2007年09月22日

9月11〜21日






コーヒー9月11日

晴れ女記録簿:昨日も朝方雨?ジム行く時やむ。ジムでトレ中、多く降る。帰宅時、やんでいる。着いたら降って来た\|;;>〜<|> ソーーーナンス。

今日:朝方雨?行く時止んでいる、ずっと止んでいる、帰り買い物《コージーでケーキ、雨の事の時間気にしない》ほとんど家に着く頃大粒の雨降り出す。




近況ワンコご飯記録:朝。。。カリカリ&クッキーの粉々にしたものふりかけ、ちょっと前は、煮干や、ささみジャーキーを小さくして混ぜたもの。

夜ごはん。。DF&パスタ&青物など。

朝ごはんはァラ(;∴´・д・`∴;)ヤダ喜んでいない。
貴公子*態度、ふせ。顔、笑っていないΣ(゜η゜;)アラヤダ。
シャネル*食べない。貴公子の残りを待ち、《貴公子いつも(シャネル分量)少し残す》それを食べる(゚台゚)<アラヤダ!!。


夜ご飯は、貴公子*ハアハア言って待っている。顔笑っている。態度、正座《お座り》【E】\_(´Д`●)イイネ!!


シャネル*作っているママの足元でじっと様子を伺い(¬¬)        (; ̄■ ̄)感じる視線・・・、出来たとたん自分のサークルに猛ダッシュ。そこで食べる【E】\_(´●_,`*)イイネ!!。



スイーツメモ:カフェのミルフィーユ幸せ 。・*:゚(人#ё_●ё)。・*:゚ ぽゎゎ-ん


コーヒー9月13日

今日またHPと、動画作りやったけど、ムービーメーカーの動画が動かない。

画像が悪いし、音楽いいなあ〜と酔う貴公子ママ【A】ヾ(・Å・)コレエエネ。。




ママの勝手にスイーツ便り;コージーのアップルパイ食。



1時間昼寝。



《11時半就寝、9時半過ぎ起床ピース v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v ピース》




25分ジョグ。最近頑張って5分伸ばしているベアトママ。近況過去:ずっと20分ジョグ。
運動の秋、台風の秋。年賀状考えたい秋。郵便局の年賀発売早くなって欲しいな秋。いつも、書きたくなるこの頃、年賀状まってるうち、意識が薄れていく。ママの生命の意識ではなく、年賀状書こう意識でし






コーヒー9月14日

今日のブッフェの日のために、貴公子ママは、一昨日から早寝をして準備を整えてみた。出来なかったが、1週間くらい前から、早寝願望。正確にはいつも早寝願望。
 
自分もゆ子ちゃんも晴れ女だ。天気予報は関係ないわ。

そして、関係なくなった。
朝用意した、赤い傘。(この赤い傘は何か年齢と不釣合いだわ、いいか)無駄だった。
重いから持っていかない。またしまった。

そしてケーキは旨かった。
幸せな日を今日もおくれた。

留守番していた、シャネルと貴公子に感謝しよう。本当に本当にヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ ゆ子ちゃん有難うございましたo ̄_ ̄o)人 なますて〜。


コーヒー9月15日


メモ帳代わりのこのページ。

昨日のスイーツ日誌:

アイス、プリン、生クリームも追加。


本日:シブースト《カフェの美味しい》

昨日、遅寝1時:ccs見てて、スクロールバーをピンクに出来た。

万歳〜〜、でも、全然CSSがわかっているわけではないヽ(^。^)ノアレアレー?。HTMLも、全部わかってない。ほとんどわからないヽ(^。^)ノアレアレー?。

今日:30分ジョグ他。

今日もまた冷凍庫開けやっている。止まりそうにもないヾ(○゚益゚○)ノ イイジャナーイ!!。(前、冷凍庫開けっぱなし事件で、冷凍庫を買いに行って、帰ってきたら直っていた事件の続きが登場。あの後今まで冷凍庫の上段が効かなかったのが直ってしまった。ヾ(○゚益゚○)ノ イイジャナーイ!!)


コーヒー9月18日

昨日のスイーツ:地元パスタカフェのティラミス(・ω・*)ィィネ!!(*・ω・)ィィネ!!ヾ(*・ω・*)ノィィ――ネ!!!!
今日のスイーツ:生クリームの入ったどらやきΣd(´・・_,`*d)イカスゼッ☆

今日のママのささやかな贅沢お夕飯:は、ネットで買ったうなぎでしたォメ─(◎´・v・祝・v・`◎)─デト【。*+.゚ドウイタシマシテ゚.+*。】ヽ(*´●_,`ゞ)
今日はひまつぶしじゃないよ、ひつまぶし風にチャレンジ。
のりはあり。みょうが買ってあったの知らないで出てきて。面倒だからとつんでいなかった紫蘇がどうしても欲しくなり、ベランダのプランターに勝手に生えていた紫蘇をゲット。そんなもんを混ぜいくらかでも味にふくらみをもたせようとよいしょ。

大きいのが2枚入ってるので4回分あります。うなぎはママの大好物です。ママの主な栄養源=お鮨と、納豆と、うなぎ。

お鮨で、一挙に多くの種類の魚をとる。酢は健康に良い。(最近ようやく目覚めた納豆は健康に良いという感覚。)
納豆も健康に良いし、日本ならでは安く手に入うえ、種類も豊富。
うなぎは、小さい頃からの好物。

と、お野菜類。

は、
例:お味噌汁の具は3種類以上、5種類でも入れてしまうようにする。と、別にお野菜用意してあってもプラスアルファーで、知らないうちに、沢山の種類の野菜がおなかに入る。味もよくなるし、組み合わせにもよりますが。

で、食べる。

鉄分が足りないかもしれないので、レバーや、
お肉なら豚肉が良いという評判を聞き、それも頭に入れて忘れたくないめにゅー。でし。

コーヒー9月19日

今日も昨日もシャネキコママは動画にHPにパクついている。進まない〜〜〜。シュポッポ〜〜。

今日のラッキー事柄:コージーのメロンのケーキげっと。きな粉のケーキ&工房夏のメロンケーキげっと。

今日のスイーツ:コージーのカフェマロン=昔食べたイタトマのモカケーキの味を思い出した。美味しかった。

コーヒー9月20日

今日は、夕方急遽HDを購入。新PC動画保存のため。ディスク容量不足のため保存不可だったため。
2回目購入のため、設置簡単。

スイーツ:コージーのモンブラン

今日も動画編集全然進まない…【 ´_ゝ`】…。(沈黙)が、いそしむ。

コーヒー9月21日

S&Kずっと1日1食更新中,行進中。パスタ、(自称手作りワンくっきー)おやき入り、キャベツ入り、DF。ちょっとあまったウスターソース入り、ほんとはまずいが、コロッケ食べたと思えば同じ。焼きそばだと思えば同じ。

他に日によって、煮干類追加の時もあり。

ぺろり食べる。凄く喜んでいる。

&、おやつ。もろもろいろいろ。

スイーツ《ママ》:コージーのメロンケーキ:上にイチゴとメロンで、メロンゼリー、のサンドなど。味メロンなので良し。

パスタカフェで、8個CKゲット。

くだもの旬物めも
巨峰ゲット。くだもの=スイーツは体に良い。次なる狙い=柿。今夏イチジク食あり。桃に近い舌触り。

PCレッスン2時間。
動画。つづく。

残暑あり。

ふとん乾く。

     以上勝手にメモメモ日誌

ニックネーム シャネル at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

9月1〜10日

えんぴつ8月じゃない、9月だ、1日。

今日は、ジム行く途中の道、お祭りの用意してたよわん。商店街みたいな道だから、時々ある。こないだもまたこないだもあったよわん。って、ママが言ってるのにワンつけた。
ママはお祭りには行かない。でPCを打つべし打つべし。




ママが、軽井沢に行っている間、パパは小さいお庭のおおきなくさむしりをしてくれた。

今日見たら、はなみずきがかれかかかっていた。折ったのかしら、パパ君、とも、水不足かしら。まあいいや。

この、はなみずきは、おうちを買うときおまけでくっ付いていたものです。

最近時々、ママは相変わらずワイヤープランツを、バリバリやっている。とうとう、手で行かなくなって、小さなはさみを持ち出した。って大きなのがないだけ。

今日の甘いお楽しみ=ティラミス。

最近仕方ないから、朝ごはんに、ジャーキーを混ぜている。ママのではない、シャネキコの。食べないから。
 混ぜると・・・すると、食べてくれる。


ママだけ、ケーキブッフェ行ったから特別だよ〜Σ(ll;゚Д゚)  凸(´∀`*)ヤッチャウヨ♪



涼しくなった、昨日ブッフェ行く前、力を蓄えようと、仮眠してたら、寒くなったので、今日は寒くなるかも知れないと,超寒がりママどんは、ホカロン2個もくっつけて、はおり2枚も引っ掛けて出かけたら、汗が。。。慌てて脱ぎだし、ホカロンもったいないから(破って1時間さえもたっていない)、バッグの中に2枚くっ付けた、で、結局、使わなくしおれていったホカロン。







昨日は10時頃お布団に入って、11時頃寝た。ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!何やってるきこうしママ*は、実は、布団の上で、カメラを見ていた。軽井沢の。うししタイムだったのであった。

いつもこれやりだすとトマンナイ。


えんぴつ9月3日

昨日はまたおさぼり。

昨日は、ワンコクッキー作ろうと

(...
まだ《叫ぶ》、卵があまってる。!!
ママの卵は、10個で298円の高いやつ。しゃねきこのは1パック100円の安いやつって、きこしゃね〜〜愛してないわけじゃあないんだよ。

ママ間違えて買ったちょっとだけ?(生協の)・248円の赤玉卵のつもりで優れ風味卵買ってた。前回は赤玉買ったから。ママのささやかな贅沢。)




(沢山ある予定のうちのひとつ)思ったが出来なかった、代わりに生クリーム買っておいたやつ10月中くらいに賞味期限が来るから使うためにモカロールにぬってインスタントケーキ作成。






1日と2日のスイーツCOOPのティラミス4個中2個終了。

このティラミスは、くせものだ。ママが何回か冷凍庫溶かした時《開けっ放しにして溶けた》箱が横向きになった入ってたやつ。かすかにつぶれている。こんなの、何回も見たくないから《食欲うせるとまで行かないけど》早くたべなくっちゃ。の、ティラミス君。ママのおなかに消え去るのも早いかしら??

こないだのブッフェにティラミス出たやつ、あれは美味しかったなあ〜〜。クリーム生クリーム系ってティラミスはこてが基本?。だと勝手に信じ込んでいるママ。いろんなhトラミスがあってもいいし、そうであってほしいけど。ほんとに。

と、ケーキのこととなると熱く語りだすママ。







COOPのはクリームがカスタード系メインっぽいから、あまり好みじゃない。




1日は&メープルサンド1個(どら焼き皮で中身がメープルの生クリーム)

2日は&手作りインスタントモカシフォンとでも呼ぼう。


31日のぽけぽけを脱するため、ママはその夜11時に寝、9時まで頑張って寝た=おきずに目をつむっている。眠くなかったが、これが大切。

昨日も11時には寝た感じ。朝は8時半から9時近くまで頑張って起きずにいた。

寝むくないけど、色々やりたくってからだがうずうず、起きたがっているだけ。

今日までジムに機械はきていたがストレッチ運動でも、正解。

運動はやっぱり気持ちいい。

軽井沢から帰って、こっちも急に涼しくなっていた。

ママのジムタイム、最近ちょっと早めに。12時の直射日光攻撃がゆるんだ。

昨日今日とママは、ブログをすっぽらかし、何をやっているかといえば、こんなところでHPすっぽらかして軽井沢なんかに言っていいのかお〜〜ってすっぽらかしまんまのHP製作の続きをしている、必死必死、って終わらないのだけどいつまでたっても。でいいのだけど、別に。


したら、ブログも遅れ気味。ふ===ふ====。楽しいんだけど、早く寝なくてはならないきこしママ。

10時のシンデレラ姫と自分だけで呼ぼんでおこう。



軽井沢では貴公子に記憶があることを発見。失礼貴公子。

ペンションのきちんと入らなかったプールに、《深いとこ貴公子は入らない》ママが、ボールを沈めた。もぐらなくては取れない。
1個目のボールは、浮いてたからだんだん脇によってきてとうとう(口で)キャッチした。沈んだボールも何とかすれば取れると思い込んだ貴公子、たぶん。もぐらないのに(貴公子は)。



1日目とうとう取れず終了。翌日、ままは、貴公子が濡れては困るのでプールひろばへの入り口を《閉じた》ふたしてしまったのに、貴公子は続きのドッグランでボール遊びをする傍らプールのコーナーに一生懸命はいろうともがく。フェンスに乗りかかる。たって寄りかかる、のぞく。

ママは2回のお部屋から見て知っている、ボールは既になかった、たぶん他のワンちゃんが遊んでた様で取ったのでしょう。

この事から貴公子は前日のボールが頭にまだある。に違いないとママは思いました。


ほんの1時間か2時間遊んだだけなのに。良く覚えてるなと思いました。




3日のスイーツ:丸ごとバナナのプレーンタイプ半分。ちょっとラム酒たらす。

9月7日

今日は、PCのウイルスセキュリティーが効かなくなっちゃった効かなくなっちゃったと、そんなに騒がないけど、奥深く?きこしパパに訴えたら、お仕事行く前の時間を割いて、やってくれた。そしたら途中でパスワードが間違っちゃって、出来なくなっちゃった。ママはこれ日常茶飯事。パスワード1っこじゃないから、直ぐわかんなくなるし。。。。そういう時は送信してもらい直ぐ出来る。そのうちこれも指紋照合にでもならないかなあ〜。

そして、結局出来た。今日もめでたしめでたし。

明日は、ママの父に台風でしおれた植木いじりをやってもらう。から、ママ父の大好物の和系スイーツを買ってきた。きこしゃねママと、パパは、洋系スイーツ《ケーキとか》が大好物で、ママの父は、あんこ人間。パパの父も虎屋の羊羹系人間。ママの母は、納豆と、お芋人間。故パパの母は、あんこ人間。貴公子はたぶん、肉犬。シャネルは、雑食犬としゃねきこパパは呼んでいる。


今日のママのスイーツ日誌:COOPの冷凍庫でちょっと形がいびつになったシェフのティラミスっていうやつ、4個中のいよいよ3個目消費。&PCレッスンでお出かけした時にパパ父のスイーツと一緒に買ったプリンアラモード。《今日ちょっとおなか空き気味なので多めのスイーツ》



えんぴつ9月8日

昨日台風も去り風だけが残り、今日は日ざしを家の中から見たらかなり暑そうだった。これは今日、台風で傾いた木を直すのに、暑いぞおと思ったら外で見たら、空気はもう真夏ではない。行ける行けると思った。

昨日7日は11時に寝ようと思い、眠くなく、COOP読んで12時半近くになってしまった。から今日は、6時前頃眠くなく目が覚めたが、9時半まで頑張って目をつむり布団の中にいよう運動。(出来れば10時までいるべきだが、それは遅すぎてしまうし)(途中洗濯機だけかけておいた)眠くなかったのは昨日7日朝知らない間に寝すぎ9時チョイすぎまで布団の中にいてから起きたからかもしれない。その前日6日は11時ころ寝ている。

今日、PCの教室で習ったムービーメーカーとりあえずやってみたが、画面の動きがとても鈍い。デジカメで撮ったやつだからか?今のところ難しい。でもやりたい。おもしろい。



えんぴつ9月9日

昨日のスイーツ日誌:バナナクレープ、その他もろもろ。


9日:アンジェラのオペラに、ダンヒルウイスキーかけた。

残りのワンコクッキー作る。

ムービーメーカーの動画、フリップクリップにアップしてみた。さて、どぷなるか。



ジムで25分ジョグ。



昨日12時半頃就寝。8時半頃から目は覚めていて、わざと起床9時半。

でも眠い、1時間昼寝あり。生き返る。

昨日は昼寝なくて大ジョブだった♪〜(*´∀`*)〜〜(*´∀`*)〜♪ラララ〜 。


えんぴつ9月10日

スイーツ日誌:チョコナッツのケーキ。



エアコン日誌:昨夜*ここのところ初めて涼しく冷房なしで就寝<<<このままいくかと思ったら、やはり夜中湿度高くなる。エアコンかける。

ワンお土産日誌:本日*2わんこパパからのお土産デー:九州産にぼし500グラムと、愛犬ガム8本入り《内容前回買ったものと同じ》


えんぴつ9月4日



9月になってしまった。こっち使うの。

今日はせっかく作ったからこっちの流れるバージョンを使おうえいえいお〜。




昨日は10じ頃床へ向かい、デジカメの中に入っている、やりたかった消さないで置いた軽井沢のフィルムを再度編集。カメラの機能の中に、写真が合成など出来るもの。



11時前には寝た。



今日も早寝頑張らねば。



朝は、頑張って8時半〜時近くまで寝た。

大体毎日最近8時〜9時起床。適当。




大分夜が涼しい。



今朝は蒸し暑かったが。





今日のスイーツ昨日の残りまるごとバナナの半分ラム酒たらし。



昨日は初梨を食べた。



今年夏食べた果物:あめりかんさくらんぼ。スイカ。デラウエアぶどう。キョホウ。桃。(((((((。☉౪ ⊙。))))))))))▁▇▀▀▀〜〜〜〜♡ バキュ−−−ゥン



キウイとオレンジとグレープフルーツとピンクグレープフルーツは、年中あるよう。バナナも最近はみかんも出てきてる。と言えばデパートのフルーツ屋に行けば何でもありかもだが。




もう直ぐ柿、くり、。コノコノォ♪ (">ω<)っ))
りんごは1年中だわ。




寝しなに桃食べよ喜ビコーラス サン!ハイッ!|*>ω<)ノ  (>ω<*(>ω<*(>ω<*)幸セー♪。ママが果物の仲で好きなやつトップ3に入る桃でしし。





今日もママはHPに取り付かれた?取り付いた?1日⊂(_ _⊂⌒⊃ 切腹っ!!








えんぴつ9月5日



今日もこっちを使おう。



昨日はなんだかんだ11時少し過ぎに寝た。まあまあ。10時が希望。



でも頑張って9時近くまで寝た。10時間近くの睡眠になるが、途中トイレに起きているので、9時間強か?睡眠が浅いのか。こんなに睡眠時間が要るというのは。




今日は車でジム行ったから、その分多くは知ろうと思ったので、1尾分多く30分走った。ら、帰ってきたら疲れてた?今日はいっぱい寝たから、昼寝



《最近昼寝をやめようと思っているきこしママ。理由*昼寝があると思うとどんどん夜遅くなって、昼間眠気が増す。交通事故に会いそう、危険だ。》



しないつもりだった。がさっぱりしてPCに向き合わないと出来ない。ほんのちょっと横になるつもりが、気が付いたら1時間も寝ていた。



感じている事は曇りだと眠い。晴れの方が眠くない。ルクスのせいか。朝起き掛けに太陽光線浴びて体内時計を調節すると言うところの。後、生物だから。草花も曇りや太陽光線少ない時は蕾んでいる。自然に逆らえない生物の証拠?



コアラに似ている。



睡眠時間が長い生き物でし、きこしママ。





七十爺ひゃんのHPに行くのにまた、アクティブXコントロールボックスが出てきてOK をクリックするとエラーで、画面が閉じてしまうように変わってしまった。古いPCはもう既にいろんなものインストールしているからかそうなってしまっていたのだが新しいのは大丈夫だったのに、また色々ダウンロードしているうちに何かが加わって、出来なくなった。(大涙)

のをなんとかせねばの解決ライオン○になれママでい。



今も、PC で調べたが一向にわからない。さっぱりちんぷんかんぷんである。ちんぷんかんぷんの用語の特集コーナーを見ているよう。




気長にやろう。

?自分のため。皆のため。世界のため。平和のため。きこしのため。?しゃねるのため。。。。



自分のため






スイーツ日誌:丸ごとバナナチョコタイプ半分。コニャックたらしチョコのケーキにはアルコールが似合うとまたケーキの話になると、気分が高揚しまくるママだった。






今日はジムに出がけ、物凄い土砂降り、晴れ女なのになんだこれと悲しい気分になる晴れてきた、《車乗車中》不思議。でも晴れて来すぎるとせっかく車にしたのに自転車でいけると思うと意味ないジャンと思うと曇ってきた《不思議嬉しい?お天気様がわたひの話を聞いて意のままのような感覚で有頂天にはならないけど、なんか気分良い》して、ジムについたらお外結構晴れてきてるよう。行き中も思ったけど、

帰りお買い物スーパーによるつもりだから、ざあざあ雨では困る。車から降り中に入るまで濡れる。と思っていると、雨がやんでくる。のである。





今日は、1日晴れ&雨&晴れながら雨たり&雲りが交互に何回も何回もやってきた日でした。湿度が高くなった日でした。





あ〜台風が来てるんだ。そういえば〜。







えんぴつ9月だ、どうも8と打ってしまう。6日。



今でけた、でけた。爺ひゃんのHPにこれで行けるばんじゃい4唱。前にPCの教室で塾長さんが、エラーの対処法か何かでシステムの復元を使っているのを思い出した。。とりあえず旅行前の27日で復元。で、OK。



貴公子ママは、今日また一歩に満たないかもしれないが前進することが出来ました。



旧PCも出来るのかもしれないが、アクティブXコントロールにやられたのは、昔過ぎ、半年以上は前だろう。そんなに昔に復元ポイントを設定したらその後ダウンロードしたりなんかいじったのがだめになってしまう恐れとの奮闘覚悟。





今日も30分走った。

ほんのちょっと、帰ってから休憩。5〜10分。昨日は11時前には寝た。今朝は、8時前後ぐらいか起床。やっぱり、ちょっと残念だけど、お昼寝タイム入れて遅くまで時間使えるようにするより、早く寝てうんと寝て、昼寝タイム必要なしのパターンがあっているな。





どんどん、昼間のぽけぽけ度がどしても増してしまうわ。



もっと年取ったら、睡眠時間少なくてすむのかしら??




今外は風が物凄くふいています。きっと台風が近づいてきているのですって、ママはTVを見ていないので感です。さっきまでお風呂場のブラインドががんがんなっていて閉めてきた。




シャネルもい貴公子もママがいるのでぜんぜん怖がっていません。雷の時も音が鳴ってもママがいれば安心です。かなり怖がりません。ママが怖がっていなければ怖がりにくいのかしら?ママのあてずっぽ推量。

なんかどっかにそんなようなこと書いてあった気もするし。




昨日のスイーツ日誌:書き換え:その後お腹が空いて寝しなに残り半分のチョコ丸ごとバナナ食べる。&キョウホウ1房食べてるって行ったらパパがそれ食べすぎではないかと、おっしゃった。パパでも1日7粒にしてるのだが、果物は早く食べるに越したことないと、ママは食べたでし。





今日のスイーツ日誌:モンテールマンゴーのシュークリーム



今年の夏は、もしくは、今、マンゴーがはやってるのかしら、TVも雑誌も読んでないから、PCやってるけどな、情報にうといからな。




今日もマンゴーのアイススーパー買ったから。






8時半、だめでし。システム復元すると、ウイルス対策まで、やられる。他の方法探さねばならないママでし。涙の雨あられ。








CIMG5287.jpg

ニックネーム シャネル at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

8月24〜26日

万年筆8月24日

今日もやってしまた。冷凍庫開けっ放し大事件出窓、少々??

今日のケーキは白桃のモンブランCOOPの4個入りの1っこ。早く冷凍庫のケーキ食べなくっちゃ、といっても一日こつこつ1っこくらいが美味しい秘訣。


今日は、ジム休館DAY=ママのパソコンお勉強DAY
今日は1レッスン。

買い物先にしてから行ったらちょっと目覚し時計遅刻、でも塾長さん初め皆さんすっごくやさしいので、まったくOK。

今日は、また、ビデオカメラ動画の続き、たのしんだあ〜〜これたのしんだあ〜〜〜。めでたしめでたし。



今まで昔一等最初はワードやってたとき、わけわからなかったし、何しろPC初めてで、ワードも何に使っていいかわからなかったし、ぽけぽけでやってたけど、今お目目がぎんぎらしちゃう。本どんどん先読んじゃう、気分はぎんぎら。午後にはお昼寝タイムが待っている。最近のままのバイオリズム、キャンドル昼寝タイムが近づくにつれママは眠くなってゆく。

ママがお昼寝する枕と必ずお嬢様(レディー)シャネルがやってくる、よってくる。ママは、1回抱っこして、一緒に寝て、起きてるけど、ママのお腹の上で数回くしゃみをし、ママの口らへんを舐めようとし、ママはよける、、、ママの体の上をふんずぶすとシャネルは去ってゆく。。


今日は貴公子のサークルの中に入れてて、そのままお昼寝タイムに突入しようと思ったら、良く眠れない。

2ワンコにおやつあげても良く眠れない。シャネルを抱っこしたくなってきた。昨日からオムツシャネルにしてよけてるママ。実はさびしくなってきたのだった。



サークルの中からシャネルを捕獲。
抱っこぬいぐるみと化したシャネル。手触りのいいシャネル。ぬいぐるみにしては重いけど。5キロちかくのぬいぐるみ。


いつもシャネルはPC打つママの足元にいるでし。

でも、するとママの近所が、汚くなるでし。なので、最近あっち行けカウガール命令を出した。

もう雰囲気でわかるシャネル。


どんどん遠のいてゆくロケットシャネル。


ほ〜〜。(=ほっとしているほ〜〜〜)


が。が、が、


心に隙間風がすーすーすー



エアコンかけてないのに涼しいよなんてすーすーすー


きったないきったないっても、シャネルが側にいないと寂しくなって来るシャネルママでし。





今、八卦良〜〜〜い残った残ったの独り相撲をとっているシャネルママ。


万年筆8月25日

やっぱり、眠い退屈(アリス)(((((((((((o_ _)o ドテッ 12時が続いている不思議な国(アリス)


(_ _)Zzz   ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー! でもかなり無理が利いてるボディービル(ガストン)


いつもならこんなに12時就寝長く出来ない。


電機やってる分時間ストレッチ省いてるので、体がストレッチやりたがってきた↑ワッショィ↑(●^Д^●)乂(●^Д^●)↑ワッショィ↑

電機30分ジョグ20分マシーン足と腹筋背筋。
今日ストレッチ10分〜やった。昨日も家で、少しやった。なるべくやらないと<< o(>ω<)o >>ウッキー



万年筆8月27日

今日のママの運動日誌タイソウハジメーヽ(^_^))((^_^)ノ イチニ ヽ(^_^;))((^。^;)ノ サンシ:ジョグ20分、腹筋、背筋、胸筋トレーニング、ストレッチ運動15分&主人によるミニ整体は〜すっきり♪(▽`*)=))))))))ブボッ。

ずっとここんとこ治療器ばかりやっていたら、&運動省いてたら体力なくなった。運動必要性を感じた。

(昨日の運動は、ひさびさでやけに気持ちよかったは〜すっきり♪(▽`*)=))))))))ブボッ)

ほんとうは電機と、運動とやったらいいだろう。・・・・また時間きりなくなってゆく。ので、絞るのも必要。( ロ_ロ)ゞ カシコマリマシタ


万年筆8月 30日

今日帰宅。軽井沢より。S&K&ママ。

走った走った3時間*ママ。眠った眠った3時間*シャネル。

8月31日

今日は6時半頃起床。
旅の早起き習慣がついた?

今日は、ママはケーキブッフェレッドカーペット

その後歯医者。
ケーキを食べたから歯が弱ったのではなく既にかけていたがまずブッフェ?大丈夫かと思ったが、歯がすこしかけその、ぎざぎざが歯茎に少し当たっていて皮膚がだめになりそうなので、歯医者に行った。





昨日また、アイスを食べて帰ってきました。池袋ナンジャタウンにも入ってるジェラートのお店。マロンを食べた。

今日は眠い。

今日の目的は、ブッフェで携帯のお勉強。
最初丁寧に本を広げながらやってたのだが、打ちながらのほうが早いことに気づいた?

今回の携帯、写真シャッターの音が大きいみたい?。小さくする方法あるのかまだわからない。





昨日は貴公子、夜久々のシャンプー《パパによるおさんぽ後》。



おとといは、軽井沢で、ママによる耳掃除《シャネル&貴公子》。って、書いてない日やってないわけじゃないけど。


昨日も、貴公子はペンションのドッグランでぼーるあそびをいっぱいやった。シャネルもいるけど、取れない。仕方ない大きさの違い。でもシャネル、ニコニコ、可愛いシャネルは良い子だす。

悪魔4ママは腕が痛い。右腕筋肉痛。シャネル&貴公子の両頭使いリードのせい。ぼ〜る投げも加担か?。ああ、いい運動だ。

今日は、ママは頭がぽけぽけしてます。ここはどこ?私は貴公子?殺人
昨日12時頃に寝て、朝6時半前後に起きてしまったからだろう。

自分で作ったぶろぐパーツ差し置きこっち使うのは早いから。

2日ほどお休みしたボルグ。ブログ。





昨日、くりの木プラザ《軽井沢で》《狙っていた》でケーキ買おうと思ったら夏のせいかな?あ〜〜あ〜〜停止期間になっていた。ものすごい残念無念。仕方ないからジェラートで我慢か?ジェラートもアイスクリームう〜〜〜ん美味しかったレッドカーペット



万年筆8月25日のスイーツ日記



COOPの白桃モンブラン冷凍4個入りの2個目。



26日、COOPのレアチーズ、今日で最後の1っこ。。。。。



うんうん、稼動しているスパイク〜。
ひと読んで流れる日記。何でもいいけど。
何でひと呼ぶのかわからない。



昨日、おととい夕方か、雨降ったせいか地面涼しくなったみたいだけど、今日はまた暑いまた夏がきた。


夏が終わるともう1年も終わりだ。




シスターでもこれbrの改行まーく入れないと改行できない。




後からやり直した







うちのパパは、草むしりを知らない間にやってくれる。そしたら紫蘇もむかれていた。


マ、困んないからいいや、と思っていた。


たまに、自動生成する庭の紫蘇を使うきこしママ。




今日暑くて干からびた紫蘇が、もう少ししかなかった。(庭の水やりしてない)いいやもう虫食われてるので。








今日のままのご飯はお寿司。

おとといも。
夏はさっぱり美味しいでし



家の近所に、1000円買うと200円割引券使えるおすし屋さんがある。今日も割引おすし屋さん飯で、ルンルン。



お茶は、うちはめったに沸かさない。パパがい茶を全然飲まないから。ママは昔良く飲んでいた。パパに影響され、コーヒー人間になった魔法の杖。まま。



おすしにお茶が欲しくなった。(夏は、1,5リットルなどのお茶類が冷蔵庫に入っているときもあり・・・パパが買ってくる。。。パパの好みのお茶になる)ペットボトルのお茶が切れてしまった(ママも、その他に500ミリリットルのペットボトルの自分の好きなお茶を買っている)ので急遽、ペンションイマジンドッグスで、毎日冷蔵庫に缶のお茶が用意されていて、飲まなかったから持ってきたのを、利用。(イマジンさんはナカナカ気が利いている〜思わぬところで、人(=ママ)が一人助かっている)






ママが、こないだ買ったお茶。たぶん2回目かもしれないけど、良く覚えてない、いっぱい種類あるから、全部いちいち見てない。出てくるものの種類のスピードに追いついていけないママだった。





壮健美茶のビーナスホワイトと書いてある。はと麦、玄米、ウーロン茶、ジャスミン、白茶(こんなの,あったんだ、初めて)、プアール茶、バラの花、キダチアロエ、柿の葉、・・・期間限定、と書いてある。





ナカナカ美味しかった。前飲んだ時、たぶんこれに似たやつ。いろんなのがMIXされているから体に良さそう。自分でやるとこんなにお茶の種類沢山用意しても、消化出来ない大変だし。手軽。









万年筆8月27日



のスイーツ、またまた白桃のモンブラン4個中3個目ウホホ (o ̄▽ ̄)o(o ̄▽ ̄o)o( ̄▽ ̄o) ウホホ



今日はわんずのお土産DAY★祝福の大砲!☆(ノ^o^)♂ドド-ン .ふろ〜む:パパからワンこ。



物(ぶつ);最近のお決まりパターンの愛犬ガム8個入り&ささみジャーキー56枚入り。オメデト(・Θ・)ピヨピヨ♪








CIMG5305-1.jpg

CIMG5305-1.jpg


ニックネーム シャネル at 20:03| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする