緑の透明な洗濯(中サイズ)バサミをのせのせしたオテヲハイシャク!ヽ(  ̄∇)ノヨォ~( ̄人 ̄)パパ!( ̄人 ̄)パン!( ̄人 ̄)パン!ウマイウマイ ハ(^▽^*) パチパチ♪。(備考:シャネル&貴公子同時に)

風船10月22日
今日は、薄曇りの晴れ。
スイーツ:イタトマの、マロンタルト

おやつの奪い合いはしないが、シャネルのほうが優勢気味。おやつに突進するのはシャネルの方が早い。きこしママの気持ちをくんでいるのかもしれない?争えば、貴公子のほうが馬力が、上。シャネルにハンディがほしい、気持ち??を???
貴公子は、人の気持ちをくむ。シャネルは、しゃねるママの気分を感じる。同化傾向も有り。散歩で曇っていると、シャネキコママの気分が低下・・理由:写真が曇る。すると、シャネルの顔も曇る。貴公子は、いつもの如し、ものすごくにこにこ顔で。お花畑や、晴天で、綺麗だったりすると、シャネキコママの気分が快晴。そのときはいつもシャネルの顔もにっこにこ。貴公子は、曇ろうが晴れようが、同じで、にっこにこ。

風船10月27日記↓

23〜25日は、シャネキコ3身一体合体は、軽井沢に紅葉狩りに行って来ました。もう、いっつもいっつも、なぜか晴れ女のシャネキコママがいるにもかかわらず、シャネルOR貴公子がいると、雨がまじってきていました。もうあきらめました。かもめはかもめ。。。。。。そうしたら、今回は、それが良かったのかも〜〜〜3日間晴れに恵まれました。
シャネキコママがいつも一人で行動する時は、雨の事はちっとも気ににしていないかもしれません。
「降ろが振るまいが、どっちでもかまわない。」
そう思うからか、関係ないかも??・・・ただの晴れ女かもしれないが・・・。
・・・《藤原ノリカ?さんは、雨女だと言うし?》。
でも?・・・気にしない方が晴れるかも??


お天気が入ると、混じると、こんなに、旅の充実感が違う。。。と思いました。いつも雨でも、雨なりに頑張って楽しんできました。が、晴れは良い。また、気候が良いからかもしれません。4月と10月が、もう少しづつ長いと、過ごしやすい関東地方かなと思いました。

いつも、旅に出かける前は、この慣れた毎日から抜け出すのがおっくう。でも帰ってくると、スローなライフのペースになって、あ~~リラックスしたんだな〜と思います。


風船10月30日

相変わらず、HPいつになるかわからない動画がんばっています。シャネキコママ。
軽井沢のスライドだけ出来ました。

最近シャネルは、ママの寝床横から追放。いびきで、寝れないママ。途中から追放。でも廊下で、直ぐ側。
シャネルは、元気に寝ています。

風船10月31日

動画(ワンコ)10月分作って、自ら(大切なことだが)見入ってしまった。30分。楽しい。

(スイーツ備忘録:

30&31日ケーキマニアのガトーマロン
29日コージーコーナーのチョコレートケーキ
28日コージーのカフェマロン
27日モンテールのマンゴーロール1切れ)




昨日貴公子シャンプーDAY今日ふさふさ。

ニックネーム シャネル at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする