2007年10月21日

10月1〜15日






紅葉10月1日

今日HPのBBSに広告書き込みが3っつ。最初消せなくって汗汗。出来た。進歩。

今日も雨、曇り。寒いけど、暖房なくて大丈夫だったっし。昨日の方が寒かったのか?体が慣れたのか?

スイーツ:昨日と同じ、チョコラロール1切れ。

ママ冬の定番:《毎冬になると必ず食べたくなる物》:チョコ

他時々:カフェイン?:赤ワインか、抹茶など。

紅葉10月2日

昨日のめでたい事件:シャネルと貴公子のパパからのプレゼントデイ:うぃ〜白\(Θ_+ )土産じゃ〜・・・恒例おやつ:愛犬ガム8本入りと。ビーフジャーキーびたみんE入り 1キロ・・シャネルはいにち3〜5本OK,貴公子は8〜13本OK.おめでとー(_^^)_△*;~~~ (クラッカー)

今日のめでたい事件:SKママのネット注文のだいこんぶつのうなぎが来た。モンドセレクション金賞受賞にひかれて買ったようなぎ。PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★

今日はめでたいひつまぶし。(#O_o#) Wao!! ちょっと、甘め。前回のも甘めなんでだろぉ〜♪((乂(^^*)三(*^^)乂))なんでだろぉ〜♪。


スイーツ:モンテールマンゴーのロールケーキ1切れオメデト(〃・ω・)o∠※パーン!!。・:*:・゚☆


紅葉10月4日


スイーツ:

3日:パスタカフェのレアチーズ
4日:ラモーラのデュオチーズ

昨日は、シャネキコパパによる、貴公子ママ用パソでDVD書き込みが出来ないかの確認。出来るよう。だが、簡単ではない。後回し後回し。

今日は、最近にしては暑い日。AM寒く暖房欲しいPM暑く冷房入れる。

HP用に作ったファイル。容量の少ないハードディスクに作った。足りると思っていたΣ(゜c_゜;)マジッスカ!?。足りないうおおおぉぉぉぉ(@Σ@;;;;!!!。

≡(*o*)アレェェェェェあ〜〜〜どうしよ〜〜〜。大変だ〜〜〜。≡(*o*)アレェェェェェモ、モゥ... (ノ××)ノ~☆ ダメ...(o_ _)o)) バタッ




取り付けたハードディスクにHPファイル移動して、そこからアップロードできる事がわかってわぁいヽ|∵ | | ∵|ノわぁい♪ウルトラキーック! ヾ(0|0)┌θ☆ (V)゚¥。(V)。



紅葉10月5日

今日はパソコンレッスンに2時行ってきました。
貴公子のまつげを見たら色が2層になっていました。黄金色と、綺麗な黄土色。お馬のよう。

今日は、群馬水上で買ってきためぐすりの木のお茶を飲みました。



すいーつ:アンジェラのグレープフルーツのケーキにキルシュワッサーと、ダンヒルがけ。

ワンコ用に、パスタを茹でました。また、団子になりました。1キロ。

今日は朝のうち曇っていましたが、さわやかな、いいお天気になりました。日が短くなってきているのを感じました。

紅葉10月6日

今日も、さわやかな秋晴れでした。

わんこに、名づけて小麦粉&生クリーム&ヨーグルト&オイル&卵のミックス蒸し(レンジで)ビッグパン製作・・・用途:ご飯へミックス用

スイーツ:シャトレーゼのフルーツクレープに、ジン、ウイスキー、ラムダークがけ。



紅葉10月7日

今日も湿度がなく、秋晴れとてもすがすがしい日でした。明日からは台風の影響で雨のようです。





紅葉10月9日

スイーツ*

7日:シャトレーゼ栗のボンブ
8日:シャトレーゼジュンナマチーズ《生クリームが、ミルク味》
9日:シャトレーゼかぼちゃのスフレ《美味しい》

全部洋酒がけで食。




今日はワンコのお土産デー。

( *゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜* )

パパから、1キロジャーキー&愛犬ガム8本入り。
ママも買う・・・細長ガム80本入り。\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/


今日は寒く、今年秋2度目の暖房デイ。






紅葉10月10日体育の日

ヾ(-_- )ゞエラヤッチャヽ(~-~ )ノエラヤッチャ /(._.>ヨイヨイ((~-~)ノヨイヨイ


うす晴れ、さわやかな温度。

昨日は、貴公子のシャワータイム。


最近skの夕食は、1日1食、混ぜDFの後カリカリだけを追加すると食べる。混ぜDFが前菜アペタイザーのようになっているよう。

トピックスNOW:SKまま、HPSK動画製作活動中。ヾ(-_- )ゞエラヤッチャヽ(~-~ )ノエラヤッチャ /(._.>ヨイヨイ((~-~)ノヨイヨイ


スイーツ:パスタカフェのマロンケーキ




ヾ(-_- )ゞエラヤッチャヽ(~-~ )ノエラヤッチャ /(._.>ヨイヨイ((~-~)ノヨイヨイ


紅葉10月11日

今日は、朝から秋晴れ。雲が多目のお天気。さわやかな貴公子じゃなくそうでもあり気候。気候と打とうと思ったら貴公子になってしまった。

涼しくなった現在の貴公子の抜け毛の状態は、愛変わらずまだまだ抜けている。

貴公子の周りに限り掃除機をかける回数:多い時4〜5回?/日。
こんなに新陳代謝が良いので、もしかしたらかなり洗わなくても綺麗な貴公子?・・が、匂いは出る。油も出る。

〜貴公子分析φ(・ェ・o)~メモメモ 。。。


スイーツ備忘録:イタトマ:スイートメモリー(プリンケーキの丸型)4分の1

紅葉10月13日

昨日は、ゆ子ちゃんでいとのカレーブッフェではっぴーたいむ。

スイーツ備忘録:ピーチケーキなど

今日は今年秋一番の寒い日のよう、風が冷たく気持ちよい。
スイーツ備忘録:スイートメモリー4分の1ラム酒&オレンジキュラソーがけ。

HP用のわんこの動画作成で見て見入って楽しみ中。そして、アップはまだまだうんと先。


紅葉10月14日

冬の空気を感じる。
朝のうち晴れのち曇り。
午後から暖房。秋3回目。
スイーツ:スイートメモリー4分の1。

紅葉10月15日

晴れのち曇りのち雨

午後より暖房。

昨日よりシャネルは夜寝る時:暖かいラウンドベッド使用。

スイーツ備忘録:スイートメモリー4分の1

ニックネーム シャネル at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

9月22〜30日






9月22日

まだ、貴公子の毛は沢山抜ける時期。

残暑厳しい?今日もお布団が干せる熱々な1日。

スイーツ*ティラミス。

昨日はPCレッスンで、家で動画はやらなかったが、今日やったでした。1日が早い。嬉しい《早い=充実》けど早い。

最近昼寝なし。そして快適生活。


23niti

今日は1時間昼ね出現。
今日は、秋。寒いくらいでした。
曇り。

すいーつ;パスタカフェのショートケーキ。

ワンコご飯:煮干、凍り豆腐、パスタ、巨峰の皮、(ぶどうの皮はとてもよいとおもいっきりTVで先日放映。とりにくいのでジャムにしてとるとよいそう。)
パン、ウスターソースとサラダ油のMIXドレッシング?などのトッピング少々。と、DF。

昨日夕飯後直ぐにサンプルのよいDF上げたらシャネル食べだした。勢いで。でも貴公子は食べない。しかたないないからジャーキーを混ぜてさあ、お食べ。いいやつなのにいなあ〜。たべにゃお〜。

貴公子よけられず、DFもぽりぽり。よしよし。良かった良かった。

シャネルこりこり。《食べる音の違い》

9月25日

昨日は、ワンワンお土産DAY.
パパから、高齢じゃない、恒例、愛犬ガム中サイズ8本入り、これで1週間楽しみましょう。




24日スイーツ:パスタカフェのナポレオン

25日:パスタカフェのチョコムース・・ラム酒をかけて




ワンコの1日1食続行。昨日より、朝、悲しいから、《=スキンシップを図る》おやつあげる。煮干やジャーキー少々。

ペロリ食べの夕飯後、勢いで、DFカリカリだけの、うまくいくと、食べる。


9月29日

今日は寒い。
昨日は、夏日?

26〜28日、しゃねきこワンコ群馬水上旅行。でし。

今回は、飼い主は左腕筋肉痛。

一の倉沢はマイナスイオンが凄いらしい。後で知る。貴公子は、そこでお水を飲み、


(かなり冷たかったのかも。

いつもならこの時期雪が残っているそう。温暖化?今年は降っていないらしく、残雪はなし。宿の人の話から後で知る。)

ボール遊び?

清流公園のランで、見つけてしまった貴公子のマイボール?おっこていたのをゲット。


初め水に顔つけて、何探してるのか?、自分の沈んだリードをくわえて、運ぶ貴公子。血が目覚めた?鳥はいない、。

では、ボールにして下さい。

シャネキコママはボールを、差し出す。

シャネルは、心臓止まると危険。寒さにめっぽう弱い事は、有名しゃねる。

楽しそうにみえた貴公子に、参加していったシャネル。でも、リードは離さないよ。離したらシャネルは、小さいから消えてしまったら見つけにくい。し、かなり危険な足場。危険危険。岩がつるつる、場所は高所だったので。落ちたら、頭でも打って危険。人でも危険。

でも、シャネキコママはそういうところがだ〜〜い好きだんだ。


一昨日の貴公子たちより。《一の倉沢》

9月30日

26日からのまとめてきこしままスイーツ備忘録日誌

26日:モンテールのマンゴークリームサンドどらやき

27日なしで

28日いっぱい〜モンテールのモンブランプリンワッフル、きな粉パフェ&紫芋アイス〜、

29日パスタカフェのベークドチーズ・・スフレっぽい

30日:モンテールのショコラロール1切れ


29日わんこは、しょっちゅう出すもの出す機会あったが、ママがなかった。何回もギリギリセーフをやっていたら、帰宅した夜、うっそ〜〜〜、急性膀胱炎みたいになってしまった。が、1日で治した。え〜〜〜〜?治った。水分をいっぱい取って、愛用のサプリメント。

5月殺生石の散歩で、虫に刺された跡はまだ治らず。。。深い不快の?傷だっし。新陳代謝が年のせいで遅れているのもあるだろうが。。。子供なら早いであろう。


今日は暖房入れています。22〜26度あたり。夜、冬の感じも到来になりにけり。雨がしとしととぴっちゃとしている。10月だからだ。
ニックネーム シャネル at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする