2007年08月24日

8月13〜23日

日記8月13日

今日は(_ _)(-.-)(~O~)ファ…(~O~)(-.-) 寝てばっかりいてねむい〜(プー)PCが、進まないよ〜〜〜ガ━━━━━━(゚д゚lll)━━━━━━ン (●´д`●)マヂカョ・・・ (TдT)ヽ(-_-)残業よろしく (ノ_・。)ヾ(・ω・*)ナデナデ


日記8月14日

昨日今日と、PCレッスンではなくてやはりPCレッスン?
電気屋さんに、ずっと、聞きたかった、買ったけど、使い方がわからないパワーディレクターエキスパートの講習に行った。と、携帯マスターも、聞きに。

1時間かそこらで終わる《ママの心の中だけ》はずだったのが、2時間。。。結構しんど。なんていったら、教えてくださる、店員さんはどなーるだ。大変だ〜て〜へんだ〜。慣れてる?にしても、お仕事大変だ〜でも、楽しいかも?

おうちに帰って復習。しかしまた動作しない(・v`・)??
電気屋さんでも100%解決しなかったのだけど。旧PCのドライブがいかれてるかも??・・・と、家に戻り、新PCでやってもだめっだたじょ。
CDもインストールしなおしたりしたのになあどうしよう・・・(プー)

携帯マスターも、電気屋さんではうまく動作してたのに、ポートが開きませんが出た。たしか昔こわれたことあってTELでサポートうけたから、TELしたら時間おわってしまった、ていた。また明日かその次かやろう。

エキスパートは、フリーソフトとかもっともっと、使いこなしていくうちわかるようになるのかも。と、思うしかないきこしママでし。

ヒソヒソ( ゚o゚)ヤダァ(゚o゚ )ネェ、キイタ?( ゚o゚)オクサン(゚o゚ )アラヤダワァ シャネルは最近夏痩せしました。朝ごはんカリカリだけだから?きちんと食べないからかも。こらこら。
でも、昨日と今日は、手作りパンびっけ砕いて混ぜ混ぜ。すると、あれま、びすけだけ頑張って食べた。

では、優しいシャネルまま?今日の夕飯
シャネルに多くしてあげたでし。

ヘンゼルとグレーテルだっったか?に出てくるグレーテルを食べちゃうおばあさんじゃないけれど、毎夜毎夜、シャネルの体をさすっては、やせてくるシャネルに、もうちょっと、お肉を。と。思ってしまう。


今日のママの甘い誘惑。COOPのミルクレープバニラ編なり★゜・。。・゜゜・。。・゜【´∀`喜】゜・。。・゜゜・。。・゜★

日記8月15日
昨日の夜と今日の夜ママは、パパよりまたしてもミニミニ整体を受けた。今日は今日から5日間お休みだったジムがようやっと幕を開けた。
まってたじえい。20分走った走ったコウタロー。そこのけそこのけお馬が通るじょ。でみょ、ひさびさだったので、カウントは6.1〜5くらいで走った。何のカウントかよくわからない。マシンについているカウント強弱メーター。で、きこしママがひそかに楽しみにしていた電気治療、ジムに今やってきているよくある電気治療器売りやさん。利いた〜〜〜〜。今日は空いてるからおまけで、プラス10分の計40分。と、足マッサージこれはやらにゃ、1時間ばかしも食ってしもうたわ。
だからストレッチは省いた。

昨日は12時に寝た。今日は10時に起きた。朝眠かったけどあんまり昼寝しないで済んだ。ジムで機械かけてる時頑張ってなるべく目つむってたから。

ゆ子ちゃんからのミクシ登録半分だけ出来た。ってなさけな。携帯のログインが出来ない。現在お問い合わせ中。その前にまた出来るかも。PCの方が登録できないで、これもお問い合わせしててお返事待ってたのだがこないよこないよどうしたお盆か忙しいか、メール消えたか?。遅いなあ〜〜〜だから、ま、きなしにまたやってみたら何で?出来たぞ。
で、携帯の方も登録だ、さ、さ、やろうと思ったら電池切れ、待てず電池入れながら頑張ってうったんだが、出来なかった。

昨日電気屋では出来た携帯マスターもなんでかな?出来なくなっちゃってるから、サポートセンターにTELするはずだったがこれもおそかった今日も業務は終わってたどうでもいいけど。

5時で終了か。覚えたぞ。

でまだ、dvdに焼けない。これはうんと後だ。

今日の甘いかんぱい。地元の美味しい安めの値のケーキのあるカフェの、チョコムース。このカフェはパスタも有名。うんとたまにケーキバイキング。最近ない。以前2回行った。




SK:昨日は、パパのお土産デーだったよWAN。また例のごとくパパが最近凝っている中サイズ透明ガム8個入り1パックと無添着色低脂肪ささみジャーキー56枚入り1パックWAN。これたぶん1週間かかって僕たちで食べるWAN。


貴公子:あと、最近水が美味しいねWAN。一年中で一番飲んでるのかもねWAN。

シャネル:僕も夜クーラーのかかってないママの寝床のサイドで、はあはあ笑顔になっちゃうよWAN。

夜入れないようにとがんばるけど汗が・ドライ27度くらいで入れて寝ている。以上。今現在。


日記8月16日

今日も今日はちびっと早めに外出。1時チョイ前。日陰があまりない。しかし遅いのはいやじゃ。どんどんペースがおくれてひまう。遅れてるが、マ、同じだ。結局、誰もが1日24時間。

今日も最近のきこしママのひそかな楽しみ、ジムにやってきてる、電器干渉波とゆう、電器治療器具を、愛しちゃっているきこしママ。

着いたとたんいつも売りの方お昼食べに行っていなくなっちゃうから、着替えず、やった。通常コースでの30分プラスおまけの10分。20分走って、腹筋10回上やって、ストレッチやると遅くなっちゃうから、2〜3分にし、お店の方お昼でいなくてもやっていいというから、足マッサージ器やった。5分?

本できわめつけ、疲れて?帰ってきたパパつかめーて、みにみに整体おねげーしちまった。あれがて〜だわ〜ありがたいなあ。でもお腹すいた。こないだはお腹にちょっとでもご飯はいってたら押してもらったら苦しかったので、今日我慢してしまった。けど、別にそんなことどおでもええ。食べれるわけだし。は。

携帯マスターサポートやサン。12時から1時は昼休みだと言うことで1時数秒前に着信したからでないのかと再度1時に117で確認して1時3,40秒すぎたが、まだ出いなかった。帰ってきて4時とまた半ころ電話しても話中?混んでるのか?
ま、いつでもいいけど。

早く、事かたしたいけど。


今日は貴公子とシャネルの耳掃除をした。シャネルは気になっていた爪切りもした。またびくびくしながらやったママでした。血管がおそろし〜。


Windows Media Player の音がでなくて、一気に目の前が真っ暗に、がその後直ぐまたPCのサイトにお世話になってうまく解決ライオン○。めでたしめでたし

これらは、きこしママのいつものパターンである。





本日の甘い誘惑。今日は遅く、今食べだした、ラムレーズン最中アイス。久々アイス。愛す。





どんどん時間プップップでまた明日。

日記8月17日

今日ジム休み、代わりにパソコン教室1レッスン。
夏ばて回復、防止のために今日は、お盆どこにも行かなかった関係ないけど、地元のランチバイキング。ここ、あんまり好きじゃないんだけどっていつもかなり思いつつ行きやすく行ってしまった。
だからほんとは12時45分からのレッスン、10時15分に変えてもらった、しょっちゅう、こんなことやってるシャネルママ。時間日にち変更魔

早起きできたし。って、9時近く?

昼寝習慣は続いている。昨日は30分、今日は、7時から8時1時間弱。

ランチで、今日のスイーツ?は終了?しないかもするかも。小さいケーキ2個。アイス2個プレートくらい。生クリーム1カップ????他もろもろ。新携帯で写真を頑張ったが、なぜか、自分の顔が写る方向に変わってしまい、調整する時間なし。ほとんど撮れず。

パスタ1KG茹でる。わんこ用。古いからわんこ食べてくれ。

携帯マスター、つながり〜の。写真PCにはいり〜の。


日記8月18日

昨日は近日最高記録、寝たのが1時。でもなぜか今日9時に早起きでそれほど眠くない。ジムにって機械やってるとき寝てたからっていうのもあるかも。

今日は涼しい。はじめ冷房かけないでいたけど、ジムで、がんがん冷房、機械やってるときじっとしてるから寒がりママは寒かった。

干渉波通常コース30分プラスおまけ10分&
足マッサージ器5分×2回。いつもの通りジョギングは20分、腹筋15回、ストレッチ15分前後。


昨日、生協で調整式背筋サポートベルト届く。これで姿勢正す。




今日のワンコのごはんは、昨日茹でたパスタ入り、しゃねるもちょっとそうだけど、貴公子器の外に散らかす食べ方。シャネル、貴公子のサークルにいれていつものごとく掃除してもらう。《シャネル食べる》

昨日貴公子のお腹の毛ブラッシング。お腹にいい毛たくさん。白くてふわふわ。純毛、冬にとても良さそうな感じの毛。貴公子の上側の毛ばっかりといてるからたまにやってないとこやるべき。貴公子がブラシタイムになると、喜び動く。シャネルならすぐひっくりかえせるが、貴公子重いからひっくりかえせない。のでお腹の毛とかやりたいとこやりにくい。尻尾嫌がる。お尻も、ふわふわしてるからときたいが、絡まってひっかかるから、貴公子も痛いのか、気になるのか、嫌がる。




動いてる最中は、貴公子よ、背中の横側とくしかないじゃん。

静かになってくれるとお座りポーズか伏せの崩れたの・・・でとく位置しかとけないじゃん。

うれしい、貴公子。

しかし、とけない。




今日のママ甘い誘惑。イタトマの、2個かって置いたからまた登場。ココナツのケーキ。に、コニャックかけて、食べてる最中。
ママ、パソ打ちながらゆっくり食べてるからお部屋冷房入れてるとはいえ、生クリームがとろけてしまう、ので、冷蔵庫入れたり出したりしながら、(たまに冷凍庫の方がいい感じ。すぐ食べられる温度に戻る。)食べている。

日記8月20日

昨日はサボり魔。

昨日のスイーツは、COOPのレアチーズ。今日は、COOPのミルクレープ。




SKたちは、昨日も今日もパスタWITHどっぐふーど。キャベツも入っている。《夕飯》





貴公子は、相変わらず臭っている。可愛いので思わず頭の部分だけ、抱き抱きすると、臭臭(くさくさ)になる。ひじの上の部分まで、くさくさになる。直ぐその後、石鹸で洗っても、ひじの上まで洗うがその上の服の部分は洗えない。洗濯機が洗う。それでも可愛い貴公子。


貴公子を見ると、ママは、可愛くて、だからたぶん力がみなぎって、たたきたくなってしまう。ぽんぽんとやるのがばしばしとやりたくなってしまう。鼻の周辺部分なんかも、ぐちゃぐちゃにしたくなってしまう。かじりたくなってしまう。




ママが、いつも外出する時、気が付いた事。サークルの中で、2わんが見せた笑顔について。。。


そのときのシャネルの笑顔、上品なお顔での可愛さでとっても可愛かった。お目目くりくりで、口は閉じている。その見つめるまなざし。お耳の毛が長く髪の毛のようで。可愛い。



貴公子は、頭のねじが取れたようなお顔の笑顔の可愛さ、口をぽかんと、4分開きにしたような笑顔で。歯が見えている。可愛い。



でも本当はゴルの方が、頭はいいとされている。


日記8月21日

今日は、ネット注文のうなぎがやっと届いた。200グラムのが2枚で、3000円
弱。高いのか安いのか?スーパーよりは高い。美味しいと言うので、たぶんきっと?調理法にも寄るのだろうけど。
ママは、うなぎが好物でした。うなぎの日に限らず、うなぎは美味しい。楽しみ楽しみ。
アナゴも好きでし。

ここのとこ、短時間でも眠くない。
その原因は〜〜〜干渉派かなあ〜、ママが、ひそかに通っている、別にひそかでもないが、ジムで、今やってる、医療器具にもなっている、電機の器械。昨日は、40分もやったでし。なんと更に、足マッサージ器20分やった。ジムのトレーニング時間より長くなってしまった。でも、これお医者さんに行ってやったら、えらいコストかかりそう。待つだろうし・・・。ラッキ=☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆ 。明日まで、1週間くらいやっているらしい。おうちでやると、なんかめんどくさくなりそうだが、ああいうところでやると、用意もしなくていいし、楽〜〜〜〜〜☆⌒v⌒v⌒ヾ(*・∀・*)ノヒャッホーィ♪ 足マッサージは、あまりの気持ちの良さに、半分眠りこけながらやる。




あんれ〜〜〜〜、サイトがひらかないよお、くのいち編にしたら重くなっちゃたのかなあ。PM11時、まだ起きてるきこしママ。2わんこはサークルでお休み中。。。。。。。。




日記8月22日


今週のシャネル&貴公子のパパからのプレゼント・・・月曜日:最近のお決まりおやつ、愛犬ガム骨型(小)だった、でも大きさ中くらい・8本入り・・・ストレス解消!デンタルケア!と書いてある。
&ささみジャーキー、低脂肪無着色、主な成分:鳥ささみ、56枚入り、シャネルは5KG前後=1日2〜3枚、貴公子30KG=1日7枚以内と書いてある。・・・・・たぶん所要量その範囲内で納まっている様子。

1週間くらいSKでもつ。

本日木曜、新おやつ版・・・ド○ーマンの仕上げ名人ささみロールガム24本入り、低脂肪の鳥ささみと、牛革100%のガムを巻きつけたおやつ。1日所要量目安体重別によると:シャネルは、1/2〜2本、貴公子は、3〜5本。。。。


おとといの夜のシャネルのうんうん、とっても柔らかかった。ゆえに、昨日と今日の、シャネルのご飯かりかりだけ。ほとんど食べないが、貴公子のサークルの中に一緒にすると貴公子の残ったはすっぱなど遊び食べしてくれる。今日も、ママがお出かけ中、シャネルは貴公子のサークルの中、帰ってきたら、貴公子が残したDF かなりなくなっていた。シャネルが食べた。シャネル、貴公子と一緒だと食欲が出る。???

一昨昨日、19日、朝カリカリのDFだけで、食べないから、作ったパンビスケを乗せたらビスケしか食べない。夜は、まぜまぜDF 。そしたらお腹がゆるくなったシャネルだった。

貴公子も、朝は、DFにビスケ混ぜこみDFも、よけきれず食べる?匂いにつられて?(ビスケの何の匂いか・マーガリンか?)。夜は、パスタ入り。。。。


貴公子ママジムに来ている干渉派電機マッサージで、かなり睡眠時間は短縮されているかもしれないが、眠い。12時くらいが続いている。朝は起きるのは平均9時前後。12時は続くと絶対辛い。(過去の自分の実体験により実証されている)

こんなに無理が?(=12時就寝が続けられると言うこと=)体が持つから干渉派のせいのような気が。。。気のせいか、そうなのか?


昼間約1時間の昼寝タイムは欠かせない、欠かしていないが。
かなりこの時間気持ちいい。
貴公子ママの極楽タイムの一個になっている。


今日も、今日は25分位走った。マシンのTVが面白くて降りれなかった。さめに襲われたと思ったらさめのビニールの海用ぬいぐるみが迫っていたと言うお話など。









昨日は、また早とちりしてしまった貴公子ママ。前回はデジカメ編があった。(壊れたと思い新しいカメラを買って帰ってから、再度壊れたと思った方の電池入れなおしたら直ったカメラ。事件?)ちゃんと返品?









冷凍庫が壊れたと思って、無理いって翌日配送入れてもらって、帰ってきたら、冷凍庫直っていた、つまり実際壊れていなかった。


ママの心の中だけ救急車出陣ピーポーピーポー緊急事態発生しました。急げ急げ、ケーキがあやういことになっている。大変だあ〜大変だあ〜。





(壊れたと思ったとき冷凍庫の外側が排熱されていなかったようで、冷え冷えしていたから。帰ってきて触ったらかなり暑くなっていた、中も冷えて来ていた)

(壊れたと思ったのはその日の朝に、冷凍庫の扉が少し開いていたようで下小さなが水びだしだったから=よく、しょっちゅう、時々たまーにやる)

(それが原因で壊れたと思った)

ああ、ママのケーキがホットケーキになってゆく。冷凍庫にストックのケーキ。

しかし、その冷凍庫には最悪解けても大丈夫なものしか入れていないが、、、アイスなどは別の場所。







そして、

ママ、出来たら車でその場でもって帰ろうとしていた、、、、お店の人が冷凍庫横に出来ないと言い、無理だった。良かった。もって帰らないでよかった良かった。もって帰っちゃったら返品大変。


めでたしめでたし。









もういっこのめでたし物語。
おとといくらい。
メールのパスワードがエラー。

数日挑戦は続くが開かない。


困った困ったサポートセンター?見たいところでお伺いを立てたりしながらママはおおもとからペーパー取り寄せ全部?パスワードやり直し手配とった。



しかしそれより気持ち悪い。



そして、ママの日進月歩。


原因は、ただコピペで入れていたからだけだった。
手で?入力したら出来た。


あら、無用になってしまった書類は今どこに?まだ届かない。


貴公子ママとんちんかんちん物語。
  
      幕。でもきっとつづくに違いない。


「間違えるのが人間さ!」と言うことにしておきましょう。(ノ_+)ノズテッ f(^ー^;イテテ



日記8月23日

あ、忘れてた、ママのスイーツ日記。

21日と23日:COOPのプレーンミルクレープ(冷凍で4個も入ってる)今日で終了。
22日:こないだのケーキ売ってるカフェで買ったマロンケーキ、下の方洋酒の味がした。

今日は、朝、雨だった、ジムに車で行こうと思ってたら、ママが晴れ女のせいか、関係ないかもしれないけど、やんでしまって、でも行く時は曇っててくれて?これは良い、紫外線減少。自転車に乗ってる途中でだんだん雲行きが怪しくなって来たが、そんなに慌てる気がしない、なにせ合羽あるし、これはいつものこと?でなぜかママが館内に着いてからとかに雨になる。帰りはやむ。
結局雨降らなかったよう。帰りまたお日様かんかん。夏だ。でも風は涼しかった。秋だ。

ジムに着いて今日も、干渉派電器をかけた。9月4日まで延長されたから。

20分走った。お〜〜〜眠かった。


器械やってるとき、多少は向こうの人の説明聞かないと変だから眠らなかったからかな。半分眠りコケながら聞いた。(もう何回も同じ事聞いてるから眠くなる)ほんとは熟睡しながら器械かけたかったけど。
  

腹筋と、胸筋トレやって、ほんのちょっと、ストレッチ(=器械で時間とってるから早く帰りたい。)

最後足マッサージ10分を2回やった(この間担当の人はお昼ご飯を食べに行っている)(自由に使っていい了解済み)

今日も1時間のお昼ね有り。






今日は、ドコモのファミ割MAX50を申し込めたのめでたし物語。

めでたし

昨日からっだたのだが、昨日ママ苦手の(=慣れてない)Iモードからやろうと見てたら、割引プランがダブルと、申し込めないかもしれないと思って、今日直接担当者と話せる0ボタンを押して(PCやIモードから申し込めば100ポイント付くといっていたが、めんどくさいから、=またやってて出来なくなって結局電話することになっったらやだし)申し込んだ。

めでたし

こないだ携帯買った時電気屋さんがこれははいって置いた方が良いですよと教えてもらったやつ。

めでたしめでたし。

昨日(申し込み開始日なため?)電話繋がりにくくてあきらめてて気になってた、荷が下りたフィーバー♪┌(★o☆)┘♪└(★o★)┐♪┌(☆o★)┘フィーバー♪

CIMG5305.jpg

CIMG5305.jpg

ニックネーム シャネル at 22:16| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

マジカルメーカー



で、練習作品あっぷ。
ニックネーム シャネル at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

7月末〜お盆

観察絵日記7月末日未明

ただいま貴公子ママ=ベアトリスは、HPの海外旅行のスライドショーが、写真枚数が多すぎ見にくいので、小分け版製作中〜。

そしたら写真もやり直し。

細かく切って、合成写真から作り直し。



1日で出来るかと思ったら、1ヶ月くらいかかりそう〜ショック

98年イタリア〜99年のニュージーランドまでは、小分け出来た〜。

ふくれっつらやりたい事いっぱいで、追いつかない、、、、出来てくれば楽しい。

嘆く必死に形作りのHP。

ティッシュで涙をふくおおざっぱなHP。









ワンコの成長記録と旅のスライドショーの小分け版は出来ました〜。(パチパチ)



観察絵日記7月25日貴公子はしつけ教室に行きました。かわいそうなのでシャネルも連れて行ったら、貴公子訓練中に先生(複数いらっしゃり)がお散歩してくれてしまった。らっきーシャネル。大きいのと小さいの犬の散歩をすっかり済ませてしまった。

観察絵日記7月29日、貴公子フェラリアの薬DAY。DFに混ぜたら食べた。煮干まいたり工夫したけど。。。イヌ


7観察絵日記月31日記。管理人最近数日夜遅寝。12時頃。

たんぽぽ(ベル)最近毎日昼間1時間お昼ね。





観察絵日記7月31日、狂犬病予防接種のシールと監察届くオーストリア。一応写真撮る。




観察絵日記8月1日、
クーラーに入りすぎ、体ダルダル。
今日はクーラーなしで頑張った、部屋の温度?30度、貴公子も毛皮を着て頑張っている!
熱中症には注意をつけないといけないんだよ!

今日イギリスの小分け版できるかと思ったら出来なかった。
ワンコの7月の写真の整理があった。
最近満たんだったPCハードディスクCドライブ。空きがとうとう0%。

パソコン中…PCで、どうしたらいいか調べて解決に励む貴公子ママ。





観察絵日記8月2日、
今日もクーラーなしで日中頑張った、貴公子ママトリオ。。(貴公子&シャネル&ママゆであがる

でも昨夜は、蚊が発生して、電気の蚊取りをつけたので、部屋を締め切りクーラー。シャネルだけクーラーの中。。。(ママの横がシャネルに床)
やはり、クーラーに入っている最中はとても心地よいのだけれど、出た後、体はだるかった。



旅行に行って帰ってくるたんびに、地元の気温が上がっているように感じてしまった貴公子ママ汗をかく

クーラーかけないと息苦しかった。

では、快適に過ごそうと、
息苦しくないところに設定したら、22,3度で、息苦しくなく空気は快適だが体が寒い。薄ジャケットはおり大丈夫かしら、、、と続けたら、体がどうもなんかだるい感じ。

クーラーは合わない。

適度は良いのか知れないけれど、熱中症などを防ぐ意味では。。でもじっと長時間は冷え込みそう。。。

そのうち、体に良いクーラー出てきて欲しいな。。。。。♪

今日貴公子のあごを触っていたら、ぽちっと小さな塊の感触、ダニがくっ付いていた。うまく取れないどちらにしても殺さなくてはならないから、引きちぎる感じになってしまう。頭突っ込んだままとかつぶすと卵散るからだめとか。。が、難しくて綺麗に取れない。
今朝は、貴公子の鼻の上方に蚊がとまっていた、つぶしたら貴公子たたかれたと勘違いしたよう。面白いなあ。
それでも直ぐ気にしないでニコニコになる貴公子。だからこそ可愛い貴公子フィールドで走る



観察絵日記8月3日、
今日はゆこちゃんと、ワンワンネバーランド銀座のワンコカフェで(しっくす=6)デートをしましたハートの日没4わん&ゆ子チャン&mama。合計6人匹。ゆ子ちゃんがシーちゃんと、マリンちゃんをケージの中にしまってしまってくれていた。貴公子&シャネルはバックの座席占領。護送されているマリン&シーちゃんのようになってしまった。。。すげ〜





観察絵日記8月6日、

昨日は2時にジムに行ったら日陰が出来てて大丈夫だった。帰りは4時。
おととい12時に外出したから、かんかん照り、だから、日中この時間出るのは自殺行為かと、思っていたが、帰りが遅くなるのもいやだから
出て行ってしまった。

だから今日は、1時半にしてみた、ちょっとは日陰、ちょっとうす雲&晴れ。

雨の時、車で行くのをやったら、癖になった。雨女じゃないのに?で?雨を期待?

でも、どうしても、やる事きちんとやって、あせりもせず出て行くと、雨が降っていたらやみ、雨に出会わない。。。まったくあわせていないのに、雨が私に合わせるみたい。ほんとそんな感じであるくらくら夏は合羽は着たくない暑い。といいわけ。
冬なら、防寒になって役立つ。
超寒がり人間。
夏には強いv(*-^*)ゞ・゚☆

冷房は、頭の中が熱中症になりそうなので、自動設定の1度高めの中で最近生きている。
貴公子もいるし、この家は地熱?の家なので、涼しいらしい。のは良かったヽ( ´¬`)ノ

なんかここは、ママのプチ日記であるでし。

               以上。

観察絵日記8月8日、
昨日主人の実家から貰った、お中元などの頂き物の稲庭うどん。とっても美味しいんだけど、(麺好きでない貴公子ママも絶賛)古いので、全部湯でて、ワンコ用に!
小分けにして冷凍庫にストック。

今日はSKはDFの中に稲庭うどん入りご飯。
サラダキャベツ、プロテイン、筋子?いくら?少々入り。のぐじゃぐじゃ混ぜ。




昨日は、新PCが終了しなくてヾ(;´▽`A``アセアセ

結局、たぶんマウスのいかれヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪なら話は簡単=お盆、ジムが休み中、暇できるから、利用して買ってくることに。



今日もちと早いが1時少しすぎに外出。12時よりはましだった。直射日光じゃないから。少しは影が出来ていた。日陰影のイメージがこの暑さで格上げされた。

ずっと、3時か4時かあたり、ママの昼寝習慣は続きます。1時間がいいところ。あまり取ると、夜が眠れなくなる可能性あり。

今日は昨夜足が凝っていたのでやってもらいたいよ〜〜〜凝ってる凝ってるので、朝晩主人にミニ整体をやってもらった。ジムでは、足のマッサージ器があったので3分(ω*)♪。

今日のスイーツは、生協のレアチーズケーキ。今、ミルクレープ4個入りと、白桃のモンブラン4個入りと、コージーのティラミスに、レモンパイ・イタトマのレアチーズに、ココナツCKと、地元CK屋アンジェラのチョコ系CK.オペラかな?と、生協の今日とったレアチーズの残り2個が冬眠。ママのお腹に入るのを今か今かと待つCK達。

ロリポップパパはダイエット中のため、最近スイーツを取らないと言っている。)




観察絵日記8月9日

今日のスイーツは、イタトマのレアチーズ。イタトマのはひさびさなせいか美味しい。またここのスポンジが自分で作る手作りみたいな味に感じて好きです。

きょうのわんこのお夕飯はたんぱく質に今までの筋子に代わってビン長マグロほんの少しレンジにかけたもの混合。他は今までと一緒。

今日はママは1時ちょっと前に外出してしまった。日陰がやや少なかった。ジムで、足マッサージ器と電気もやった。足マッサージ器が気持ちよかったので、帰りしなにもまたやってしまった。また、主人にも食後だったのでお腹の部分は避けて整体を少々やってもらったすばらしいいつものごとく、シャネルは、ママとパパの周りを飛び回るなめ回る、ママの頭を体を両手でかきむしる。ママの顔を当てている、リングのムートンの破れた座布団の綿をかきむしろうとする。貴公子はサークルから出られずもニコニコお顔。シャネルだけ、走り回る。ママの体の上も渡る。パパも奨励。




観察絵日記8月10日、

今日はパソコンのお勉強2レッスン。動画だ動画だ楽しい♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るんるん♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪
最近動画をブログでやっていないのは、今習っているから♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るんるん♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪いっぱい動画は撮ってあるのだけれど、要らない部分が張り付いている。それをカットカットして、綺麗なものにしたい。(/|||| ̄▽ ̄)/チョットマテ、、綺麗は無理でもヾ(°∇°*) オイオイましなものに。




\(@^0^@)/やったぁ♪またまた、またまた、冷凍庫にはまだまだ残っているのにケーキ8っこかったヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ貴公子ママは冷凍庫2個用意しました。お料理好きでお料理やる機会の全然ない貴公子ママ。でも冷凍庫は便利、海外に行った時貴公子ママは見た。щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!海外の冷蔵庫の大きいこと。冷凍庫の大きいこと。まるでお店屋さん。うらやましい〜大きさ。そういえばもう最近日本でもス=パーなどでも冷凍品、冷凍庫の置き場広くなった気が。。。冷凍革命かなあ?でも冷凍にかまけて安心しすぎあっという間に賞味期限がヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノなのだけれど、冷凍庫なんか便利で好きでし。


あ、その冷凍庫出身のびん長マグロで2ワンコのお夕飯昨日とまるで一緒、
でもハッピーわんこUo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oUU。・ェ・。Uノ彡☆ワワワン!!バンバン!

。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆LOVELOVE(∇^*)☆♪。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ワンコ。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆LOVELOVE(∇^*)☆♪。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

今日も顔文字で遊んだ。以上ぴょんぴょんカラーボール


観察絵日記8月11日

旧PCのメモリが少ない、だから動きが鈍い。火曜日電気屋さんでメモリを増設して貰う。

そいから、携帯のムーバを、フォーマに代える。何がムーバで何がフォーマだか、分けわかんない。ガンバッテネ・:*:♪・゜☆...((φ(ー*)
昨日やっと、携帯のメルアド作ったでし。初めてかも。。。(; ̄Д ̄)なんですと?パケットおパケ放題にしてないから、フリーのところのサイトを、夜中眠くないから見てしまったら、今日は眠い。( ̄ー ̄人)オネンネ♪
と言っても、いつも昼寝してるのだけど、おとといは10時に起きたからほとんど昼寝しないで済んだでし。今日は
PC1レッスン終わってから、やはり1時間のお昼ねでし。

夏は、暑いので寝ても寝ても熟睡しずらい。

お盆で、金曜から火曜までジムがお休みだでし。なので、PCのレッスンを入れたでし。(多めに)

今日は1レッスン、動画は、たのし。勉強勉強!!(((φ(◎ロ◎;)φ)))ウラウラウラー!!

今日のスイーツ、昨日買った中のショートケーキ。ここのスポンジも手作り風で好きである。そして値段が安い。420円、イタトマだったら5〜600円だから。

そうだそうだ、今日はワンコクッキーを作った。パンみたいになってしまった。小麦粉と、マーガリンと、生クリームと、卵、の適当混ぜ。
PCで、ワンクッキーのレシピいくら探しても見つからなく、自分の持ってるわんこレシピの本にもいいの載ってなく、昔かった伊藤家の食卓の裏技レシピの本、これ人間用だけど、似たようなもんかと、引っ張り出してきてみてもいいの載ってなく。貴公子ママ良しここはひと肌ママのお菓子好きの腕の見せ所と、いうことにして、分量まったく適当の材料まったく適当クッキーを作ることにした。
卵以外は全部残り物整理。卵は1パック10個で100円の物。\(^ ^)/ バンザーイ

そして、オーブンだと一気に出来て早いけど、夏は部屋が暑くなってしまう。ので、レンジにした。ら、ちょっとふわふわして来て、でパンになってしまった。なんでやねん!( -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ
そして、まずいかなと思ってたら4分くらいを3〜4回連続して使ったら、レンジが熱さでショートした感じにブォォー炎炎炎炎>(◇´= )(=`◇)<炎炎炎炎ブォォー電気が消え、やってしまったと思った(  ̄口 ̄)ノ★))チョオォォオォオップ!!!コード抜いて15分位して再度、だめもと付けたら付いた。Σ( ̄▽ _ロ(.. )m ケシゴム・・。これじゃあ、今晩、ご飯が食べられなうのでどうしたって電気屋さんに買いに行かなくては思ってた貴公子ママ(*^。^人^。^* )シアワセ!∀(-・゚)☆  君の瞳に乾杯。。

そして、今日のワンのご飯は、クッキーパン作りで時間がなくなったので、DFに出来立てだし、砂糖ほとんど入ってないし、このクッキーパンをぼろぼろにして、DFに、混ぜてみた。シャネルはこういうのが大好き。あら貴公子も大体食べたでし。

うちのレンジは、大当たり!!!ナンデダロ〜ォ乂(゜◇゜ ))((゜乂゜))(( ゜◇゜)乂ナンデダロ〜ォ結婚後20年近くもっている。(ー△ー;)エッ、マジ?!!!凄い┗┃・ ■ ・┃┛フンガフンガヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪。

以上。

観察絵日記8月12日

今日もパソレッスン1H。

帰ってきたら、サークルに一緒にしといたシャネルたぶん、しょんしょんしちゃったや。サークルの鉄板3つあるうち2箇所に。半分はうれしょんしょんかもな。昔はこらこらと沢山怒らないと意味がわからなかった2わんこ、もうママの目線、雰囲気で、いけないことがわかる様に変化しました。2わん3歳なり。

今日のきこしママのスイーツ日記は、ナポレオンを食べましたむしゃむしゃ
イチゴの乗ってるのは、なるべく冷凍したくないから。他の食べるのが後回しなのは、冷凍してしまう。

冷凍庫に凍らせ物いっぱいにするときこしパパに怒られる。ママは、わざわざ凍らせて古くして食べると。

そういうつもりでないのだけど、ママ食べるのが遅いので、なかなかなくならないだけである。パパは早い。

シャネルの食べ方見てうっわ〜〜〜おっそ〜〜〜い早く食べなよ〜〜〜と思っているきこしママ・・・と・・・シャネルの食べ方はなんと一緒でし。

きこしの食べ方は、パパ派。早い、見てると面白いじ、楽しいわなあ。

今朝のワンコの朝食は、昨日作ったパンクッキーを混ぜてあげたら何とか食べだした。本とはレンジでちーんすればにおい出てもっと良かったんだけど、めんど、時間がないと言うことにして。ワンだから怒らない。私よりいつも上を行くわんこ。人間出来てるよ〜のごとくわんこ出来てるよ〜である。事あるごと、感じる。
それはきっとワンコ、ほとんど意味わかってないだけなんだろけど。なんかあがめてしまうママ。






今日の名!!!!一句:何かあったらわんこに(見)習え?!



観察絵日記8月13日

先週の金曜日、ママは、ダイニングキッチンの床雑巾がけで綺麗にした。と言ってもワックスかけたわけでもないし、シャネル舐めるし、、が、
そのあと、シャネルにペーパーシーツの島を作ってあげた。室内音入れシートである。その上にしか滞在しないようママは、シャネルに言う。
わかるようだ。
でないとシャネルの滞在後は、舐め後や、分泌物で、床しみだらけ。ふいて直ぐ落ちる全く問題ないしみだ
が、見た目が、ばっちい。

まだシャネルチェックは続いている。そのうち汚れてきたらチェックは甘くする。なる。けど。


電気屋さんにってっメモリ増設。
500増えるはずが、250くらいのが2枚入ってて、1枚抜いて、500買ったけど、結局、250くらいのアップ。
携帯ムーバからフォーマに代わる。
もうムーバはこの世からなくなってきているそいう。TVが見れる。
ワンセグの意味さえわからずお店の人に尋ねたママでし。

今日はいっぱい寝たでし。5時半起床。第1回、6時15分から9時半。第2回、2時45分から3時。第3回、6時15分から7時20分。
昨日は、眠くないから、寝るのが1時近くになってしまったからでし。

夏は、寒くないから、早起きが出来るでし。冬は、だめでし。

今日のママの甘い生活。コージーのティラミス。うまうまはしゃいでます

CIMG5242.jpg

CIMG5242.jpg
ニックネーム シャネル at 20:57| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

今日のパパのお土産と夏のお昼ね

今日の飼い主パパのプレゼントお土産は、

低脂肪無着色ささみジャーキー56枚入り(28枚入りの2パック)と、愛犬ガム中サイズ8本入り。

最近このパターンの繰り返し。。。






飼い主ママは、整体をやってもらったよWAN。

シャネル:イヌ僕がまたママの上をあんよで指圧したよWAN。

CIMG5101.jpg

CIMG5101.jpg








今日も飼い主ママは1時間お昼ね。
最近常習化。
午後同じ時間が近づくと眠くなるように体が変化???したらしい。

その分朝は早起きしても大丈夫。

って言っても、早くて8時、遅いと10時。

睡眠はきちんと取らないとまったく動くことが不可能になる飼い主ママです。ご飯より重要睡眠。不足すると、バッテリー切れと同じくもうその場で、爆睡みたいになると思います。お腹はかなり空いても動けても、睡眠が足りないと無理が利かないです。
睡眠不足でいたらきっと風邪病気になる。

本当は、長く起きて、勤務時間いろんなことクレジットカード料理中ガーデニング食料品雑貨がやりたいのです。なのでその分長生きでもしないと人生短くなる。
睡眠時間が長いので1日が短いかもしれないので。

(必要な睡眠時間8時間が最低で9〜10時間取ればOKみたいな状態。)



SK(シャネル子イヌ&貴公子子イヌ)登場:僕たちはいっぱい寝てるよWAN。

飼い主ママ:ママはそれほどまでは寝ないよ。
SKと同じ時間寝たら、逆に頭痛になっちゃうかな。






ワンコの寝る所要時間子犬はかなり長いと聞きましたので。




ニックネーム シャネル at 22:49| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

最近

昨日と今日のSKの夕飯;肉の代わりに筋子少々混ぜる。これショっ辛いからほんと5グラム程度か?ママ

シェフその目3〜4日間;肉の代わりに、各日2匹でシュウマイ2個だけ、混ぜ混ぜ。

素の肉からすると、塩コショウだの調味料混ざってしまっていて、上げない方が良いものだと思うが、もし毎回人間の残飯がえさだと思えば、些細かなピース
今考えると、玉ねぎ混ざってたかもしれないし。。。
でも、お散歩中知らない間に除草剤つきの草食べてるかもしれないし。。。。
ほっとくと、とんでもないもの工事の仕切り食べまくってそう〜〜。
床はしょっちゅう舐めるしシャネル〜〜〜。
あちこち舐めまくるし、シャネル〜〜〜〜。
でも、元気なシャネル〜〜〜〜〜。


昨日まで、ほぼ晴れちょっとクーラーなしで過ごしてみた、シャネキコ一味。

昨日ゆであがる昼間温度計見たら、34度くらいになっていた。

枕夜もそのまま就寝。ママはたいていいつも、CDを聞きながら寝る。
夜中起きたら、もわもわするのはCDデッキの上方。電気の暑さがもわもわしていた。つけっ放しで寝るので。自然に終了しても元の電気は付いたまま。寝床明かりとしてもちょっと重宝。消したり、またCDかけたりしながら使用。

かなり熱い暑い溶ける〜


汗をかくこれは貴公子暑いと、貴公子のお部屋に行って、エアコンかけるが、ショック壊れていた。???

冷えないイタイ!
去年はがんがんに使っていたのに。壊れたのかな???
これは引越し前(5年くいらい前引越し)から使ってる古いのだから寿命かも??

仕方ないので、2部屋続けて、もう片方の部屋のエアコン操作。ママ半分目つぶりながら冷えるの待つ。少し冷えたら、貴公子の元から去った。

ママの寝床も、省エネ自動設定にしてみたけど、かなり涼しかった息が冷たい


昨日も今日も、日中のかんかん最中にトレーニングに行てしまったし。
あぢぃ〜熱射病になっちゃうかな?と今日少し心配しながらも、またかんかん時間だったし。昨日はおとといもだが、頭、微熱中症だわ、と思いながらPCうったり〜。

で、今日はさすがに、22度にはしないで自動の1度高め設定でした。

貴公子の昨夜もその温度。毛皮だらけの貴公子だから、いいかしら。。。ずっと冷房だと、冷えるだろうがなあ。。。去年はそうだったんだなあ。。。。
腹筋ママ、ジム外出多かったからその頃。だから家の日中冷房関係なかったんだ。じゃなかったら冷房付けはこたえてたかも。。。


暑いとシャネルのお顔が笑顔になる。
お口を開けるから、ハアハアするとき、の笑顔?に見える笑顔?笑顔。

可愛い羽付きハートのになあ〜。

ニックネーム シャネル at 21:50| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

ママの背中を指圧してくれたシャネル

今日、シャネルママは、パパが帰ってくるのを心待ちに待っていたした。
整体をやってもらいたくって。
そうしたら指圧最中シャネルが、ママの背中の上を上ったり降りたり。どうもありがとう。


CIMG1363.JPG
ニックネーム シャネル at 22:34| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

たまに使おうシャネルのブログ



たまに使おうシャネルのブログ

シャネルの飼い主ママは、

今日は飼い主ママは、飼い主パパに整体をやってもらった。
昨夜足が懲りすぎて夜中1,2時間マッサージにたたき。

整体通いたくなったけど、そうだ利用しない手はない。
飼い主パパは整体やるのが大好きなんだ。

大昔少し習ったし。

自分でやるのはいいけれど、やりながら腕が筋肉痛になっていくのであった。





やってもらったら、

ああ、体が軽くなったぞ。

さあ、ご飯を食べよう。



DSCF7199.JPG

1月のシャネル、ねっくれす巻きつけられて女の子に変身。。。出来ない、、可愛くない。お写真撮る人の腕が下手。




ニックネーム シャネル at 21:29| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする